彼の誕生日が近づいているのですが、
何をあげたら良いのか迷っています。

消耗品では無いものが良いとは考えているのですが・・・
高額で無く、忘れられないような斬新なプレゼントって無いでしょうか??


是非参考にさせて下さい。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

以前、やってみたことのあるものを、書きます。

ちょっと恥ずかしいのですが。
彼の写真を側でとりまくりました。そして、一番いい表情の物を拡大して、イメージもセピアとかにしてみて、似合った額に入れてプレゼントしました。(今の旦那さまですけど・・・)あなた、こんな素敵な表情するのよって、おしえてあげました。たまたまその時期、うちの旦那様は自分に自信を失くしている時だったので、こんないいところもあるんだよって、どうしても教えてあげたかったからです。知恵のない私には、これ位しか思いつかなくて。って全然参考にもなりませんね。失礼致しました。
いいプレゼント見つかるといいですね。
    • good
    • 0

私はついこの間、セスナに乗って東京の夜景をプレゼントをしました


かなりよかったですよ。東京タワーを一周して新宿エリアなども回ってお台場の観覧車や千葉のほうまで見えました。
高額といってしまえば、そうですけど。それなりによかったです
行ったところはホンダ航空のものです。時間的に見ても金額的に見てもここが一番ベストだと思いました。
本当はヘリが良かったんですが・・・。

一生に一度はこの目で本物の凄い夜景を見てみたかったので
忘れられませんよ(プレゼントした本人が、です)

あくまで参考なので・・・。

参考URL:http://www.honda-air.co.jp/leisure/starlight/ind …
    • good
    • 0

sid-and-nancyさん、あなたの名前に惹かれて、でしゃばって参りました。


プレゼントってさ、ブツもだけど、渡し方の演出ひとつで、良くも悪くもになるような気がするよ。
おいらが今まで貰って、おおって思ったものをあげると、
白い紙包み、緑のリボン、少し隙間があって、覗くと、ほおずきが入っていたよ。
普通の茶色の紙袋(リサイクルされたって感じの)、開けたら、軸に金のリボンをつけたりんごが・・・ コレをくれたのが、けっこう不細工めな男の子だったんで、ちゅうしたいくらいの、可愛さでしたぜ。
花束。おいらはね、上司のお別れパーテイ―に、(娘がいるの知っていたからさ)おじさんが持つには、恥ずかしすぎる位、可愛い花束を、作ってもらって、あげたのよん。泣いて喜んでくれたよん。「もって帰るのが恥ずかしい」って。でも、喜んでくれたんだよ。
彼氏にあげるなら、両手一杯の花束だな・・・
    • good
    • 0

僕の経験上ですが手編みのセーターをもらいました。


うれしかったのは首筋にあるタグ(製造メーカー名やブランド名がかいてある)に彼女の名前が刺繍で付いていた事です。つまり製造者があなた自身であるということです。これには感激しました。ぜひがんばってください。
    • good
    • 0

彼がどんな人かにもよりますね。



忘れられないのがいいのであれば、やっぱり「まごころ」でしょう。
いや、心をそのままプレゼントしちゃダメですよ。わかっているとは思いますが。
つまり、手作りのものがいい、ということです。
刺繍がらみがいいんじゃないかと思います。
かといって、女の子っぽいものはイヤなので、ハンカチに刺繍で彼の似顔絵を、とか、そういう方がいいかとも思います。

また、別の意味で忘れられないものもありますが、それは、こちらが忘れられたいものになる可能性があるので、やらない方がいいでしょう。特に呪具とかは。

この辺が無難なところだと思います。
ただし、その上を行くものを考えてみてはどうでしょうか。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0

う~ん、忘れられないような物なら・・・彼と初めて会った日の「新聞」なんてどうでしょうか?図書館に行けば過去の新聞はあります。

そんでもって「あなたと私が初めて会ったあの日の事を忘れないようにこれを送ります。」なんてね。もちろんきれいにラップしてですけど・・・。お金では買えないあなたの努力に感激してくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q異性の恋人と付き合い始めたら、それまで仲が良かった他の異性の親友とはどうすれば良いのでしょうか?男女の友情について。

僕は物凄く仲が良い女の子の親友がいるんですけど(お互い恋愛対象としてみていない)、
いざ自分に彼女ができたとしたら、やはり彼女以外の女の子の友達とは関らないのが常識なのでしょうか?

彼女も僕が他の女の子と二人きりで会ったり遊んだりしているとやっぱり嫌だと思うし、逆の立場を考えると嫌です。
でも、本当に親友と呼べる大切な友達なので、彼女ができたからといってあっさり縁を切るというのも考えものです。そんな浅い関係ではないので。
やはり男女の友情というのは難しいのでしょうか?

皆さんはどうしてらっしゃいますか?
アドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

親友とは少しちがうかもしれませんが
私は高校生のころ兄にように慕っている男の先輩がいました。
先輩のお父さんやお兄さんとも仲良しでかわいがってもらっていました。
私は先輩を異性としてみていませんでした。
先輩も同じだったと思います。

先輩に彼女ができて私も会えるのを楽しみにしていました。

ある日、先輩の卒業パーティーを先輩の家ですることになり
私と先輩の元カノ(このとき先輩の友達と付き合っていたため)の他数名の後輩の女の子が呼ばれて来ていました。
もちろん、男子もたくさん!

