雑誌でシロップネイルというネイルアートを見て、かわいいっと思ったので、シロップネイルをしようっと思ったんですけど、作り方が分からないのでできないんです。知っている方がいたら、なるべく詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

私はマニキュアは安く上げる派で、

ベース以外は100円均一でそろえてるんですけど(爆)
色は下のの掲示板を参考にしています。
ここならいろんな情報があるのでわかりやすいかと・・・
見難いかもしれませんがよかったらどうぞ。

参考URL:http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&k …
    • 0

ベースになる色をまず塗って、その上につめの先4分の1に1度目、乾いたら今度はつめの先半分に2度目、4分の3、全体・・・って感じで、重ね塗りするだけですよ。

この場合は4段階グラデーションですけど、個人的には5段階グラデーションが好きです。
あと、ベースは乳白色がきれいだと思います。
うまくできると、ほんとにカキ氷のように可愛くできるので頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
うまくできたら、すごくきれいになりそうですね。
さっそく、試してみようと思ったんですが、、どんなネイルがおすすめですか?