プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトサイトを見てて、画像をクリックしたところダウンロードの画面がでてきて何も押していないのに、ダウンロード完了しました。と、でてしまいました。そこで、会員登録完了というふうになってしまい、四日以内に50000円払わなければ、家や会社に手紙をだし、延滞料金30000円も払ってもらうと書かれてありました。どうしたらいんでしょうか><???

A 回答 (5件)

毎日ある質問ですね。

回答ゼロ 初質問ですので 登録日 4月9日
ここは駆け込み寺ではないですよ!
次回から質問する時は検索をお願いします!

ワンクリック詐欺ですので、無視が一番。
催促メールなどが来て嫌だと思えば、メールアドレスの変更です。
貴方を守ってくれる法律
『電子消費者契約法』・『個人情報保護法』
    • 0

>四日以内に50000円払わなければ、家や会社に手紙をだし、延滞料金30000円も払ってもらうと書かれてありました。

ああ、こう書いてあれば恐喝罪が成立しますので

>どうしたらいんでしょうか><???

警察に通報してください。大丈夫、貴方には何もやましい点はありません。

もうひとつの手として、完全に無視するというのが挙げられます。業者から連絡があっても無視です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このように回答していただいて安心することができました。完全無視でいきたいと思います。

どうもこんばんわ。

実は私も引っかかったことがあります。^^;
確かに不安ですよね。「他にも同じ質問があるから見て・・・」なんて言われて見てみても、「ひょっとしたら自分は他の人と違うのではないか?」なんて考えたりして、不安で何度も質問しちゃうんですよね。
質問を見ている人にしたら「またか~・・・」くらいの気持ちでも、本人にしたら初めてのことで不安でいっぱい・・・分かります。
私が引っかかったときも不安で不安で毎日メールを開いて、「今日は来なかった。」「また今日も来なかった。」と思ったり、あちこちに相談したり(消費者センター、サイトで相談に乗っている行政書士の先生など・・・)もう心配で心配で・・・
だから、totoyuさんの気持ち分かります。これは同じ経験をした人間にしか分かりませんよね。
答えている人もそんなこと言うくらいならわざわざ回答しなくてもいいのに。。。(すみません、私の勝手な意見です)
たぶん大丈夫だと思いますが、心配なら消費者センターなどにご相談なさったらいかがでしょうか?
それと、何かそれに関係する出来事があった場合、自分で解決しようとしないで誰かに相談するかやはり消費者センターに相談することをお勧めします。
絶対にこちらから連絡を取ってはいけないですよ。どんなことがあっても・・・
そんなことすれば、こちらの個人情報を教えることになりますし、IPアドレスなどの情報は普通にサイトにアクセスするだけで解るみたいです。ちょっと詳しいことは他の質問で説明してましたが忘れてしまいました。ごめんなさい(_ _〃)
でも、よっぽどのことがない限り大丈夫だと思います。
とりあえず、様子を見ても良いと思いますよ。
ちなみに私は2月くらいに引っかかりましたが何も連絡もなく今のところは生活しています。
↓は私が相談した行政書士の方のサイトです。よろしければご覧ください。

参考URL:http://www.e-coolingoff.com/adult/
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございました。気持ちをわかってもらえて本当にうれしいです。私自信、住所やアドレス、電話番号など登録した覚えもないので、このままほっておこうと思います。安心しました。ご丁寧にありがとうございました。

こんな質問、もう辞めましょうよ。

毎日毎日...

「ワンクリック詐欺」で検索してください。
いっぱいですよ。

「でもその内容は数字が11桁くらい並んでいるだけでわたしの」

なんすか?それ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の「ワンクリック詐欺」の回答を見ても、どうしても心配になってしまい質問してしまいました。すいませんでした。

無視しましょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3

この回答への補足

IPアドレスとか、いろいろついてました><でもその内容は数字が11桁くらい並んでいるだけでわたしのアドレスとは全然違いました。無視しちゃっていんですよね^^;?

• 0