雑誌でシロップネイルというネイルアートを見て、かわいいっと思ったので、シロップネイルをしようっと思ったんですけど、作り方が分からないのでできないんです。知っている方がいたら、なるべく詳しく教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はマニキュアは安く上げる派で、


ベース以外は100円均一でそろえてるんですけど(爆)
色は下のの掲示板を参考にしています。
ここならいろんな情報があるのでわかりやすいかと・・・
見難いかもしれませんがよかったらどうぞ。

参考URL:http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&k …
    • good
    • 0

ベースになる色をまず塗って、その上につめの先4分の1に1度目、乾いたら今度はつめの先半分に2度目、4分の3、全体・・・って感じで、重ね塗りするだけですよ。


この場合は4段階グラデーションですけど、個人的には5段階グラデーションが好きです。
あと、ベースは乳白色がきれいだと思います。
うまくできると、ほんとにカキ氷のように可愛くできるので頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
うまくできたら、すごくきれいになりそうですね。
さっそく、試してみようと思ったんですが、、どんなネイルがおすすめですか?

お礼日時:2001/09/15 20:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメープルシロップについて

もうすぐ1歳になる子どもの離乳食について教えてください。
はちみつはボツリヌス菌が混入していることもあるので、乳児には厳禁だそうですが、はちみつとよく似ているメープルシロップはどうなのでしょうか?メープルシロップは、製造の過程で加熱してあるそうなので、乳児に与えても大丈夫なのでしょうか。はちみつとよくにている食品なだけに気になります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫って書いてあります  ^ ^

参考URL:http://www.maplemaple.com/maple/main.html

Q3Dアートネイルの取り方 ネイルオフ 除去

友人の結婚披露宴出席の為に、
いつもストーンなどを使ったネイルは自分で行ってしまうのですが、
先日初めてネイルサロンへ行って3Dアートネイルをやって頂きました。
とても綺麗にして頂き、アート自体には全く何の問題もないのですが、
除去の仕方がわかりません。
一本普通に除光液でオフしようとしたのですが
アート以外の部分は綺麗にオフされて、アートだけがちょこんと残ってしまいました。

アートをして頂いてから2週間弱経っていたので、
大分剥げてきてしまっていたため、
少し力を加えたらがりっと取れたのですが、
自爪の部分がやはり傷ついて白っぽくなってしまいました。
ちゃんと正しくオフするにはどうしたら良いのでしょうか?
御助言お願い致します。

Aベストアンサー

3Dはアクリルパウダーで作っているので、
アセトンの入ったリムーバーじゃないと
なかなか落ちにくいかもしれません。
爪のためにはノンアセトンのリムーバーがいいのですが、
ラメが入ったマニキュアなど落としにくい場合は、
同じくアセトン入りのリムーバーをコットンにつけ、
しばらく爪の上にのせておくと落としやすいと思います。
私はネイルオフもサロンで
お願いしてしまう場合が多いのですが、
少し残った部分はファイルをかけてしまうことが
多いようです。

Qドライフルーツの製造販売許可

自分の畑で育てている果物からドライフルーツを製造して、出荷して販売してもらおうと考えているのですが、製造販売するのに何かの許可は必要でしょうか? 

工程は、大雑把に言えば、収穫した果実を
(1)洗浄
(2)シロップ漬けにする/または加工無しで
(3)乾燥する
(4)ビニール袋かプラスチックの容器かガラス瓶に入れて発送します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

菓子製造業ならアウトで瓶詰製造業ならセーフというようなことではありません。食品衛生法51条52条により、都道府県の定めた基準で「公衆衛生に与える影響が著しい営業」とみなされる営業はすべて許可の対象になります。

ドライフルーツ製造が、食品衛生法第51条でいう「公衆衛生に与える影響が著しい営業」にあたるのか、その県の条例によりますのでなんともお答えできません。

第52条の「都道府県知事の許可」の窓口が保健所になっておりますので、保健所でお尋ねになられたらと申し上げた次第です。

保健所も質問に答えられる専門家がいつもいるとは限りませんので、あらかじめ電話で御相談内容を話して予約をしたほうが話が早くなります。

もし、都道府県の定めた基準で許可の必要なしとみなされる場合であっても、一応保健所で許可不要である旨の確認をとられることをお勧めします。と申しますのも、もし顧客などから「無許可ではないのか」という指摘を受けた時に、許可は不要との保健所の指導を受けたと説明できるからです。