とっても楽しいパーティーでした。
でもなんだか先輩と彼女がもめていました。

あとから聞いた話で元カノより私の存在がすごく気になってもめていたそうです。

私はそのときは子供だったので心が狭い彼女と思ってしまいましたが
今では彼女の気持ちが理解できます。

元付き合っていた彼女以上に異性親友の存在はきになるものだと思います。
彼女に説明してわかってもらえても
心は揺れると思います。

仲がよければよいほど2人の関係には入り込めないと感じてしまうかも

ご友人とは2人だけで出かけたりしないであげたほうが良いと思います。
(彼女を悲しませたくないからと言えばわかってもらえるのではないでしょうか)

親友とは少しちがうかもしれませんが
私は高校生のころ兄にように慕っている男の先輩がいました。
先輩のお父さんやお兄さんとも仲良しでかわいがってもらっていました。
私は先輩を異性としてみていませんでした。
先輩も同じだったと思います。

先輩に彼女ができて私も会えるのを楽しみにしていました。

ある日、先輩の卒業パーティーを先輩の家ですることになり
私と先輩の元カノ(このとき先輩の友達と付き合っていたため)の他数名の後輩の女の子が呼ばれて来ていました。
もちろん、男子もたく...続きを読む

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q何をしてあげたら良いか、悩んでいます。

彼氏が学校を卒業し、4月から社会人となります。

国家試験に向けてずっと頑張ってきたので、
・試験勉強お疲れ様(卒業おめでとう)
・就職おめでとう
といったお祝いをしてあげたいなと思っています。

私は美味しいものでも食べに(飲みに)行こう!と思っていたのですが、
最近学校の人との飲み会が多いようなので止めておこうかと考え始めました。

彼女として、何かしてあげたい気持ちはあるのですが
なかなか思いつきません。

何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔の自分を振り返ると・・・

・受験が終わり疲れが溜まっている。
・合格し開放感に満ち溢れているが友達と馬鹿騒ぎしお疲れw

って事で質問者さんにとってはまたとないチャンスでもありますよ。

フェロモン出しまくって、癒してあげなさい!

私なら、NO.2さんが云うような温泉の日帰り旅行なんかいいなぁ・・・。
御泊り可能なら今後ゆっくり行けないことも考えてちょっと遠出もいいかも。

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q恋愛で、水をあげすぎるタイプとあげないタイプ

今好きな人がいるのですが、好きな人といっても元カノです。
僕は、水をあげすぎて枯らすタイプのようで、逆に彼女は水を全くやらなすぎて枯らすタイプです。
お互い自分に自信がないので、自分が悪いからだと思うようですが、僕はやっぱり彼女が
好きです。今後、どのように接したり、気持ちをもったらうまく付き合っていけるでしょうか?

Aベストアンサー

>水をあげすぎて枯らすタイプのようで、逆に彼女は水を全くやらなすぎて枯らすタイプです。


まずは
キミの↑この判断が当たっているか否か。が問題ですね。
当たっているとしたら普通に考えると相性は悪くないハズなんですよ。

もしかして
キミの勝手な思い込みに成ってしまっていないかな?

キミが彼女を、そして自分を正確に把握出来ているのか? 盲目になっていないか? って事。



それはさて置き。

要は[相性の問題]って事ですよね。
彼女にハマる相性がナニか?って質問なので、

彼女とキミの正確な情報が無いと
具体性の有る的確な答えは出せない。

だから。
こうゆう時に僕はこうした。
彼女はこう言っていた。

といった感じに、
二人の性格と心理方向が解るリアルなエピソードを2~3つ挙げてみた方が良いよ。


一応、上手く付き合うコツを書いておく。
[相手の望むモノを正確に読み取って、それを自然な形で与える]です。

だから僕はこれからどうすればいいか。。と言うと。
彼女の性格が解らないから答えられないんだな。 コレが。

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q彼氏と別れました 忘れるべきか頑張って復縁を申し出るべきか悩んでいます 忘れる方法か復縁する方法を教

彼氏と別れました
忘れるべきか頑張って復縁を申し出るべきか悩んでいます
忘れる方法か復縁する方法を教えてください
まだ好きです

Aベストアンサー

彼の嫌いなところ、嫌なところを可能な限り思い出してください。

そんな彼の嫌なところをあなたは受け入れられますか?

また、彼からみて貴方に直してほしいと言われたところ、彼としたら嫌なことを全て思い出して下さい。

貴女は、それを直すことができますか?

それが出来る位好きなら、復縁する努力をされたらよいかと思います。そうでもないなら、切り替えるほうに力をいれた方がよいかと。

まずは、冷静なることが大切です。

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Qあなたにとってあげまんとは?

あげまんというのは付き合っている彼が彼女と一緒にいることにより
彼が向上していくことだと思っているのですが、
あなたにとってのあげまんはたとえばどういう風にしたら、彼が
向上していったとか、体験談教えてください

Aベストアンサー

こちらが面白いですよ

参考URL:http://www.jclick.net/agemanya/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報