愛媛県でイチオシのキャンプ場とかありませんか?
キャンプファイヤーができ、テントで泊まれるところがいいです。泊まるのは30~50人ぐらいだと思います。

あれば宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

キャンプってとても楽しいですよね


私もいろんなとこに行きます
よく利用しているサイトの愛媛版です

http://www.citydo.com/outdoor/ehime/2244.html

参考になさってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
このHPわかりやすくていいですね
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/17 03:47

キャンプってとても楽しいですよね


私もいろんなとこに行きます
よく利用しているサイトの愛媛版です

http://www.citydo.com/outdoor/ehime/ehime.html

参考になさってくださいね
    • good
    • 0

松山市野外活動センター(レインボーハイランド)なんてどうでしょうか?


たしかキャンプファイヤーの設備もあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レインボーは何回か行ったことがあります
いろんな施設があって飽きないですよね
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/17 03:45

いろいろなすが場所があるようですが、とりあえずキャンプ場の紹介サイトを載せておきます。



参考URL:http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/ehime/camp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/17 03:44

愛媛県はやはり石鎚連峰の久万高原、面河渓になりますね。



参考URL:http://www.kumakogen.jp/nature/ravine/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景色が綺麗そうですね☆
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/17 03:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛媛県久万高原 古岩屋荘から西予市まで車でどのくらいの時間がかかります

愛媛県久万高原 古岩屋荘から西予市まで車でどのくらいの時間がかかりますか。
R380→松山道五十崎IC→西宇和IC→R56経由で検討しています。

Aベストアンサー

西予市市内というのは宇和のことでしょうか、野村のことでしょうか。
おそらく宇和のことだとは思うのですが……少なくとも明浜や城川では無いと思いますけれど。

宇和のことでしたらICまでの所要時間とほぼ変わりませんが、場所にもよりけりです。
野村でしたら+2,30分と言ったところ。

Q黒木キャンプ場&岡山・兵庫のキャンプ場情報

黒木キャンプ場のそばを流れている倉見川では釣り等は出来るのでしょうか?
7・8月にキャンプに行った際に釣りなど出来ればいいのですが・・・
また、出来るとしたらどのような魚が取れるのでしょうか・料金はいるのか等ご存知の方よろしくお願いします。
それと、岡山・兵庫県内にて、釣りが出来(初心者向け)ができコテージあるおすすめのキャンプ場があればあわせて教えてください。あと、出来れば甲虫などが捕れたら最高です。

Aベストアンサー

岡山県の真庭市、あるキャンプ場。
http://www.jaja.co.jp/ts/camcam/notoro/notoro.htm

ここは、米子道の久世ICから国道181号、すぐ近くの細い一本道を入っていきます。

人里離れて、ひたすら山の中に行くと、いきなり、天空の湯という温泉&キャンプ場があります。
URLをみていただけばわかりますが、ご希望の釣りもできますし、コテージもあります。

ここのお湯は、いいですよ!

久世ICから国道181を勝山方向に少し行ったひだりに、井田精肉店があります。
***井田精肉店. [食肉店]. 電話番号:0867-42-0488. 住所:岡山県真庭市久世2942-2***
ここは、キャンプ場でバーベキューする旨を話すと、その場でお肉を必要なだけ切り分けてくれ、野菜も必要分だけ小分けして、カットしてくれました。遠くか来たので、あまっても困る旨を話したところ、すんなりとわかってくれました。

Qマイクラwindows10版 (PE) 地図の拡張のされ方

マイクラをしているのですが毎回地図の拡張される方向が同じで困ってます
写真の左の地図が本命 上の地図の左下と 下の地図の左上が中心(地図作成した場所)
なので残りの左上と左下の部分の地図がほしいのに
右にある中途半端な地図があるように自分のほしい方向に拡張してくれません
地図の拡張の仕組みを教えてください

Aベストアンサー

地図の範囲外で地図を作成しないと、新しい範囲の地図はできませんよ?

