3ヶ月前に知り合った人がいてそれからは電話やメールなどしたり2人で会ったりお互いの友達同士で会ったりと毎週のように会っていました。私はどんどん意識するようになり、彼は私が好きなことは気付いています。ある日好きな人から夜遅くに電話があり、「今飲んでるからおいで」と誘われ行くとそのままの成り行きでエッチをしそうになりましたが彼がすごい酔っ払っていたのもあり未遂で終わりました。私はその日に彼に「私のことは軽い気持ち?」とメールを入れてみると「酔っ払ってたのもあって軽い気持ちでやりかけたごめん。bubuのことは一緒にいて楽しいし好きな女友達としてみている。今は好きな人もいないし付き合いたい人もいない。ごめん。最低やな。」って入ってきました。
私はそれでも諦めることができずに「今まで通り仲良くまた遊ぼう」って返事をし、それからも普通に毎週のように友達同士で会っていました。ある日、彼から電話があり「7年間付き合っていた彼女とよりを戻した。ごめん。bubuとは色々あったから罪悪感がある。」と言われてしまいました。私はこれが最後だと思い、自分の今の気持ちを正直し話すと「素直に嬉しい、ありがとう。」って返ってきました。でもやっぱり好きなので諦めることができません。
でも7年も付き合っていた彼女は存在が大きすぎてたった3ヶ月しか知り合っていない私にはもうどうする事もできないですよね・・・・・。
どんなけ好きでも諦めるべきですよね?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

自分は彼側の立場のものです。

女友達と酔った勢いでセックスしてしまいました。酔った勢いで友達とセックスした自分に自己嫌悪もしました。質問の中の彼のように罪悪感ももちました。ただ、自分の場合は女友達とセックスしたことにより、自分にとって別れた彼女がどんなに大切か、自分がどれだけ彼女を愛しているかということに気付かされたのです。その彼も同じように思いました。おそらく、あなたとそうゆうことがあった直後に彼女と復活したのであれば、あなたとのことをきっかけに自分にとっての彼女の大切さに気がついたのではないでしょうか。NO.4の回答者様が書かれているのと自分もまったく同じ意見です。その彼と付き合うのはかなり無理だと思います。諦めるかどうかは自由ですが。彼女と復活する前に「好きな人いないが付き合えない」ということを言われてるなら、酔った勢いでセックス未遂をしただけで元々あなたに恋愛感情を持てなかったのだと思われますし、そのうえ今は彼女との復活愛の真っ最中とあればあなたに見込みはほとんどないかと思われます。NO.3のご意見で「何も始まってない、当たって砕けろ」というようなことが書かれてますが、質問文を読む限り、すでに終わってるし当たって砕けたあとだと思いますが。彼ははっきりと彼女とヨリを戻したとあなたに伝えてる上、あなたに友人以上の感情はないといってますよね。
冷静に考えてご自分でもおわかりなのではないですか。
    • good
    • 0

肝心なのはあなたがどうしたいかではないのでしょうか?


どうしたいのですか?その彼と付き合いたいのですか?
とはいえ、その彼と付き合うのはかなり無理だと思われます。
諦めずに片思いを続けるのは自由ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お付き合いしたいです。
「俺の友達も私のことをいい子だと思っているし俺もいい子だと思ってる。私がよければ連絡くれれば俺からも連絡するしまたみんなで遊ぼう」と言われましたが会えば会うだけ、見込みがなければ辛くなるだろうし・・・。smilesmileさんの意見を参考にして今後どうするか考えたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/09 06:34

何であきらめるんかな?それがわからん


まだ 告白やらしてないんやろ
その7年付き合った人より なんでanconさんがダメというんや
まだ何もはじまってないやないか!!
あきらめられへんのやったら あたってくだけんかいな くだけたらはじめて諦めてその勇気ある自らにほめ言葉言うたり 
まだまだスタートラインについてないのに棄権したらアカンや無いか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼からまた彼女と付き合う事になったと告白された時に
私が彼に対して好きな気持ちを最後だと思い伝えました。
そしたら「ありがとう、素直に嬉しい」といわれました。

お礼日時:2005/04/09 06:41

彼は凄くステキな人だと思いますよ。


酔ってとってしまった行動はさて置き、自分の事を好きになってくれたというあなたに誠意ある行動だと思います。
そんなステキな彼を、「ハイ諦めます!」と簡単に諦められないのはよくわかります。

