こんにちは。お世話になります。
この度OSを98からMeに変更することになりました。それにちなんで、メールの保存をするためにメールの入っているアドレスバーからフロッピーへ移そうとしたのですが、容量が大きすぎて失敗。そのままマイドキュメントに移したのですが、dbxの保存がうまくいかなかったようで、メールがすべて消えてしまいました。エクスポートも行い、サービスセンターで訊いても難しい。とのことでした。なにか、解決の糸口はあるのでしょうか。宜しくお願いします。パソコンの機種はIBMのAptivaです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご質問がちょっと理解できません。



>メールの入っているアドレスバーからフロッピーへ移そうとした

これはメールが入っているOutlookExpressフォルダから.dbxファイルを移そうとした、と言う事かと推測します。

それをマイドキュメントに移したわけですよね?
ならマイドキュメントに受信トレイ以下数種類の.dbxファイルがあるのではないですか?

そのファイルをもともと入っていたOutlookExpressフォルダに戻せばメールが見られるはずです。

もし本当にそれらのファイルすべてを失ってしまったのなら、
データレスキューに望みをかけるしかないですね。
これは誤って消してしまったデータを復活させるためのものです。「データレスキュー」で検索すると沢山出てきます。

なお余談ですが、98をMeにするのはあまりお勧めしません。
その理由は↓を見てください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1320102
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございました。おそらくデータを失ってしまったのでしょう。データレスキューについて調べてみますね。それから皆様おすすめで無いながらも変えることに致しました…色々苦労しそうですが何とか頑張ってみます。2つも詳しいご回答有り難うございました。きっと多くの人の役にも立つことでしょう。m(^^)m

お礼日時:2005/04/14 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング