アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神 素朴な疑問 なんで掛布は呼ばれないんでしょうか?

A 回答 (4件)

過去飲酒運転で使った経緯から親会社が阪神電鉄なのでイメージよくないでしょう。


輪をかけて金銭問題も起こしているので、まず阪神電鉄が監督採用はありえないと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/24 16:48

金本監督時代に二軍監督に抜擢された時は、かなり話題になりましたけどね。


このまま、2軍→1軍の道を辿るのかと思いきや、当時の金本との方針の違いで振り出しに戻りました。
具体的には、金本はスパルタ、掛布は褒めて伸ばすスタイル。

プロになる前は、かなりのジャイアンツファン、長嶋ファンだったと聞きます。

現役引退後も、ほぼ読売系(日テレ)専属として解説していましたから、一度は関西から離れた感がありました。

そのうち、また掛布待望論は出てくるでしょうが、褒めて伸ばす甘っちょろいやり方では今のタイガースは浮かび上がれないと思います。
そう言った意味では来年の岡田抜擢は正解かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/24 16:48

飲酒運転や金銭トラブルなど、個人の私生活がふさわしくないからです。


問題発覚後の対応も非常にまずいものでした。
例え監督として才覚があっても就任要請を躊躇するレベルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/24 16:48

どんなに成績が悪くても、客は入る訳で、そもそも阪神は、優勝を目指していないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/24 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!