食品衛生法

・第51条
都道府県は、飲食店営業その他公衆衛生に与える影響が著しい営業(食鳥処理の事業の規制及び食鳥検査に関する法律第2条第5号に規定する食鳥処理の事業を除く。)であつて、政令で定めるものの施設につき、条例で、業種別に、公衆衛生の見地から必要な基準を定めなければならない。

・第52条 
前条に規定する営業を営もうとする者は、厚生労働省令で定めるところにより、都道府県知事の許可を受けなければならない。

http://www.houko.com/00/01/S22/233.HTM#s9

菓子製造業ならアウトで瓶詰製造業ならセーフというようなことではありません。食品衛生法51条52条により、都道府県の定めた基準で「公衆衛生に与える影響が著しい営業」とみなされる営業はすべて許可の対象になります。

ドライフルーツ製造が、食品衛生法第51条でいう「公衆衛生に与える影響が著しい営業」にあたるのか、その県の条例によりますのでなんともお答えできません。

第52条の「都道府県知事の許可」の窓口が保健所になっておりますので、保健所でお尋ねになられたらと申し上げた次第です。

...続きを読む

Qネイルアートうまくできん!(>_<;)

私、今度夏祭りがあるんで、それに向けてかわいいネイルアートをしたいんですが、自分ですると、どーーもうまくできません!!きれいに自分で塗れるようにするには、どうしたらいいですか?教えてください!お願いします!できたら、かわいいネイルとか、おすすめのマニキュアとかも教えてくださぁ=い★★

Aベストアンサー

こんばんは!!
まず、ネイルの基本は甘皮の処理から始まります。
甘皮を綺麗に処理しないとすぐはがれてしまい、せっかくアートをしても長持ちしません。
甘皮の処理ができたら・・・。
手を石鹸で綺麗に洗い、手の油分を取ります。爪に油分などが付着していても長持ちしません。
そして必ずベースコートを塗って下さい。
そしてマニュキアです!!
マニュキアは2度塗りが基本です。発色の悪い色は3度
塗ることもあります。
ハケにマニュキアを取り、半分のマニュキアはビンの口で
しごいてください。 そしてマニュキアが残っている
方を下に甘皮の真ん中の方から爪の先の方までハケを立てずになるべくねかせて引いてください。
それと同様、残った両端を塗ります。途中でハケを止めてしまうとムラの原因になります。
ここでもし、はみ出してしまったなら、先の細い物(オレンジスチィックがいちばんいいですが、なければ爪楊枝のとがっていない方)にコットンを少し巻きつけて除光液をつけてはみ出したマニュキアを取ります。 
同じように2回目も塗ってください。
ポイントは1度目は薄く、2度目は少し多めに塗ることです。 そして必ずトップコートを塗りましょう。
トップコートは速乾性をオススメします。

乾いたら、指先にオイルやハンドクリームを塗ってください。

オススメのベースコート→OPIのベースコート(¥2,000位)
オススメのマニュキア→OPIまたはessieのマニュキア
(ハケが良く塗りやすい。¥1,500~¥2,500)
オススメのトップコート→sesheのトップコート(世界一乾くのが早いと言われていて、乾くとガラスコーティングのようになります。¥1,500~¥2,500)

どれもネットで販売しています。
値段の上下があるのは輸入品なのでショップによって
異なります。

以上、ネイリストからのアドバイスでした!!
参考になると嬉しいです。

こんばんは!!
まず、ネイルの基本は甘皮の処理から始まります。
甘皮を綺麗に処理しないとすぐはがれてしまい、せっかくアートをしても長持ちしません。
甘皮の処理ができたら・・・。
手を石鹸で綺麗に洗い、手の油分を取ります。爪に油分などが付着していても長持ちしません。
そして必ずベースコートを塗って下さい。
そしてマニュキアです!!
マニュキアは2度塗りが基本です。発色の悪い色は3度
塗ることもあります。
ハケにマニュキアを取り、半分のマニュキアはビンの口で
しごいてください...続きを読む

