プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お葬式って、亡くなられてから何日くらいで開かれるのでしょうか?

皆さんが大人になって関東にいたら、関西にいるお爺ちゃんのお葬式は通常出席していますか?

A 回答 (4件)

亡くなってから何日後に葬儀というルールはありませんが、平均だと3日~4日後ぐらいですね。


夏場など遺体も傷み易いので季節に拠っても違うようです。

参考URL(亡くなってからお葬式までにかかる日数は?【おそうしき研究室】)
https://www.e-sogi.com/guide/28985/

大切な人なら、外国に居てもお葬式には参列したいですよ。
    • good
    • 0

火葬場の混み具合で日程は変わってくるし、亡くなり方でも日程は変わりますね。

    • good
    • 0

焼場の混み具合によります。



普通は亡くなって3、4日以内ですが、1週間後くらいになることもあります。
今はドライアイスをガンガン使えば引き延ばせますから。

一度も会ったこともないおじいさんなら行きません。
香典を送るだけです。

それなりに顔を出しているのなら、例え北海道とか沖縄でも行きますね。
    • good
    • 0

普通はその日の夜が通夜で翌日が葬式です。


ただし、友引の関係で数日ズレることはあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!