アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンでバイトしてたのですが今月ばっくれて今日給料日なのですが支払いがなかったです。元々11月いっぱいで辞めるとは言ってたのですが一緒に働いてたおばちゃんがいつも私がはやく来るんですけど遅く来た時にバックれたと思ったーとか接客向いてないよとか笑いながら言われてそれに頑張って笑いながら耐えてたんですけどすごく倦怠感になりばっくれました。店長とそのおばちゃんが仲良くそのことを話せないままばっくれました。このまま給料支払いなしなんてことはありますか?調べたら10時までまだ希望はあるみたいですが…。今までのところは0時すぎたら支払われてたのでちょっと不安です。

A 回答 (4件)

給料は月一回 払わないといけませんが


その払い方は、振込でも手渡しでもいいので無断で辞めた人には、嫌がらせのために、手渡しにするような会社が多いです。
その時に、説教の一つでもしてやろーて感じで、来なかったら、給料を向こうから辞退したとなって、会社は得するから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡をしたら手渡しと言われました…
なんか印鑑とかが必要らしくて恐怖でしかありません

お礼日時:2022/10/25 19:34

> このまま給料支払いなしなんてことはありますか?


働いた時間数に対するバイト代に対して、控除額の方が大きいということもあります。

他の方が書かれていますように、貸与した制服などは貸したままだと社会的に問題[※]が生じるために返却が求められるので、それまでは支払いたくても支払えないということもあります。
 [※]例えば宅配業者。自社の制服を着用して押し込み強盗されたら困る。

このまま悶々と待っていたところで、バイト代が入ってくるとは限りません。
とにかく店長に連絡を取って、解決していってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡とってみます

お礼日時:2022/10/25 08:24

退職事務処理や制服の返却があるので、


バックレたバイトは、連絡の上、店長からの手渡し。
なんてことは普通にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日給料日なのですが今日連絡するのがいいか明日まで待つかどちらがよろしいですかね…。制服はロッカーに置きっぱなしです。

お礼日時:2022/10/25 08:21

毎月末締めであれば、給料日は来月ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料は15日締めの25日払いです、

お礼日時:2022/10/25 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!