アダルトサイトを見てて、画像をクリックしたところダウンロードの画面がでてきて何も押していないのに、ダウンロード完了しました。と、でてしまいました。そこで、会員登録完了というふうになってしまい、四日以内に50000円払わなければ、家や会社に手紙をだし、延滞料金30000円も払ってもらうと書かれてありました。どうしたらいんでしょうか><???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どうもこんばんわ。


実は私も引っかかったことがあります。^^;
確かに不安ですよね。「他にも同じ質問があるから見て・・・」なんて言われて見てみても、「ひょっとしたら自分は他の人と違うのではないか?」なんて考えたりして、不安で何度も質問しちゃうんですよね。
質問を見ている人にしたら「またか~・・・」くらいの気持ちでも、本人にしたら初めてのことで不安でいっぱい・・・分かります。
私が引っかかったときも不安で不安で毎日メールを開いて、「今日は来なかった。」「また今日も来なかった。」と思ったり、あちこちに相談したり(消費者センター、サイトで相談に乗っている行政書士の先生など・・・)もう心配で心配で・・・
だから、totoyuさんの気持ち分かります。これは同じ経験をした人間にしか分かりませんよね。
答えている人もそんなこと言うくらいならわざわざ回答しなくてもいいのに。。。(すみません、私の勝手な意見です)
たぶん大丈夫だと思いますが、心配なら消費者センターなどにご相談なさったらいかがでしょうか?
それと、何かそれに関係する出来事があった場合、自分で解決しようとしないで誰かに相談するかやはり消費者センターに相談することをお勧めします。
絶対にこちらから連絡を取ってはいけないですよ。どんなことがあっても・・・
そんなことすれば、こちらの個人情報を教えることになりますし、IPアドレスなどの情報は普通にサイトにアクセスするだけで解るみたいです。ちょっと詳しいことは他の質問で説明してましたが忘れてしまいました。ごめんなさい(_ _〃)
でも、よっぽどのことがない限り大丈夫だと思います。
とりあえず、様子を見ても良いと思いますよ。
ちなみに私は2月くらいに引っかかりましたが何も連絡もなく今のところは生活しています。
↓は私が相談した行政書士の方のサイトです。よろしければご覧ください。

参考URL:http://www.e-coolingoff.com/adult/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございました。気持ちをわかってもらえて本当にうれしいです。私自信、住所やアドレス、電話番号など登録した覚えもないので、このままほっておこうと思います。安心しました。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 03:50

毎日ある質問ですね。



回答ゼロ 初質問ですので 登録日 4月9日
ここは駆け込み寺ではないですよ!
次回から質問する時は検索をお願いします!

ワンクリック詐欺ですので、無視が一番。
催促メールなどが来て嫌だと思えば、メールアドレスの変更です。
貴方を守ってくれる法律
『電子消費者契約法』・『個人情報保護法』
    • good
    • 0

>四日以内に50000円払わなければ、家や会社に手紙をだし、延滞料金30000円も払ってもらうと書かれてありました。



ああ、こう書いてあれば恐喝罪が成立しますので

>どうしたらいんでしょうか><???

警察に通報してください。大丈夫、貴方には何もやましい点はありません。

もうひとつの手として、完全に無視するというのが挙げられます。業者から連絡があっても無視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このように回答していただいて安心することができました。完全無視でいきたいと思います。

お礼日時:2005/04/09 03:53

こんな質問、もう辞めましょうよ。

毎日毎日...

「ワンクリック詐欺」で検索してください。
いっぱいですよ。

「でもその内容は数字が11桁くらい並んでいるだけでわたしの」

なんすか?それ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の「ワンクリック詐欺」の回答を見ても、どうしても心配になってしまい質問してしまいました。すいませんでした。

お礼日時:2005/04/09 02:57

無視しましょう。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3

この回答への補足

IPアドレスとか、いろいろついてました><でもその内容は数字が11桁くらい並んでいるだけでわたしのアドレスとは全然違いました。無視しちゃっていんですよね^^;?

補足日時:2005/04/09 02:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフラッシュゲームをダウンロードできるサイトの利用について

フラッシュゲームをダウンロードできるサイトの利用について

すでに販売しているフラッシュゲームのような同人のショートゲームのようなものを、無料でダウンロードできるサイトがよくありますが、アップする側はもちろんですが、あのようなサイトを利用してダウンロードする側も違法ですか?

