プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本ってクソみたいな国だなーって思うのは異常ですか?それともまともですか?在外日本人だとよくある感情らしいです。

A 回答 (39件中1~10件)

上辺だけの日本人が多いと感じますが、貧乏人の持っている日本円は、世界の価値観からレートを比べると、その方に相応しい価値だと知るべきです。

物価が上がりましたが、その価値は上がって当たり前のモノの価値だっただけで、日本人の価値が世界と比べると落ちていて給料が上がらないだけです。 貧乏人の価値を世界から比べると更に貧乏だと当たり前の水準に落ち着いただけで、100円で買えるモノはそんなものだったっと言うことです。 文句を言う前に、自分の価値を世界水準まで上げなければ・・貧乏人は何処の国に行かれても貧乏人ですが、普通に努力している日本人に取っては、いい国ですよ日本は
    • 16

くそみたいな国は北朝鮮やロシアだと思うんですが?北朝鮮は弾道ミサイルばかり飛ばしているし、ロシアはウクライナに爆弾を落としているし

• 16

異常ですね。

日本って素晴らしいですよ。世の中って、日本と比べると酷い国ばっかりです。

・北朝鮮のように指導者を批判しても逮捕、殺害されない。
・中国のように裁判で体制の方針と異なる弁護をしても行方不明にならない。
・ロシアのようにご都合主義で徴兵されない。国が金持ちを殺したりしない。
・ウクライナのように急に攻め込まれて、生活が急変することもない。
・シリアのようにイスラム過激派と国の間に挟まれて無為に死んでいくこともない。
・アメリカのように取り調べの人種差別で殺されたりしない。
・韓国のように、「日本統治時代はそんなに悪く無かったよ」といっただけで若者に殺されたりしない。
・香港のように旧宗主国との約束を反故にされ、逮捕拘留、行方不明になることもない。
・ミャンマーのように軍の暴走に振り回されることもない。
    • 16

>日本は先進国の中でも

先進国から格下げになったの知らないの?現在の日本は発展途上国に格下げされたんだよ
全部youtubeのせいだわ
    • 17

クソみたいな奴というよりクソと比べるのも失礼な奴がいます。

• 16

あなたは常に、不都合な真実を突かれると屁垂れ口利いて

終わりですね。
    • 16
この回答へのお礼

その不都合な真実という見解自体が間違ってる。

>日本は先進国の中でも母国を評価する人が少ない

それは義務教育で必要のない古典とかやるからです
まともに義務教育出来ていないから母国語に興味がないのです
興味がないので、日本語を使いこなせていない人も多い。
    • 16

零影改というがいじ

• 16

久しぶりに零影改きたーーーーーーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
    • 16

対して政治に理解がない社会人が政治に口出し社会の輪に入ろうとする

そういうのを中二病の末期症状である社二病というんです。
    • 17
1  2  3  4 次の回答→