プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうU-NEXTで見れるんだけど、早くね?

「もうU-NEXTで見れるんだけど、早くね」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2です。



まだ上映し続けてるシネコンもある中での配信開始やDVD発売はさすがに少し驚きますね。もう少し遅くしたほうが良さそうには思えます。

とはいえもう劇場ではヒット中ではないようです。土日の週末観客動員数ランキングで10月1日・2日はまだ7位でしたが、翌週の10月8日・9日のランキングでトップ10圏外になりました。
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/2 …
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/2 …

アメリカでもDVDやBlu-rayは11月1日に発売。欧米で人々がクリスマスのプレゼントを買い始める時期だからのようです。日本もそれに合わせて発売日を決めて、そこから逆算しての先行配信開始なのかもしれません。
    • good
    • 0

『トップガン マーヴェリック』は5月公開作ですから、妥当ですね。



アメリカでは劇場公開から家庭視聴が出来るようになるまで決められた一定期間以上あけないとダメなのですが、これがどんどん短くなってきていて、コロナ禍の前は90日間になってました。

日本はそこまで短くはないものの、5月に全国一斉公開された作品が10月下旬にすでに配信で見れるのはそこまで珍しくはないかも。なお、『トップガン マーヴェリック』のDVDやBlu-rayは11月2日に発売予定です。
    • good
    • 0

アマプラでもHULUでも見られます。


今はそんなもんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!