アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所って受刑者はテレビが見られますが、あの受信料ってどうなってるんでしょうか?
1施設だけでも数百台ですが。

質問者からの補足コメント

  • 払ってるとしたら税金というのは分かります。
    知りたいのはテレビ台数分全部払ってるんだろうか?ということなんです。
    1施設だけでも数百台です。

      補足日時:2022/10/26 07:47

A 回答 (5件)

税金で賄っているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/26 14:29

>受刑者の部屋の受信料は不要ということですか?



ちがいます。学校の場合は教育に必要ということで受信料を免除されています。刑務所ならとうぜん支払っているでしょう。割引制度があるかどうかは知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/26 14:29

公共施設でも受信料は必要です。



学校や保育所などでも教室のテレビは受信料は不要ですが、事務室や職員室等のテレビは受信料を支払わなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>教室のテレビは受信料は不要です
受刑者の部屋の受信料は不要ということですか?

お礼日時:2022/10/25 13:53

役所もたくさん持っていますね。

ひょっとするとタダかもしれません。特殊会社以前はタダだったはずです。NHKは受信料払えさもないと裁判だと言えないでしょう。免許持っているのは総務省。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/26 14:29

税金で払っているのでは?



ホテルは室数分受信料払え、刑務者は払わなくていい、だったら不公平です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/26 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!