Q新戸キャンプ場か青野原キャンプ場からの、石老山と高塚山への登山ルート

神奈川県の石老山と高塚山の登山道について。

近日中に道志川沿いの「新戸キャンプ場」か「青野原キャンプ場」に行く予定です。
キャンプの時に石老山と高塚山へハイキングをしたいと思い登山地図を見たら、キャンプ場近くから、登山道ではないのですが点線で表示された林道がありまし
た。
歩いた方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、①このルートは山への表示•目印があるのでしょうか、②極端に危ないルートがあるのでしょうか。

ちなみに体力がある高学年小学生も行きます。

Aベストアンサー

高塚山の南側からのアプローチはやめておかれた方がよいと思います。
あまり(というか殆ど)使われておらず、踏み後を見落とすと迷いそうなところが何か所もあります。
高塚山の山頂には確か「石老山方面へ戻りなさい」という看板がありました。

なので、南側からのアプローチですと東海自然歩道を使って石老山へ登り、そこから高塚山へというのが道標も整備されており安全です。
新戸キャンプ場、青野原キャンプ場方面からですと県道518を進み、牧馬峠を過ぎて中村橋のバス停の手前の路地を右に入ります。牧馬峠付近は対面交通の細い道ですし、中村橋のバス停付近に駐車場はありませんので、そこまで車で行ってというのはちょっと。。。
なお、件の登山道は牧馬峠よりかなり手前に、確か左に入る小さな路地の先だったと思います。
記憶違いでしたらゴメンナサイ。

参考まで。

QYahoo地図の等高線について

 地図が好きで、ネットでもよく地図のサイトを見ている者です。
 最近気付いたのですが、Yahoo地図と電子国土ポータルの地図とでは、同じ場所の地図でも等高線の引き方や池の輪郭線などが少しずつ異なっているのです。
 Yahoo地図はゼンリンの地図データをもとにして作られているようですが、では、ゼンリンの地図はどのようにして作られているのでしょうか?
 僕はてっきり、日本の地図は、全て国土地理院の地形図をもとにして作られているものとばかり思っていたのですが、そうではないのでしょうか?

Aベストアンサー

ゼンリンの地図も国土地理院の2万5千分の1地形図がベースになっています。

>同じ場所の地図でも等高線の引き方や池の輪郭線などが少しずつ異なっている

Yahoo地図(ゼンリン)の地形は、国土地理院数値地図50mメッシュという大雑把なデータを基に作成されていますから、コンピューター処理の等高線や湖岸の位置は、平均値化されたデータになりずれるのは当然です。

ちょっと試しに河口湖を、電子国土、Yahoo、google航空写真とで比べてみましたが、湖の地形はいずれも異なります。
ゼンリンは50mメッシュなんで元々大雑把になるのは仕方ありませんが、池や湖の湖岸の形状はデータを取ったときの水量によっても大きく変わってきます。
なだらかな岸辺の部分では特に大きく変わります。航空データと違うのもそのためです。

ところで電子国土も大きい縮尺では道路幅など正確ではなく、視認性を重視した表示をさせています。

▼Yahoo!地図について
地形表現等の地図の作成に当たっては国土地理院発行の数値地図250mメッシュ(標高)、数値地図50mメッシュ(標高)及び基盤地図情報を使用
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/566/a_id/41119/~/yahoo!%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

<道路建造物: ゼンリンサイトから抜粋>
2次元地図の各種データと、専用車両(タイガー・アイ)で収集・計測したデータを、独自のソフトウェア処理によって3次元デジタル地図作成システムに取込み、入力・編集作業を行なっています

ゼンリンの道路建造物作成方法: 建造物や狭い道路などは人による目視
http://zenrinchou.blog88.fc2.com/
http://hirokijourney.blog35.fc2.com/blog-entry-443.html
計測車両で走行し、高精度な地図データを作成
http://www.zenrin.co.jp/brand/knowledge/collecting02.html

ゼンリンの地図作り(1ページ~7ページ)
http://dime.jp/genre/57477/

ゼンリンの地図も国土地理院の2万5千分の1地形図がベースになっています。

>同じ場所の地図でも等高線の引き方や池の輪郭線などが少しずつ異なっている

Yahoo地図(ゼンリン)の地形は、国土地理院数値地図50mメッシュという大雑把なデータを基に作成されていますから、コンピューター処理の等高線や湖岸の位置は、平均値化されたデータになりずれるのは当然です。