無理に諦める必要は無いと思います。
ただ、会えば気持ちが抑えられないでしょうし、もっと好きになればあなたも辛いでしょう。
何れ彼も苦しめることになるかもしれません。

お付き合いの期間の長さは関係ないと思いますよ。
長い間お付き合いをしてるからといって、必ず結婚するというわけでもありませんし。

ただ、今彼は復活愛の真っ最中ですよね?
他の人になびく可能性は低いと思うのです。

少しお辛いでしょうが、諦めるというよりも、少し距離を持ってはいかがですか?
しばらく会わずに実質的な距離を保つのです。
最初は辛いでしょうが、会えない時間が愛を育てるといいますが、この場合、会わない時間がいつかキットあなたを少し楽にしてくれると思います。

あなたの気持ちが楽になった頃、あなたにもステキな彼ができるかもしれませんし、彼があなたをとても魅力的に感じるかもしれません。

期待と見返りは片想いには命取りとなりますが、少しくらいの期待があってもいいじゃないですか。
それで元気になれるなら、ちょっぴり期待しつつ、新しい一歩踏み出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね・・・。少し距離をおいて自分の気持ちを整理し、時間やまた新しい恋が忘れさせてくれるかもしれませんね・・・・。

お礼日時:2005/04/09 06:48

私も同じようなことを体験中です。


告白もした後に、友達でいるという結果になって…
でもその後も遊びに行ったり、メール・電話…家にも泊まったりしています。しかし、友達止まりで…
あっちは付き合うなんて考えてもなく、元カノのことを忘れられないみたいですが…あきらめません!
例え誰かと付き合っても諦めるつもりはありませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お互いに辛いですね・・・・。
一緒の人がいるんだと思うと励みになりました。
yutokiriさんは好きな人と結ばれて幸せになればいいですね。お祈りしてます。やっぱり好きなら簡単に諦めることなんて難しいですよね・・・・。

お礼日時:2005/04/09 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q2週間前に彼に振られました。 それからも数回LINEはしています。 今日LINEで 私→ごめんね…

2週間前に彼に振られました。
それからも数回LINEはしています。

今日LINEで 私→ごめんね…彼→なんのごめん(>_<) 私→色々…ずと好きで(*_ _) 彼→いいねんで(^^) 私→自分の事ばかり考えててごめん(*_ _) 彼→そんな事ないょ(>_<) 私→そんな事あるょ…でも好き… 彼→ぅん(^^)
その後の返事…怖くてはっきりした事が聞けません…

復縁あるとおもいますか?

Aベストアンサー

振ったのに返信する男が意味不明です。
捨てましょう。

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Qいつも私を含めて女2人と男2人で会って、その男のうちの1人と私が、他の2人(2人は付き合ってる)が寝

いつも私を含めて女2人と男2人で会って、その男のうちの1人と私が、他の2人(2人は付き合ってる)が寝静まった頃にセックスするっていう、若干セフレみたいな関係の男がいます。
今まで4人でしか会ったことない。
今まで会った回数は3回、セックスした回数は2回。
そんな中、この前男に2人で会うか聞くと、既読無視されました。
なのに4人のうちのセフレじゃない男に、私と早く遊びたいって言っていたらしい。
これって向こうはどういうつもりなの?
2人で会うセックスより4人で会ってするセックスがいいの?笑
私と2人になるのが嫌ってこと??
セックスはするのに??

Aベストアンサー

そんな恋愛はやめた方が良いですよ。そのうち複数プレイさせられます。危険です。

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Qバイト先で知り合った3つ年上の彼と付き合っています。私は高校生です! 色々あり1度別れ話になりそこか

バイト先で知り合った3つ年上の彼と付き合っています。私は高校生です!
色々あり1度別れ話になりそこからまた戻ってきてくれて1年半程付き合っています。
バイト終わりは色々あり彼とは5分程度しかプライベートで話せません。
(バイトが被っていない日にお互いプライベートの時間も作っています)
5分程でキスをして少し話して帰ります。
最近は自分ばかりがベラベラ話すのでは無く彼の話をキチンと聞こう!と思い彼の話を聞くようにしているのですが、5分だとあまり話も盛り上がらず少し寂しくなってしまいます…。
休みの日ならゆっくり話せるんですが、5分となると何を話して良いかもわからず、聞き役になるんだ!と意気込んではみたものの…結局残るのは焦りと自己嫌悪…。
彼は話をちゃんと振ってくれます。
それに私がちゃんと答えられていないというか…言い訳ですが少し疲れて塩対応をしてしまい後で寂しい気持ちになってしまったりと…
話を振ってもらっても何て返そう!盛り上げないと!と焦ってしまい結局貴重な5分程を彼の話をあまり聞いてないような素振りを見せて過ぎてしまいます…

