彼の誕生日が近づいているのですが、
何をあげたら良いのか迷っています。

消耗品では無いものが良いとは考えているのですが・・・
高額で無く、忘れられないような斬新なプレゼントって無いでしょうか??

是非参考にさせて下さい。お願い致します。

A 回答 (6件)

以前、やってみたことのあるものを、書きます。

ちょっと恥ずかしいのですが。
彼の写真を側でとりまくりました。そして、一番いい表情の物を拡大して、イメージもセピアとかにしてみて、似合った額に入れてプレゼントしました。(今の旦那さまですけど・・・)あなた、こんな素敵な表情するのよって、おしえてあげました。たまたまその時期、うちの旦那様は自分に自信を失くしている時だったので、こんないいところもあるんだよって、どうしても教えてあげたかったからです。知恵のない私には、これ位しか思いつかなくて。って全然参考にもなりませんね。失礼致しました。
いいプレゼント見つかるといいですね。
    • 0

私はついこの間、セスナに乗って東京の夜景をプレゼントをしました

かなりよかったですよ。東京タワーを一周して新宿エリアなども回ってお台場の観覧車や千葉のほうまで見えました。
高額といってしまえば、そうですけど。それなりによかったです
行ったところはホンダ航空のものです。時間的に見ても金額的に見てもここが一番ベストだと思いました。
本当はヘリが良かったんですが・・・。

一生に一度はこの目で本物の凄い夜景を見てみたかったので
忘れられませんよ(プレゼントした本人が、です)

あくまで参考なので・・・。

参考URL:http://www.honda-air.co.jp/leisure/starlight/ind …
    • 0

sid-and-nancyさん、あなたの名前に惹かれて、でしゃばって参りました。

プレゼントってさ、ブツもだけど、渡し方の演出ひとつで、良くも悪くもになるような気がするよ。
おいらが今まで貰って、おおって思ったものをあげると、
白い紙包み、緑のリボン、少し隙間があって、覗くと、ほおずきが入っていたよ。
普通の茶色の紙袋(リサイクルされたって感じの)、開けたら、軸に金のリボンをつけたりんごが・・・ コレをくれたのが、けっこう不細工めな男の子だったんで、ちゅうしたいくらいの、可愛さでしたぜ。
花束。おいらはね、上司のお別れパーテイ―に、(娘がいるの知っていたからさ)おじさんが持つには、恥ずかしすぎる位、可愛い花束を、作ってもらって、あげたのよん。泣いて喜んでくれたよん。「もって帰るのが恥ずかしい」って。でも、喜んでくれたんだよ。
彼氏にあげるなら、両手一杯の花束だな・・・
    • 0

僕の経験上ですが手編みのセーターをもらいました。

うれしかったのは首筋にあるタグ(製造メーカー名やブランド名がかいてある)に彼女の名前が刺繍で付いていた事です。つまり製造者があなた自身であるということです。これには感激しました。ぜひがんばってください。
    • 0

彼がどんな人かにもよりますね。

忘れられないのがいいのであれば、やっぱり「まごころ」でしょう。
いや、心をそのままプレゼントしちゃダメですよ。わかっているとは思いますが。
つまり、手作りのものがいい、ということです。
刺繍がらみがいいんじゃないかと思います。
かといって、女の子っぽいものはイヤなので、ハンカチに刺繍で彼の似顔絵を、とか、そういう方がいいかとも思います。

また、別の意味で忘れられないものもありますが、それは、こちらが忘れられたいものになる可能性があるので、やらない方がいいでしょう。特に呪具とかは。

この辺が無難なところだと思います。
ただし、その上を行くものを考えてみてはどうでしょうか。
健闘を祈ります。
    • 0

う~ん、忘れられないような物なら・・・彼と初めて会った日の「新聞」なんてどうでしょうか?図書館に行けば過去の新聞はあります。

そんでもって「あなたと私が初めて会ったあの日の事を忘れないようにこれを送ります。」なんてね。もちろんきれいにラップしてですけど・・・。お金では買えないあなたの努力に感激してくれるのではないでしょうか?
    • 0