こんにちは。お世話になります。最近パソコンを少々いじるようになったのですが、フリーゲームをしてみたくなりました。BL、RPGなど、手応えのあるゲームを教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ゲームたくさんありますので、試してみて下さい



参考URL:http://www.vector.co.jp/games/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に色んなゲームが無料なんですね!これは訊いて良かったですね。是非やってみます。有り難うございました!

お礼日時:2005/04/14 17:01

BLはボーイズラブの略でいいんでしょうか?


もしそうであればこういうサーチもありますよ。
よろしければ参考までにどうぞ。

参考URL:http://dl.love-cc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探していたサイトぴったりでした。検索描けて探してみますね。

お礼日時:2005/04/29 04:44

BLがなんのことか分かりませんが、ふつうのRPGでしたら、


FF3.5
http://somewhen.hp.infoseek.co.jp/o-game/ff%203% …
がおすすめです。その名のとおり、FF3とFF5を足して割ったようなフリーゲームですが、システム・ストーリーともよくできています。

あとはここのFFM(Final FaMtasy)とか。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9757/

RPGだったらRPGツクールを使ったものが、けっこう拾えると思いますよ~。


パズルだったらShockwaveとか。
http://jp.shockwave.com/home.html
ここのサイトとか。
http://lovefami.exblog.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVB.NETの書けるFreeのエディタ

 VB.NETが作成できるFreeのエディタがあれば教えて下さい。
 また、Eclipseでもかけるのでしょうか、何かアップグレイドが必要なのでしょうか。

Aベストアンサー

SharpDevelopはいかがでしょうか?
.NET Framework SDKがインストールされていれば、
使用できます。

参考URL:http://icsharpcode.net/OpenSource/SD/Default.aspx

Qこんにちは、PASMOについての質問です。宜しくお願いします。

こんにちは、PASMOについての質問です。宜しくお願いします。


私は今、京成大久保駅~新千葉駅までが定期券内です。今度新千葉駅~実籾駅で下車します。実籾駅は京成大久保駅の次で、新千葉駅とは反対方向です。
図で示すとこのような感じです 「新千葉-京成大久保-実籾」

実籾駅で下車した場合乗車賃は定期券内の京成大久保駅~新千葉駅の料金は使われますか?
京成大久保駅~実籾駅までのお金をチャージして乗車すれば大丈夫でしょうか?



わかりにくくてごめんなさい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の通り、新千葉~京成大久保間は定期券が使用されて
京成大久保~実籾間はその分の運賃が清算されます。
なので、その運賃分をチャージしておけば問題ないです。
が、今後ずっと利用するなら、定期券の区間変更をした方がいいかも。

Qopenbit.net 光 freeについて

openbit.net 光 freeについて教えてください。 今プロバイダーで安いところを探しているのですが、openbit.net 光 freeが安いのでどうかと思っています。
ただ、インターネットで検索しても口コミや評価があまり出てきません。
新しいサービスなのでまだあまり情報がないとか、無料なのでやっぱりそれなりのもので人気がないのでしょうか?
当方北海道旭川市で、Bフレッツ マンションミニVDSLから引越しのためファミリー(1戸建て)に変更予定です。
詳しい方がいらっしゃいましたら、お手数ですが利点と欠点をできるだけ詳しく教えてください。
以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>http://openbit.net/company/caution.html
によれば、
・契約者のネット利用状況を「免責」の上、使用する
・最低契約期間は2年間
・4ケ月以降は、525円
とある。

最初の条件に不安がないのであれば、契約してもーーー。

525円が魅力なら、ワタクシだったらBBexciteにしますがねぇ。
ただし、プロバイダーのサポートなんか一切不要と言う方々の御愛用です。

Q無料のオンラインRPGゲームについて

小4の息子が 「RED STONE」 という無料のオンラインゲームに登録して遊んでいますが、この類のサイトって大丈夫なんでしょうか?
モニターを見てると、チャット機能もあるようで、意味難解な書込みが次々と現れてます。昨今騒がれてますネット詐欺などに巻き込まれるんじゃなかろうかとハラハラしております。

Aベストアンサー

RED STONEはやった事が無いのですが、他のネットゲームをやっています。
自分のやっているゲーム内での詐欺は、高額アイテムにグラフィックの似た低価格のアイテムを偽って売ったり、代金だけ先にもらって品物を支払わなかったりなど、ゲーム内でのお金にまつわるものがほとんどです。
ですが、たまに高価なアイテムやゲーム内のお金をリアルマネーやウェブマネーなどのゲームの外のお金で取引をしたりする場合があり、そちらで代金を払っても品物を払わないなどの詐欺があります。
基本的には、ほとんどのゲームでリアルマネーでのゲーム内の取引は禁止されているので違反です。

お子さんがゲーム内で損をするのはいい社会勉強だと思いますが、リアルのお金で取引などをしていたらやめさせた方が良いと思います。
(ゲームのシステムの課金アイテムなら別ですが)
それ以外の詐欺は、あまり聞いたことはありませんねぇ。

Qwith e net NTT (藤和不動産)のつなぎかた

今度、藤和不動産にマンションに住むことになったんですが
with e Net という光がひかれているらしいです。

今、ヤフーのADSLの8Mを有線でつかっているのですが
この光を使用するとなると
何が必要になるのでしょうか?
今使っているLANの線だけでつながるのでしょうか?
契約すると、モデムのようなものが送られてくるのでしょうか?

