プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前のことですが,夜11時頃に家の電話が鳴りました。こんな時間に?と思いながら,こちらは名乗らずに『もしもし』とだけ言うと応答なし。何度か『もしもし?』と言っても無言。『どちらにおかけですか?』と聞いたら、女性がすすり泣く小さな声で『○○さん』とウチの名前を言いました。『どちら様ですか』と聞いてもその後は無言だったので電話を切りました。 一回切りの電話でした。 私の知人に思い当たる人はいません。その30分後に夫が帰宅したのでこの電話の話をして『浮気してたりして〜』と軽く言うと夫は『ないない,もしもそうだとしても,家の電話にかけてこないでしょ』と笑ってました。 ただのイタズラ電話なのか不明のままモヤモヤしてます。 
読んでくださった方はどう思われますか?

A 回答 (10件)

モヤモヤしますよね。


それっきりなら、もう考えない
    • good
    • 0

質問を読んだ印象ではイタズラ電話だと思うので、気にする事はないです。

    • good
    • 1

ご主人とお付き合いされていた女性が、女性側から判断して理不尽なことを言われた結果、電話をして、家族関係の様子。

或いは、ご主人が帰宅していて電話に出てくれるかの確認をしたのだと思います。間違いなく、ご主人の女からです。女は捨てられたのです。

●もしもそうだとしても,家の電話にかけてこないでしょ』と笑ってまし
 た。

 ↑家の電話に掛けるのです。女は、2人の関係をご主人の家族に察知して欲しいからです。1回きりの電話の理由は、その後、ご主人が女をなだめたように思います。ご質問のケースは、気持ちの弱い女がやり場がなく、思い詰めた末に取る行動です。
    • good
    • 2

> 『どちらにおかけですか?』と聞いたら、女性がすすり泣く小さな声で『○○さん』とウチの名前を言いました。



「(名字)さん」ですかね。「(質問者さんの下の名前)さん」ですかね。

前者なら、旦那さんのお知り合いの可能性もありますよね。

後者なら、旦那さんの浮気相手とかではなく、質問者さんの古いご友人、後輩、知り合い、等ではないでしょうか。さん付けで呼ぶような関係が薄くて普段は忘れているような人かも知れませんね。

内容は、相談したいことがあったり、謝罪したいことがあったり、文句を言いたいことがあったり、等ですかね。
    • good
    • 0

着信履歴が残っていたら


かけなおせばよかったのに
そもそも浮気相手に自宅の電話を教えません
自宅の電話ってどこに公表しているんですか?
電話帳に載せてます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴ないんですよね、 同じ職場だと家電知ってるかな?と思って。 みなさんのご意見からも,勘ぐりすぎですかね。
ありがとうございます

お礼日時:2022/10/25 07:08

浮気じゃないかもしれないが、メンヘラの元カノにまとわりつかれているとか、面倒な状況が発生している可能性があるように思える。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

想像するとこわいです。なんともないといいですが。ありがとうございます

お礼日時:2022/10/25 07:06

イタ電と割り切って考えた方がいいと思います。

    • good
    • 1

小さな声で〇〇さんだとはっきり聞き取れないから、


一番知ってる自分の名前に聞こえたとか。
いたずらか、間違いでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前は合ってたんですが,イタズラと思っていいですかね。ありがとうございます

お礼日時:2022/10/25 00:26

ナンバーディスプレイに番号表示(着信履歴)が残っていれば、後日、策を巡らせてみるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます,ナンバーディスプレイしてないので履歴ないんですよねえ

お礼日時:2022/10/25 00:25

それ以来何もないのならイタズラ電話ですかねー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えすぎですかねえ,ありがとうございます

お礼日時:2022/10/25 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!