アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

したら揚げ足を取られることが多くて、欲しいまともな真剣な回答を貰えません。
目立ちすぎているので、別アカウントか違うサイトに行って人生相談したほうがいいんでしょうか?
質問に、アホやら、不愉快な、回答が付きます。

簡単な空の色は何色ですか?とか水はとうめいですか?の、明らかに誰でも回答ができるのしかほとんど回答が来ません。知恵袋のが、良回答が付くんでしょうか?同情はしてもらえたけど、解決はしませんでした。

A 回答 (3件)

「プライベートな質問」は、「質問」とは言うけど、実態は質問ではなくて「人生相談」ってことではないですか?



人生相談は、ここ以外のサイトのほうがいいかもしれませんね。
このサイトの発祥は「質問サイト」であって、「人生相談」は、このサイトでは、以前は存在しませんでしたから。
    • good
    • 5

そういう方、結構いますね。


質問者さんは、真剣に悩んでいらっしゃいますので、真摯に回答すべきと思います。
気に障るような回答は、無視したらいいと思います。自分にプラスになる回答を受け入れたらどうでしょうか?また、反対意見もあると思いますが、違った視線で回答されていると思います。そういった回答も熟考されることをお勧めいたします。
    • good
    • 2

人生相談はリアルな友だちにするのが一番いいです。


あなたのことを理解していて、あなたのことを愛して心配してくれる人に勝る人はありません。
ここは、テクニカルな質問だけをした方がいいです。
他人の意見ではなく、他人の知見を求める場所です。

ネットの意見は偏っています。
知恵袋は回答者が高齢者ばかりなので、価値観がだいぶズレてます。
ネットの特性、媒体特性を理解して使わないと。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!