Aベストアンサー

販売しているゲームならダウンロードする側も違法です。

Q1円玉は一円?10円玉は10円?50円玉は50円?

1円玉は
材料費、加工費、銀行までの運送費をすべてたしたら1円?それとも1円以下?一円以上?

10円玉は?50円玉は?100玉円は?、500円玉は?
、以下同文~

Aベストアンサー

はいどうぞ
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDJ1900X_R20C11A5000000/

世の中そんなに単純ではない

Qゲームがダウンロードできない

BIGFISHgameというサイトのPCゲームがやりたくて無料体験版をダウンロードしようとするといつもBIGFISHゲームアプリの利用規約に同意してダウンロード画面(インストール画面)の途中で突然ダウンロード画面(インストール画面)のウインドウが消えてしまいゲームがダウンロードができません。同じサイトのどのゲームをダウンロードしようとしても結果は同じで、仕方なく他にPCゲームの無料体験ができるサイトを探してダウンロードしてやっています。しかし、BIGFISHにしかないゲームもあるので、どうにかしてゲームがダウンロードができないかと何度もダウンロードにチャレンジしています。どうしたらダウンロードできるのか教えてください!!
ちなみに私のPCはWindowsVistaで普段はMozilla Firefoxでネットをしています。

Aベストアンサー

セキュリティソフトは無料版?ではないでしょうか。
案外、セキュリティソフトが、無料体験版をウイルスと見なしてインストーラをシャットしているかもしれません。
無料体験版はこのような状態はよく有る事です。
必ずと言うのであれば、一時的にセキュリティソフトを無効にします。
この時に、ウイルス侵入の危険性が有ります。

Q未納。延滞金24万円???

ジャパンメディアネットという通信サイト等を一括管理してるという会社から通知書がきました。
全く身に覚えがなくどうしたらいいか困ってます。
ただ、懸賞サイトには応募してたのでそこから何かの手違いで有料サイトにいったのか、誰かの悪用なのか、とにかく24万の返済期日が10日です・・・っていきなり言われたもので困惑してます。支払わないと、訴訟,強制回収、法的措置をとるってかかれてますが。そんな大金払えないし、どこへ行ったらいいのでしょうか(>_<) 

Aベストアンサー

さっき同じ内容の質問がありましたね。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=676713
最近はやりのやつではないでしょうか?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=676713

Qオンラインゲームのダウンロードについて質問なのですが、

オンラインゲームのダウンロードについて質問なのですが、
今日家でオンラインゲームを始めようとダウンロードしたら、ダウンロード完了まで36時間と表示されました。
先日にマビノギをダウンロードした時には30分くらいで終わったのですが、なぜ急にそんなに時間がかかるようになったのかわかる方いませんか?
ちなみに他のオンラインゲームで試してみたところ、他のゲームでも36時間前後かかってしまうみたいでした・・・
PCの容量も確認したのですが特に問題はないと思うのですが・・・

わかる方回答と出来れば対処法をお願いします。

Aベストアンサー

データのやり取りを行うので
ダウンロード実行時の問題としては
bpsの数値や通信回線の種類ですね

ブロードバンド回線と光回線では
やり取りできるデータの量が違うので
その分時間も変わります

bpsは…まぁ、最近のpcをお使いなら
問題ないlvでしょう

pcスペックが全体的に急速に上がってる為
最近のmmoの要求スペックも上がってきている物も
中にはあるので…(代表例 FF14(笑)

部品単位で交換して改造するのも手ではありますが
そこまでの知識がないor自信がないorノートpcだから改造が無理
というのであれば買い替えをオススメします
ダウンロードで時間掛かる様ですと快適にプレイできない可能性もあるので

最後に老婆心ながら一つアドバイスするなら
この手のpcスペックの質問をする時には
pcの種類(デスクトップorノート)
及び現在使用しているpcのスペックを書き込むと
返答しやすくなります

pcスペックが分からない様であれば
プログラム名入力して実行→dxdiagと入力
するとプログラムが勝手にスペック表をbox表示するので
その内容をテキストファイルに保存してコピペするだけでok

詳しい操作方法が分からないor実行してもスペックが表示されない等
あれば申し訳ないですがpcスペックの調べ方で検索して見て下さい

最近はダウンロード・インスト不要のブラウザゲームなども充実しているので
買い換えるお金がないorお金貯めるまで待てない様であれば
そちらをプレイする事をオススメします

