プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は妊娠4ヶ月の妊婦です。

年下夫が頻繁にLINEのやり取りをしているので、スマホを見てしまいました。
夫が出会い系で知り合った人とLINEし、会う約束をしてるのを見つけました。
LINEの内容は、体の関係を持つ内容でした。
待ち合わせ場所、デート計画も確認しました。
その他に会う約束を2日ほど決定しているようです。

私は対策として、LINEのアイコンを変えようかと思ってます。(妻がいると分かるようなアイコン)

それでも出掛けるようであればどうしようと悩んでます。

相手は私よりも更に年上の50才手前(夫は年上好き)、母子家庭(離婚)で息子さんと暮らしている様子。

夫は多分嘘の情報(未婚、今まで妊娠させたことはない)を伝えていると思われます。

妊娠中の性生活はしてますが(つわりの少ない時)、性病の怖さ(コンドームなしやオーラルでの性感染)さりげなく伝え(病院で看護師さんにも言われました)、でも夫婦間で、性病かかってなければ大丈夫(他と性行為しないから大丈夫)だねと話をしました。

しかし内容が、コンドームはしない、外に出す等、露骨な表現で、女性もOKしてる状態。
生理がいつか等もやり取りしてました。

みなさんは、どう対応しますか?

質問者からの補足コメント

  • 夫は、つわりでほぼ寝たきりの私に対し、炊事洗濯と積極的に色々を行ってくれ、声掛けてくれる、いわゆる『こんなに妻の為にやる夫はいない』と自負してます。

      補足日時:2022/10/25 03:16

A 回答 (7件)

身重の大事な時期にお辛いでしょうねぇ…



たぶん、こんな時期に平気でこのような行動をとるって事は、今回を回避したって、今後も繰り返すでしょうね。

残念ですが、証拠を残し、慰謝料と養育費をしっかりともらう準備をしましょうね。

頑張って!
    • good
    • 2

現状では、ご主人に注意をする程度で良いと思います。

LINEをマメにしているが、女がいるのでは無いでしょうね。もし、そう言うことをしたら大変なことになるかも知れませんよ。子供も生まれるので節度を守って下さいね。

と、言う感じで異性問題にクギを刺しておくだけで良いと思います。現状のご主人のLINEのやり取りで、事を起こすのはあまりにも無謀です。妊娠中の妻に協力し手助けしていながらの、出会い系で女の人を物色しての遊び、これは現状では慰謝料なんか取れるはずがありません。

異性相手の遊びにクギを刺し、夫婦とやがて生まれてくる子どもさんとの家族関係がより密になる会話を心がけられた方が賢明は判断だと思います。
    • good
    • 3

あなたが「どうしたいか」によるでしょう



離婚したいのなら、有利な条件を勝ち取るために、気づかぬふりをして証拠を押さえないとならない

夫の浮気のLINEのデータをコピーして保存するのは勿論、自分で行うのは難しいので探偵(興信所)を使って浮気現場の写真を撮る、弁護士を雇うなど、勝てる証拠が揃うまで抜け目のない作業が必要になる(金もいる)
でも身重の身でストレスのかかるそういうことをするのは大変だろうから、それなりの覚悟、危険性なども考えないとならない、協力者も必要でしょう

別れたくないのならLINEの証拠を保存し、それを突きつけて浮気を止めさせるか(決して1人で行わないこと)、知らんぷりをするしかない

まぁ浮気をさせて証拠を掴み、結果別れない、浮気相手からは賠償金をゲット、という方法もある、ただこれは未遂では無理だと思うので、実際浮気させないとならないでしょうね
    • good
    • 0

旦那さんにLINEの内容を突き付けて、未遂に済ますか?


未遂に済ませ旦那さんを尻に引かせてこれからを楽しく過ごす。

旦那さんの行動を探偵に見張らせて事実があれば離婚に向けて進める。
デートの日が決まっているなら探偵安く済ます事が出来る。

2つに1つで決断するしかない。
    • good
    • 1

内容が内容だし私なら別れます。


しかしタダで別れません。子供もいるし
慰謝料は、搾り取れるだけガッポリ搾り取ります。
浮気相手にも慰謝料を請求します。
その見たLINEを自分の携帯の写真で撮って保存します。
離婚に強い弁護士に相談に行って、弁護士の指示通りに動きます。
証拠がいるので、証拠になるようなものは全て残しておいてください。
多分ホテルに入る写真なども必要になると思います。

とりあえず、弁護士に相談してみるといいと思います。最初は30分無料で相談出来たりします。離婚 慰謝料に強い弁護士をえらび
慰謝料、養育費ガッポリもらいましょう。

多分今回許しても彼は浮気を繰り返すと思います。浮気は病気です。
地獄に突き落とさない限り続けると思います。
    • good
    • 0

私なら、まず探偵を雇い事実を確認します。

事実が判明したら、裁判をして離婚し、一生養育費を請求します。
    • good
    • 0

私なら、とりあえずLINEの画面写真を全部撮って保管。


とりあえずアイコンを変えるのは実行して、相手の出方を見ます。

それから浮気当日までに自分の気持ちと相談。
浮気されるのが嫌だと思ったら、相手とのデート前に夫に証拠写真を突きつけて、問い詰めます。

離婚でもいいや、と思ったら、探偵に依頼して夫と相手がホテルに入る写真を撮ってもらい、出産後に証拠を出して、相手ともども慰謝料支払ってもらい別れます。
相手の両親や自分の親・兄弟などが味方になってくれると大変心強いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!