ちょっと試しに河口湖を、電子国土、Yahoo、google航空写真とで比べてみましたが、湖の地形はいずれも異なります。
ゼンリンは50mメッシュなん...続きを読む

Q常設テントがあり、近くに遊べる場所があるキャンプ場

関東近郊で相模湖ピクニックランドのように、常設テントがあり、近くに遊べる場所があるキャンプ場がありましたら教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。

富士のぐりんぱ(遊園地)に隣接して、下記がありますね。
http://www.campica.jp/grinpa/page/sisetu.html

富士急ハイランドと、やや離れてます。レンタルの、手ぶらキャンプセットがあります。
http://yoshida.pica-village.jp/p/s/opti.html

千葉県 マザー牧場にも貸しテントはありました。
http://www.motherfarm.co.jp/stay/autocamp.html

Q世界地図の著作件について

日本地図の利用に関する回答はいろいろあったのですが、世界地図に関するものが見あたらないため質問しております。

現在、商用で中国の情報を提供するサイトの構築を請け負っており、そのサイトで中国の地図およびその近隣諸国の地図(台湾、韓国等)を表示させることを考えております。
ちなみに作成する地図は限りなく白地図に近いもの(創作性が低い地図)です。

現状、以下の方法で地図の作成を考えています
1.地図ソフト等は利用せず、自分達で一から作成する
2.作成の際には、PC上で第3者が作成した地図のトレースも行わない (第3者が作成した地図をなぞるような作り方はしない)
3.市販の地図(紙媒体)を参考にする

こうした作成方法を採用した場合、「3.市販の地図を参考」は著作権上問題となりますでしょうか?
作成する地図が白地図であるだけに、複製と取られないか心配しております。

また、市販の地図ではなく、著作件フリーの地図を参考にした場合はどうなるでしょうか?
もしくは、参考にして問題ない地図等ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

>「3.市販の地図を参考」は著作権上問題となりますでしょうか?
「参考」といっても形状だけの問題ですから、単なる参考にとどめることは出来ないので、結局複製に該当しますよ。

素直に著作権者に許可を求める、又は購入した方が早いと思いますけど。。。。(だって数千円で商業目的OKの白地図が売られているのですから。。。。)
わざわざ作るなんて人件費のほうが高くつきますよ。。。

たとえば、
http://www.abysse.co.jp/world/index.html
とか。。。

Qキャンプの内容を教えてgoo!!主にキャンプファイヤー

 今年の夏に、大学のサークルでキャンプに行くことになりました。
 そしてその代表が私なのですが、キャンプを仕切ることが初めてなので正直どのように進めていけばよいかわかりません。
 私たちのキャンプはお盆前の二泊三日で、スキー場に隣接した場所に貸しきりバスを利用し、約40強の人数で行きます。主に川遊びや山遊びをする予定です。
 私が一番教えていただきたいのは、キャンプファイヤーをどのように行っていくかです。ボンファイヤーでやろうと思っているのですが、男女の大学生が盛り上がれるファイヤーを教えてください!!
 また、このことに関連しているサイトのみでもかまわないです。

Aベストアンサー

静寂の暗闇の中から、徐々に盛り上げていくボーイスカウトスタイルのキャンプファイヤーは如何ですか?

 年代を越して共通の共感が生まれます。毎年夏のキャンプをしますが、毎回感動します!

儀礼式のようなものをやると盛り上がりますよ。

 一人がシャーマンに扮してお祈りするのです。(成りきるのです。)


 木々があるとそこへ、缶を用意してそこにぼろ布に灯油を掛けて置き、シャーマン役の人の合図で急降下で(木々とキャンプファイヤー台の間に細い針金を吊らし缶に火を点け静に、手離す)火を点ける企画いかがですか? これは私がボーイスカウトの隊員事の小5年に体験した(今から25年前)キャンプファイヤーの思い出です。

 たぶんオープニングで盛り上がると思います。
(自然の慈悲と・感謝の心でして欲しいと思います。

  参考に、神戸ジュニアリーダーHPの
  『キャンプにまつわるエトセトラ』も良いと思います。


  ボーイスカウト仲間のHP下記参照

  「ボーイスカウト豊中20団HPの」
 『-集団ゲームのヒントー』の中にも有ります。
 

静寂の暗闇の中から、徐々に盛り上げていくボーイスカウトスタイルのキャンプファイヤーは如何ですか?

