プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと恋人いません
年齢=です。
スピリチュアルでは、
子育ての面目躍如をされ、精神性が高く、人格者で独身で世の中のためになる人物になる。と書いてありました。

一生独身はつらいですか。
ヘタに家族に捨てられるよりかはマシだとは思いますが、人並みの幸せも感じたいです。
こうすれば良いとか、ここを工夫すれば良いとかスピリチュアルな、観点でお答えいただければ、幸いです。

質問者からの補足コメント

• 顔はブサイクではなく整っています。体は痩せてはいませんが、ぽっちゃりです。感情を言葉にするのが下手で昔から無口です。無口なため、誤解され舐められるのか、人と衝突することもあります。中学生時代はだいぶ辛い目に会いました。

• お礼も補足もできない№1
    カテゴリは発達障害だが、発達障害ではない。

A 回答 (2件)

昔、「結婚して、子供をつくることができる」ってのは、特権階級でないと難しい時代がありましたね。

農家や武家の次男、3男で生まれると家の相続ができないってことで、一生結婚できない可能性があったりとか。
ヨーロッパにおいても、やはり長男でないと、いろいろと大変だったりしたみたいです。

ですから、「ま、昔もこんな人たちが多かったらしい」ってことで、あまり悲観しないほうがいいのでは?

明治以降の日本で、「ほぼ全員が結婚できる」っていう時代が珍しく恵まれていた時代だったのかな?と思っています。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

>明治以降の日本で、「ほぼ全員が結婚できる」っていう時代が珍しく恵まれていた時代だったのかな?と思っています。

これは本当にそう思います。今の60代は、全員結婚していてあたり前でしたが最近は様変わりしましたね。小生ひとりっ子です。

結婚せずに死んだ親兄弟もいるので、
しかも父方祖父が長男なのに、郷を捨てて自由気ままぐらしで親戚づきあいも浅く当方本籍地に行ったことがありません。もしかしたら、因果応報なのかな、もしかしたら、死後結婚みたいな絵馬をおねがいしたほうが良いのかななど、考えすぎてストレスです。
ただ、幸せになりたいだけです。

発達障がいで苦しみながらスピリチュアルな改善が知りたいのであれば

YouTubeの「Y,s スピリチュアル」というチャンネルが発達障がい者向けのスピリチュアルの教えになってます。YouTuberが発達障がい当事者で、色んな対処法など解説しています。
    • 0