あと、今、BBフォンを使っているのですが
これに相当するものはあるのでしょうか??

Aベストアンサー

よくわかりませんが、

レオパレス系のように契約しなくてもすぐに光インターネットができるタイプでしょうか・・・

不動産に問い合わせるのが一番手っ取り早いと思います。

フレッツのマンションタイプ等が入っているならば
申し込みは家電量販店の方がキャンペーンがついて
お得です。iPodやPSPが千円程度で買えたりします。

QRPG ゲームクリア後、強い状態で始めから始める方法

レベルが高い状態で始めからストーリーを始める方法があるようですが、どうしたら良いのでしょうか?
ちなみに ドラクエ8をやりたいです。

Aベストアンサー

クロノトリガーは「強くてニューゲーム」的な始め方が用意されているだけです。他にもクリアデータを引き継いで始めることができるゲームはいくつかあります。
一般に「マルチエンディング(状態によって複数のエンディングが用意されている)」ゲームにはその傾向があります。


おたずねのドラクエ8にはそのようなモードはありません。ただ、クリア後のデータを使って新たなるダンジョンに進めるモードはあります。(始めから話をやり直すのではありません)
やり方は参考URLを参照してください。

参考URL:http://dq8.dqnet.to/

QOracle Developer Tools for Visual Studio .NET with ODAC10.2.0.2.21のインストールエラー

Oracle Developer Tools for Visual Studio .NET with ODAC10.2.0.2.21を
OTNのダウンロードサイトより、ダウンロードし、インストールを行ったところ、
約96%終了時点で、エラーが発生してしまい、正常にインストールが行えないのです。

インストールは、Windows2003 Server R2に対し行っています。

インストールログの内容を見たところ、以下のようになっていました。
ちなみに、gacutil.exeは、対象のマシンには見つかりませんでした。

-------------------------------------------------------------------------------------
【ログの抜粋】

情報: 08/11/21 21:44:33 JST: インストールを開始します。インストール・フェーズ2コンポーネントOracle Data Provider for .NET 2.0
情報: 呼出し中:アクション:SpawnActions10.1.0.2.0 Spawn
installcommand = C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\SDK\v2.0\\bin\gacutil.exe /I C:\oracle\product\10.2.0\client_1\odp.net\bin\2.x\Oracle.DataAccess.dll
deinstallcommand = C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\SDK\v2.0\\bin\gacutil.exe /u Oracle.DataAccess,Version=2.102.2.20
WaitForCompletion = true

情報: Exception occured during spawning :CreateProcess: C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\SDK\v2.0\\bin\gacutil.exe /I C:\oracle\product\10.2.0\client_1\odp.net\bin\2.x\Oracle.DataAccess.dll error=2
情報: アクションからスローされた例外: Spawn
例外名: RuntimeException
例外文字列: 実行時にエラーが発生しました。
例外の重大度: 0
情報: 例外処理はユーザーにオプションの選択を求めるように設定されています。 RETRY IGNORE
-------------------------------------------------------------------------------------


2週間ほど前に、別のサーバーに対し、インストールしたときには、
正常にインストールされたことがあり、その時のログは、以下の通りでした。

-------------------------------------------------------------------------------------
【ログの抜粋】

情報: 08/11/06 15:46:48 JST: インストールを開始します。インストール・フェーズ2コンポーネントOracle Data Provider for .NET 2.0
情報: 呼出し中:アクション:SpawnActions10.1.0.2.0 Spawn
installcommand = C:\oracle\product\10.2.0\client_1\bin\ODPReg.exe C:\oracle\product\10.2.0\client_1\odp.net\bin\2.x\Oracle.DataAccess.dll
deinstallcommand = C:\oracle\product\10.2.0\client_1\bin\ODPReg.exe C:\oracle\product\10.2.0\client_1\odp.net\bin\2.x\Oracle.DataAccess.dll /u
WaitForCompletion = null

情報:
-------------------------------------------------------------------------------------

 installcomandの実行ファイル違うので、それが原因と思われるのですが、
 どうしたら、この違いが出るのかが、さっぱりわからないのです。

どなたか、心当たりのある方がいらっしゃったら、コメントをお願い致します。

Oracle Developer Tools for Visual Studio .NET with ODAC10.2.0.2.21を
OTNのダウンロードサイトより、ダウンロードし、インストールを行ったところ、
約96%終了時点で、エラーが発生してしまい、正常にインストールが行えないのです。