 年代を越して共通の共感が生まれます。毎年夏のキャンプをしますが、毎回感動します!

儀礼式のようなものをやると盛り上がりますよ。

 一人がシャーマンに扮してお祈りするのです。(成りきるのです。)


 木々があるとそこへ、缶を用意してそこにぼろ布に灯油を掛けて置き、シャーマン役の人の合図で急降下で(木々とキャンプファイヤー台の間に細い針金を吊らし缶に火を点け静に、手離す...続きを読む

Q地図とコンパスの使い方

地図とコンパスを使う時に、コンパスを磁北線に合わせると言う事なのですが、国土地理院から印刷した地図には、磁北線がありません。普通磁北線とは地図に自分で記入するものなのですか?それと書店でなどで売っている地図(山岳地図)には磁北線は書いていないのでしょうか?一般的には印刷した地図と書店で売っている地図とどちらを使うのかも知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

原則は磁北線は自分で記入します。赤を使うことが多いです。
地図--1/25000--の地図でしたら、必ず「西偏約 何°何′」と記載があります。
 ⇒地図 磁北線の引き方 - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9C%B0%E5%9B%B3+%E7%A3%81%E5%8C%97%E7%B7%9A%E3%81%AE%E5%BC%95%E3%81%8D%E6%96%B9 )
 シルバコンパスの場合は、リングを回して調整は出来ますが、それでは実地では、リングは始終回すので役に立ちませんよね。

 たくさんの紹介サイトがありますので
 ⇒地図の見方と選び方|初心者のための1・2・3( http://www.asobon.net/c2/con7.html )

 国土地理院の地図を買ってきたら、磁北線を引いて防水コーティングをして、ミウラ折りして収納しておくとよいですよ。

Q奈良県のキャンプ場について知りたいです。10月頃にキャンプをしようと計

奈良県のキャンプ場について知りたいです。10月頃にキャンプをしようと計画中です。ただ素人で、1歳8ヶ月の子供と犬が行きます。どこかお勧めはないでしょうか?その近くに、パワースポットか水が綺麗な場所とかあると嬉しいです。奈良市内より南を探しています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

洞川がいいですね。
何カ所かオートキャンプ場があります。

洞川自体がパワースポットですし、
(修験道の霊山、大峯山の登山口として有名です)

温泉有り、綺麗な小川あり。

ただし、標高が1000mあり、夏でも朝夕は肌寒いくらいですから、
10月だとかなり寒いと思います。

洞川キャンプ場・・・・
http://www.dorogawa-camp.jp/

白の平キャンプ場・・・・川遊びするならこちらがおすすめ。
http://www5.kcn.ne.jp/~ken-2813/index.html

白の平の山手にももう一つ犬可のキャンプ場があります。

どこも犬可でしたが、最新の情報は確認していないので、自己責任で確認してください。

ごろごろ水という有名な湧水があります。
駐車場が有料で、週末に行くと業者らしい人が列をなしてます。
http://www.vill.tenkawa.nara.jp/sightseeing/tenkikawa/kawa.html

名水豆腐・・・・要予約の人気豆腐です。
http://r.tabelog.com/nara/A2905/A290503/29004663/

洞川がいいですね。
何カ所かオートキャンプ場があります。

洞川自体がパワースポットですし、
(修験道の霊山、大峯山の登山口として有名です)

温泉有り、綺麗な小川あり。

ただし、標高が1000mあり、夏でも朝夕は肌寒いくらいですから、
10月だとかなり寒いと思います。

洞川キャンプ場・・・・
http://www.dorogawa-camp.jp/

白の平キャンプ場・・・・川遊びするならこちらがおすすめ。
http://www5.kcn.ne.jp/~ken-2813/index.html

白の平の山手にももう一つ犬可のキャンプ場があります。

どこも犬可...続きを読む


人気Q&Aランキング