前までは話さなくても平気だし、話したら続くし、だったのですが
変に 話を聞かないと!良い返事をしなきゃ!と意識してしまい1年半も付き合っているのに今更…とは思うのですが

どうしたら5分間寂しい気持ちにならずに心ぽかぽかに過ごせるでしょうか…?
どうすれば彼の話をしっかり聞き、しっかり答えを返す、リアクションを取れるのでしょうか…?


よろしくお願いします!

バイト先で知り合った3つ年上の彼と付き合っています。私は高校生です!
色々あり1度別れ話になりそこからまた戻ってきてくれて1年半程付き合っています。
バイト終わりは色々あり彼とは5分程度しかプライベートで話せません。
(バイトが被っていない日にお互いプライベートの時間も作っています)
5分程でキスをして少し話して帰ります。
最近は自分ばかりがベラベラ話すのでは無く彼の話をキチンと聞こう!と思い彼の話を聞くようにしているのですが、5分だとあまり話も盛り上がらず少し寂しくなってしまいます…...続きを読む

Aベストアンサー

盛り上げようと考えず、いい返事をしなきゃと考えず、自然体で話しては?
そりゃあ聞き役に回った方が相手に好かれるでしょうけど、5分じゃ難しいのであればどちらかというと軽めの会話でいい気がします

その代わり休みの日にしっかり話を聞いてあげてくださいな

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。 しかし、元カレからの電話がきっかけに悩みがあります。 それ

私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。
しかし、元カレからの電話がきっかけに悩みがあります。
それは、今私と結婚前提でお付き合いしてる彼の事を好きな女性が居るみたいなんです。
その女性は元カレの家に行き、私の事や私とお付き合いしてる彼の事を聞きにくるらしいんです……。その女性は私の事を親友と言ってるのですが、私は全く知りませんし会ったこともないし、ましてやそんな友達はいません。それに探偵とかを雇って、私や彼の個人情報までさぐったみたいなんです。元カレいわく、またその女性は元カレの家にまた来るらしいんです……。これって、ストーカーにはいるんでしょうか?? それを聞いてから毎日が怖い思いをしてます。彼には言ってません。

話は変わるのですが……
元カレが私の事好きみたいで中々諦めてくれません。
毎日電話が来て、取らなかったらキレられて……。
仕事もしてないので尚更、気持ちが悪いです。
諦めさせる方法はないのでしょうか?私に依存しすぎて、困ってます。

元カレの事はだれにも相談が出来ないのです……。

この先ずっと悩み続けないといけないのでしょうか……?

私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。
しかし、元カレからの電話がきっかけに悩みがあります。
それは、今私と結婚前提でお付き合いしてる彼の事を好きな女性が居るみたいなんです。
その女性は元カレの家に行き、私の事や私とお付き合いしてる彼の事を聞きにくるらしいんです……。その女性は私の事を親友と言ってるのですが、私は全く知りませんし会ったこともないし、ましてやそんな友達はいません。それに探偵とかを雇って、私や彼の個人情報までさぐったみたいなんです。元カレいわく、またその女性は元カ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、

元カレの嘘、という可能性はありませんか?
家族構成なんて、共通の知り合いにでも聞けばすぐわかると思うし。
あなたのこと諦めていない元彼が、あれこれ調べているという可能性もあると思うけど。
で、今彼を好きな女、というのをでっち上げて、あなたが今彼に不信感持つように仕向けてるような気がしますよ。

あなたに別の彼氏ができても諦めず、しつこく電話したりキレたりするというのは、
粘着体質だと思うので、
あなたの気を引くための嘘のひとつや二つ、簡単につきそうな気がする。

電話に出ないときれると言っても、
質問者さんがお付き合いしているのは、今彼でしょう。
相手がキレようが、ちゃんとけじめつけないと、いつまで経ってもずるずると関係引っ張ろうとすると思います。
ただ、何かされると思うと怖いですよね・・・
電話に出ないといけない理由があったり(弱み握られているとか)、
押しかけられたり待ち伏せされそうで怖いなら、
警察に相談するのはどうでしょうか。