長々と分かり難い駄文にて失礼しました
良いゲームライフと仲間に出会えるます様に

データのやり取りを行うので
ダウンロード実行時の問題としては
bpsの数値や通信回線の種類ですね

ブロードバンド回線と光回線では
やり取りできるデータの量が違うので
その分時間も変わります

bpsは…まぁ、最近のpcをお使いなら
問題ないlvでしょう

pcスペックが全体的に急速に上がってる為
最近のmmoの要求スペックも上がってきている物も
中にはあるので…(代表例 FF14(笑)

部品単位で交換して改造するのも手ではありますが
そこまでの知識がないor自信がないorノートpcだから改造が無理
というの...続きを読む

Q扶養控除103万円以内って

手取りの金額ですか?
明細に書いてある、総支給額の合計でしょうか?差引支給額の合計でしょうか?

Aベストアンサー

>扶養控除103万円以内…

正確には「所得」が 38万以下です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1180.htm

サラリーマンで給与以外に収入源がなければ、「給与」103万円が「所得」38万に相当します。
【給与所得】
税金や社保などを引かれる前の支給総額から、「給与所得控除」を引いた数字。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1410.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

Qゲームをダウンロード出来ません.

親戚の家でOCN(東日本)の光回線を使用しています.
あまりメカに詳しくなくPCの相談を私にしてきます.ハンゲームのゲームをダウンロードしたが出来ないと相談を受けております.確認したところ各ゲームのゲームをダウンロードするところで止まってしまいます.私の所はyahoo ADSLを使用しておりますがスムーズにダウンロード同じPCで出来ます.OCNの光モデムは何か設定しなければ大きな容量のダウンロードを規制するようになっているのでしょうか?宜しくご指導お願い致します.

Aベストアンサー

OSがMEとのことで・・・調べてみました。

http://help.hangame.co.jp/help/frame_help50.asp?page_kind=Help50

質問ナンバー17
「Windows 98/MEを使っているのですがゲームが起動できません、どうしたら良いですか?」
をご参照ください。

Q年末調整の結果 3万円多く払うはめに

旦那の会社の年末調整の結果なんですが、3万円くらい多く払うような結果になっていました。
去年は妻が育児休暇中のため収入は50万程度・今年は復帰したので120万の扶養内です。
この場合こんなに多く払わなくてはいけないのでしょうか?
納得いきません。

Aベストアンサー

間違い回答が多いですね。
年末調整の所得税の計算に、去年の収入は関係ありません。
去年に比べ今年大幅に収入が増えたとしても、それは毎月多く所得税が引かれていますから関係ありません。。
また、累進課税で税率がアップしたとしても、その収入を超えた分にしかアップした税率は適用されませんから関係ありません。
年少者の扶養控除は、今年から廃止されており、毎月引かれる所得税はすでに去年より多めに引かれていますので関係ありません。

毎月引かれる所得税は、国税庁が作成する「源泉徴収税額表」に基づき、扶養親族やその月の給料の額に応じて引かれます。
扶養親族がいれば、引かれる所得税は少なくなります。
ボーナスについてはそうではなく、前の月の給料の額をもとに引かれる所得税が決まっています。
今年、妻を税金上の扶養にしてあったものを年末調整ではずし、配偶者特別控除の申告をしたのであれば、扶養親族がなくなり控除額が減るので追徴になることもありえます。

年末調整は所得が確定した12月に、所得から各種控除(扶養控除や生命保険料控除など)をし、所得税の再計算をし、毎月、引かれた所得税の合計と比べ少なかったなら追徴になります。
通常は、還付されることのほうが多いことは確かですが、しかたありません。
毎月引かれた所得税が少なかったということです。
損しているわけではありません。

間違い回答が多いですね。
年末調整の所得税の計算に、去年の収入は関係ありません。
去年に比べ今年大幅に収入が増えたとしても、それは毎月多く所得税が引かれていますから関係ありません。。
また、累進課税で税率がアップしたとしても、その収入を超えた分にしかアップした税率は適用されませんから関係ありません。
年少者の扶養控除は、今年から廃止されており、毎月引かれる所得税はすでに去年より多めに引かれていますので関係ありません。

毎月引かれる所得税は、国税庁が作成する「源泉徴収税額表」に...続きを読む

Qネットゲームをダウンロードしたのですが・・・

ダウンロードしたゲームがどこにいったかわかりません。
せっかく時間を掛けてダウンロードしたゲームはどこから始めればいいのでしょう?

