アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路を走行中にパトカーがいました。
二車線で抜かそうとしたら、注意されました。
捕まるかなと思ったらそのまま行ってしまいました。
そのパトカーも二車線で他の車を抜かしてたので、えーとは思いました。

後日、違反で捕まると思いますか?
ちなみに10キロオーバーです。

A 回答 (6件)

捕まればよかったのに、残念でしたね。


また今度のスピード違反に期待してください。
26km~だと即免停で、家裁行きです。
人生、色々な体験がしてみたいものです。
    • good
    • 0

> パトカーがいました。


> 二車線で抜かそうとしたら、注意されました。
> ちなみに10キロオーバーです。

速度違反だから、そりゃ注意されます。
走行しながら、スピーカーで注意された?
安全な場所に停車させられて、注意だけってのはあんまり聞かないけど。

> そのパトカーも二車線で他の車を抜かしてたので、えーとは思いました。

その、他の車が制限速度以下だったなら、問題ないです。
あるいは、何かの任務等が伝えられて、赤色灯を点灯して緊急走行するのも問題なし。


> 後日、違反で捕まると思いますか?

速度違反は運転者に対して切符切るので、オービスとかの明確な証拠写真でも無きゃ、現行犯でないと処理できません。
    • good
    • 1

止められなければ問題なし。

    • good
    • 0

ないない。

記録には残るかもしれませんが、注意しただけで立ち去ったのなら何もないです。
    • good
    • 0

そこで逃げれば捕まるけど、そうでなければ大丈夫。

    • good
    • 0

注意して済んだのなら後日はない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!