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q付き合った彼が創価学会の学会員、それも3世でした。そんな話はたくさん投稿されてましたが、私も相談させ

付き合った彼が創価学会の学会員、それも3世でした。そんな話はたくさん投稿されてましたが、私も相談させてくださいm(__)m

まだ付き合って数ヶ月でしたが、何をするにも好みがあって、とにかく楽しくて幸せで、私を大切にしてくれる人でした。この人が最後の人ならいいな思っていました。
彼の友達を含めてクリスマスパーティーをしたり、旅行に行けばお寺にも行ったし、初詣も行きました。「鳥居をくぐるときは真ん中を通っちゃいけないよ」と教えてもらいましたし、おみくじも一緒に引きました。
政治への関心が強いですが、戦争法案とか今は色々あるしな〜と、政治に疎い私はぼんやり思っていました。
数日前、いつも通り楽しく出かけて、最後に夕飯を食べている時に、学会員であることを告げられました。創価学会の説明(世界平和がどうとか)と、公明党の宣伝(若者向けのパンフレット?を鞄から出して)を聞きました。
彼は3世ですが成人するまでは学会員にはならず(彼のお父様が学会員、お母様は非学会員のため。お母様は亡くなっています)、数年前に学会員になったそうです。
何となく「創価学会=やばい」という認識がありましたが「私は何もわからないから、少し勉強するね」と言ってその日は帰りました。
ネットを見れば「創価学会やばい」、本を買って読めば「創価学会すばらしい」何が本当かわからなくなりました。しかし世間でここまで嫌われている宗教に身を捧げてる彼をとても怖く感じてしまい、私から別れを告げました。わかってあげられなくてごめんねと、学会員同士で幸せになってほしいと思いました。

別れを告げましたが、彼は拒否しています。私も、好きだからどうにかして一緒に居られないか、でも無理なんだろう…と迷っています。

もし友達も創価学会だったらと思うと誰にも相談できず、母に相談してしまいました。母は、学会員と付き合っていること、すっぱりと諦められないことに怒っていて最悪な雰囲気になっています。私は彼に裏切られたような気持ちが強く、ここ数日眠れず、何を食べても吐いています。

いまの彼を含めて2人しか付き合ったことがないですが、前の人も「創価学会なのでは」と密かに思っていました。今となっては本当のところはわかりませんが、結構いるんですね…私の元彼、創価学会率100パーセント…ちょっと笑ってしまいます。
例えば今後誰かと付き合いそうになったとき「宗教に入ってないですか?」と聞く必要があるのでしょうか…そんなこと聞けないですよね…
私の友達も創価学会だらけだったりして…

明日、電話で話し合う約束をしています。
もしかしたら、私が話す前に彼の方から見切りをつけられるかもしれませんが(^^;;
話があっちこっちいっちゃってすみません。

付き合った彼が創価学会の学会員、それも3世でした。そんな話はたくさん投稿されてましたが、私も相談させてくださいm(__)m

まだ付き合って数ヶ月でしたが、何をするにも好みがあって、とにかく楽しくて幸せで、私を大切にしてくれる人でした。この人が最後の人ならいいな思っていました。
彼の友達を含めてクリスマスパーティーをしたり、旅行に行けばお寺にも行ったし、初詣も行きました。「鳥居をくぐるときは真ん中を通っちゃいけないよ」と教えてもらいましたし、おみくじも一緒に引きました。
政治への関心...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、結婚式のお祝いも、お葬式もみーんな学会員に仕切ってもらって、ご祝儀や香典は全部学会に寄付することに同意できますか。

新聞は聖教新聞で、自分も勧誘しなきゃならない生活耐えられますか。

選挙の度に、昔の幼馴染まで訪問しして、公明党に一票入れることをお願いできますか。

学会員でない人からは冷たい目で見られ、何よりも一日の始まりに「勤行」とか言ってお経をあげる生活に耐えられますか。

それよりも、もっと重大な事。
あんなカルト集団みたいな人たちと同じことを信じて生きていけますか。
どんな集団か、ネットで検索すれば分かると思います。

宗教が違えば戦争もする位、重要なことです。

全てを捨ててでも彼と一緒にいたいなら、結婚もアリだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報