Aベストアンサー

漠然としているので憶測で書きます。

普通はゲームに限らず何かをダウンロードするときに「どこか」を指定する画面が表示されます。
文章の感じから質問者さんの場合特段変更はしていないと思われます。
なので下の方法を試してみてください。
1)再度ゲームファイルのダウンロード(保存)を試みてください。
2)保存しようとすると前回保存したファイルのあるフォルダが表示されますのでそこフォルダからゲームのファイルを探してみてください。
3)1)、2)でゲームのファイル名が分からなければとりあえず「保存」を実行してみてください。
すると「game***.***は存在します。上書きしますか?」といったメッセージが出ると思います。
それ(game***.***)がそのゲームファイルです。
4)ダウンロード(保存)をキャンセルして最初に保存先として出た「フォルダ」と「game***.***」を参考にゲームファイルを探してください。
とりあえず上記の方法はInternet Explorer(Windows XPまたはVista)の場合を想定しています。
なお、「game***.***」というファイル名はあくまでもサンプルです。
上記の方法で解決できない場合はOSやブラウザを補足なさるとよりよい回答が出るかと。

漠然としているので憶測で書きます。

普通はゲームに限らず何かをダウンロードするときに「どこか」を指定する画面が表示されます。
文章の感じから質問者さんの場合特段変更はしていないと思われます。
なので下の方法を試してみてください。
1)再度ゲームファイルのダウンロード(保存)を試みてください。
2)保存しようとすると前回保存したファイルのあるフォルダが表示されますのでそこフォルダからゲームのファイルを探してみてください。
3)1)、2)でゲームのファイル名が分からなければ...続きを読む

Q口頭とMailで数百万円払う約束を貰ってはや3年以上経ちます。

口頭とMailで数百万円払う約束を貰ってはや3年以上経ちます。
何度も払うと言われていますが、今お金が無いの一点張りです。
どうすれば法的に拘束力を持たせて毎月少しでもいいので払って貰えるのでしょうか。
あまりにも急に連絡が取れなくなったり、手紙を出してもレスが無いなど
払う気がさらさら無いように思われます。

お金が無いと言っても三年以上も普通に生活出来ているのがおかしいです。
一時期はお金が無いから家も売る。車も売ると言っていましたが、
今も世田谷の一軒家に住んで車もそのままです。
払う気が無いと思うのでいいかげんどうにかしたいです。
どうかお知恵を貸して下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

確信犯ですね。

今のうちに世田谷の一軒家の名義を調査した方が良いと思います。
多分自分名義にはしていない・・・

それと事業もしているようですが、法人なら登記簿も入手しましょう。
社長といわれている人が実は社長でもなんでもない、という漫画のようなことが有るのが現実です。

なぜそういう調査をするのか、ということは
支払い督促を裁判所から発送しても、相手が異議申し立てをした場合
正式な裁判に移行します。

当然ながら弁護士を立てて費用もかさみますが、確実に裁判に勝っても
取れる資産が相手に無いと実質費用はマイナスということが多いからです。

こういう「ヤカラ」はお金のトラブルには慣れっこになって
支払う意志のない人からはお金は取れないということも知っています。

なお、支払いたいけどお金が無い、というのが彼らの常套手段です。
支払う意志はある、だから「詐欺ではない」という理屈で
警察でも弁護士でもこれで来られると太刀打ち出来ません。

今のうちに会話を録音しておくとか、契約書を完備するとか
先ほどの相手の資産を調査するとか
出来るだけの準備をして、その上で弁護士と相談された方が良いですね。

確信犯ですね。

今のうちに世田谷の一軒家の名義を調査した方が良いと思います。
多分自分名義にはしていない・・・

それと事業もしているようですが、法人なら登記簿も入手しましょう。
社長といわれている人が実は社長でもなんでもない、という漫画のようなことが有るのが現実です。

なぜそういう調査をするのか、ということは
支払い督促を裁判所から発送しても、相手が異議申し立てをした場合
正式な裁判に移行します。

当然ながら弁護士を立てて費用もかさみますが、確実に裁判に勝っても
取れる資産が相...続きを読む


人気Q&Aランキング