インストールは、Windows2003 Server R2に対し行っています。

インストールログの内容を見たところ、以下のようになっていました。
ちなみに、gacutil.exeは、対象のマシンには見つかりませんでした。

---------------------------------------------------------...続きを読む

Aベストアンサー

動作環境のその他必要条件は満たしてますか?(参考URL参照)
gacutil.exe はVisualStudio.NETや.NetFramework SDKに入っているツールです。
「Oracle Developer Tools for Visual Studio .NET は Visual Studio .NET 2003 あるいは Visual Studio 2005 を必要とします。」
とあるのでその辺だと思われます。

参考URL:http://www.oracle.com/technology/global/jp/software/tech/windows/odtvnet/sysreq/1020220.html

Qオンラインゲーム(RPG)をしたいのですが教えてください。

私はPCはインターネットを見ることしか使っていない初心者です。
オンラインゲーム(RPG)に興味がありやってみたいと思い調べてみたのですが、解からないことが多いので教えてください。
自分がやってみたいと思ったのはトリックスターです。
まだ初めてなので、お金をかけずに今のPCでやりたいです。

しかしノートPCで古いのでオンラインゲームをするにはスペックが低いと知りました。種類は
SHARPのPC-XV75
Windows XP Home Edition
mobile AND Athlon(tm)XP-M2400+ 1.79GHz
メモリ 224MB RAM
DirectX 9.0c

自分のPC環境に関することで他にどのようなことが必要で、どうやって調べたらいいか解からないのですが、
↑これではやはり無理でしょうか?
また、これでもできるものがあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

内臓のグラフィックチップ確認できました。
S3 Graphics社製 ProSavage8 でしたね。
動く動かないは、やてみないと何ともわかりませんが…
メモリの増設は、必須なのは確実ですね。
ビデオメモリをメインメモリから割り当てるので…
最低でも+256MBできれば、+512MB

増設可能な製品の一例です。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dn266/index.html
結構、いいお値段なので、動かなかった時のリスクは高いですね。
まあ、メモリは普通にパソコン使う場合でも、多く搭載してると
快適ですけどね。

決定的な注意書き発見
・グラフィックカードがIntel製、Sis製、S3製、Voodoo製品の場合、
正常動作しない場合がございます。
正しく、該当してしまいます。
http://www.trickster.jp/trickster/begin.html

やはり、ゲームは、デスクトップで、ビデオカードやメモリの増設が容
易な環境でないと難しいかもしれません。
あとは、ご自信の判断で…

内臓のグラフィックチップ確認できました。
S3 Graphics社製 ProSavage8 でしたね。
動く動かないは、やてみないと何ともわかりませんが…
メモリの増設は、必須なのは確実ですね。
ビデオメモリをメインメモリから割り当てるので…
最低でも+256MBできれば、+512MB

増設可能な製品の一例です。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dn266/index.html
結構、いいお値段なので、動かなかった時のリスクは高いですね。
まあ、メモリは普通にパソコン使う場合でも、多く搭載してると
...続きを読む

QAndroidのスマートフォンでWi-FiやBl

AndroidのスマートフォンでWi-FiやBluetoothをオフにしてもメールの送受信、インターネットは可能ですか?

Aベストアンサー

3G回線が使えれば可能だと思いますよ。

と言うかWi-FiやBluetoothは基本的にはインターネットやメールの時には使いませんが。
何かすごい勘違いをされているようですがWi-FiやBluetoothは基本的に機器間の接続しかできませんのでそれ単体ではネットにはつながりませんよ。(Wi-Fi経由でインターネットが出来るのはつないだ先の機械にインターネット接続のための機能があるからです)

QRPGツクールのゲームをやると、画面がずれてしまうのですが...

DELLのDimension 4600Cというデスクトップパソコンで19inchのモニタを使っています
RPGツクールで作成されたフリーゲームを落としてプレイすると、毎回、プレイ画面が左上にずれてしまうので、プレイしにくく困っています
どういう対処をすれば、きっちりと正しい位置に画面がおさまるでしょうか??
どなたか回答お願いいたします

Aベストアンサー

フルスクリーンの状態でずれるのでしょうか?

RPGツクールランタイムを再インストールしてみてください。

DELLのサポートサイト↓にビデオドライバのアップデータが出ていれば更新してみてください。グラフィックボードのメーカー(IntelならIntelの、nVidiaならnVidiaの)サイトのものの方が良いかもしれません。)
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_P4_4600C

Intel
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Support_Intel.aspx?lang=jpn
nVidia
http://jp.nvidia.com/page/drivers.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報