プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしかして幽霊かな?っていう程度ではなく、できれば心霊写真でもなく、生で、どう考えても説明のつかない状況をはっきりと自分の目で見たという人の体験談を聞きたいのです。特に、霊感が強いと自覚しておられる方の体験が聞きたいです。ぜひ教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

霊感が強いとは思いませんが、何度も体験してるので回答させていただきます。


一番ヤバかったのは高校時代に行った沖縄修学旅行です。
帰る前日に見学で防空壕に行ったんですが、中に入った途端気分が悪くなり、ガイドさんが説明してる間座り込んでいました。左隣に友達がいてくれたんですが、ずっと右隣に今までに感じたことのないほどの嫌な空気を感じてたんで顔を伏せていました。しばらくして少し離れていた別の友達が私の名前を叫んだので驚いて顔を上げると、視界に軍服が入りました。少しずつ右に視線を移すと私の真横に兵隊さんの足が見えました。私はなぜか「コレは絶対見ちゃイケナイ!!」と思い、視線を友達に移してその場から急いで逃げました。他の生徒も何人か見えていたようで、みんな泣いていてすごい状況でした。
ホテルに帰って友達に話を聞いたら、兵隊さんが私を見下ろしていたと言ってました。他にも気配は感じていましたが、はっきり姿が見えたのは兵隊さんだけで、他に私がボ~っと見えたのは白いシャツを着た小学生くらいの男の子と看護婦さんらしき女性3人です。友達はおばあさんを見たそうです。誰だかはわからないけどホテルに連れてきてしまい、テレビ付近にずっといるので、その日の夜は眠れませんでした。
家に帰ってきて2日後、いつものように買い物から帰ってきて自転車を置くために駐車場に入って、フッと何気なくウチの車を見たら、あの白いシャツの男の子が運転席に座って私を見ていたんです。「あぁ、また私連れてきちゃったんだ…」と思ってる間に男の子は消えていました。帰ってきた兄にそのことを言いました。そしたら兄も私が連れてきたことを知っていて、他にも私の部屋に3人いると言われました。沖縄から帰ってきて、確かに私はなぜか部屋に入りたくなくて(てゆーか入ろうと思っても入れないんです)リビングで寝ていました。兄は霊感が強く、兄にも手がおえないくらい今回はヤバいということで、次の日兄があの車に乗せて、嫌いな後輩の車に移してきました。その日その後輩は事故に遭って入院してしまいました。(ゴメンナサイ;;)さすがに怖くなったので親戚のお寺で御祓いをしてもらい、その人がつけていた数珠を頂きました。最近もヤバいのがたまに家にくるので、数珠を身に付けてないと怖くて不安です。

私は見えるだけで何もしてあげられないので、私が知らないうちに連れてきてしまうと兄が言っていました。確かにその通りです^^;金縛りも何度かありますが、あれって疲れてるとなるってゆーし…どうなんでしょうね;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うーん。やっぱり、こういう体験を聞くと、幽霊っているんだなと思います。沖縄の防空壕のように、昔悲しい出来事があった人々のいた場所って、やっぱり無念の死を遂げた人達の怨念があるんでしょうね。見える人には見えるっていうのは本当なんですね。
僕自身は本当に一度も見たことがなくて見てみたいなとか思ってましたが、軽い気持ちで興味を持つのも危険なのかもしれないですね。

お礼日時:2005/04/09 21:45

>幽霊を本当に見たという体験をお持ちの方いますか?


私は幼少の頃から霊には悩まし続けられて来ました。
今では霊が有ろうと無かろうと無視してます。
一々そんな事に意識を集中してたら仕事になりません。
ですからいろんな方面から攻撃されてきますが無視を決め込んでいます。
しかし、時たま波長の合う霊には声を掛けたり話したりします。
(あくまでも頭の中で、普通の人は解らないから)
あなたも霊に関心があるのは構いませんが
あまり霊を侮辱するとあなたも彼らの世界に招集されるかもしれませんので気お付けて下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか・・・。日常的に幽霊を見たり、話をしたりするという人を聞いたのは初めてですが、霊というのはやはり害のあるものも多いんですね。僕自身も、正直言うと霊に関心を持ちつつも怖がりでもあるので、そうなってしまうとかなり困りますね。気をつけたいと思います。

お礼日時:2005/04/10 15:18

中学生の頃、学校帰りに、親友と道で立ち話をして、ようやく別れて一人自宅へ向かったときのことです。



言い忘れたことに気がついて、振り向くと親友は、大通りを渡って先を歩いていました。
そして、そのあとから白い着物をまとった30人くらいの集団が歩いているのを見ました。
見間違いではありません。あまりに大勢でしたし。

「団体旅行か?デモか?」と思ったのですが、それにしてはみんな同じ着物(しかも白一色)なのが不自然で、親友を追いかけようとしたのですが、金縛りにあったように身体が動きませんでした。

一瞬ののち(全身に力をこめて身震いすると金縛りがとけました)、身体が動くようになって追いかけたら、集団はいなくなっていました。
曲がり角や路地もなく、集団の前にいた親友の後姿も見えました。
追いついて「今、すぐ後ろにいた団体は何?」と聞くと「えー、気がつかなかった。」と言われ、言い忘れた用件を告げて自宅に帰りました。

親友は、翌日学校を休んだので、気になって電話をすると、親戚の人が出て、「同居のおじいさんが亡くなったので今とりこんでいる」と言われました。

後日、確認すると、親友(孫)の顔を一目見てすぐ息を引き取った、とのことで、「お迎えの人たち(神様?仏様?のお使い)だったかも。自分が帰って生きて逢うまで、おじいさんの命をとどめてくれていたんだね。」と話しました。
不思議と全然恐怖感はわきませんでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕もきっとその集団というのは、あの世からのお迎えの人達なんじゃないかと思います。それで、その親友が帰る時まで、おじいさんを天国へ連れていくのを待とうとしていたんでしょうね。こういう話は確かに怖くないですよね。温かい感じのする話ですね。

お礼日時:2005/04/09 21:51

男の日本人形が身体の上に載っているのを見た事があります。

小さい頃からお寺のそばで育った為か、幽体離脱と金縛りの経験もあり、霊感が強い方です。
あまり、そういった事実を信じたくないので科学的に考えようとはしているのですが念のため、お経は唱えられるようにしています。
又、普段から気が悪い所には行かないよう(通らないよう)心がけています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。凄いですね・・・。それはなんというかまさに科学で説明がつかない事のような気もしないではないですが、どうなんですかね。自分は一度もそういった経験ないものでなんともいえませんね。

お礼日時:2005/04/09 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!