Qガムシロップで…

杏のシロップ煮を作ろうと思っています。

砂糖を買えばいいのはわかっていますが、
砂糖の代わりにガムシロップを活用できないかと、
いろいろレシピを探してみたのですが、
ガムシロップを使ったシロップ煮 (甘露煮) の
レシピは見つけることができませんでした。

(杏に限らず) ガムシロップでシロップ煮を作るのは
無理なのでしょうか?

もしできるとしたら、水とガムシロの割合を
教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初から粘性のある液体で煮ようとすると
ほぼ焦げ付きます、

長時間かけて煮詰めて濃度をあげてゆくのが一般的な方法です。

それと一口にガムシロップといっても色々あります
いわゆる市販のガムシロップは純砂糖からは出来ていません
合成甘味料であったりするので煮物には向かないでしょう。

Q男性はネイルアートをどう思っていますか?女性も意見を・・

タイトル通りの質問なのですが、
私は女ですがマニキュアが好きではありません。
元々爪がピンク色をしているのでする必要も無いからなのですが
(余談ですが、妊娠中に貧血の具合を見る為に爪を見るのですが、
私は貧血のクセに爪が綺麗だから当てにならないとドクターに言われました)
どうも最近のネイルアートの魔女の様な爪が嫌いなんです・・・
あんなに爪が長いと何も出来ないし(付け爪だからと言っても付けている間は
不自由だと思うのです)
実際長い友人も居るのですが私にプルトップを開けてと頼むんです。

女性の方は不自由ではないですか?
男性の方はジャラジャラ付けている爪をどう思いますか?

実は私の先祖が日本で初めてマニキュアを作った人なので
ちょっと気になってみました。

文章が判り辛い質問ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!私もネイル大好きです。
今も5ミリぐらい伸びてます。(ちょっとのばしすぎ?)
自爪なのに友人には、「付け爪?」って言われちゃいます。

私は元々、爪がすごく短くて、邪魔にならない程度に切るとすごーく指が短くて手が貧弱に見えちゃうんです。
指輪も悲しいぐらいに全然似合わない!服にも合わない!!(T-T)
なので、爪を伸ばすのは私にとっては必須なんです。
でも、爪を伸ばしてネイル塗ってなかったらものすごーく汚らしい...
のでネイルアートも必須、ってことになってしまいます。

ただ、やはりTPOはわきまえてるつもりです。
普段会社では薄いピンク系など邪魔にならないような色を塗って、せいぜい白でフレンチするぐらいにしています。
ハデなものは、パーティや特別な日だけにしています。
それに、とれかけたマニキュアほど汚らしいものはないので、気を付けるようにしています。

確かに、プルトップ開けるたびに道具使わないといけないし、いろいろめんどくさいんですけどね。(笑)
でも、これもおしゃれの一環と思ってます。
やっぱり、爪までビシッときめたときは、気分が違いますよ♪
ある種、自分に対する気合いみたいなものも。(笑)

でもほんとは正直、マニキュア塗らなくても爪のきれいなdollythedollyさんみたいな方がすっごくウラヤマシイです☆

こんにちは!私もネイル大好きです。
今も5ミリぐらい伸びてます。(ちょっとのばしすぎ?)
自爪なのに友人には、「付け爪?」って言われちゃいます。

私は元々、爪がすごく短くて、邪魔にならない程度に切るとすごーく指が短くて手が貧弱に見えちゃうんです。
指輪も悲しいぐらいに全然似合わない!服にも合わない!!(T-T)
なので、爪を伸ばすのは私にとっては必須なんです。
でも、爪を伸ばしてネイル塗ってなかったらものすごーく汚らしい...
のでネイルアートも必須、ってことになってしまいま...続きを読む

Qスポンジケーキの間にぬるシロップ

ショートケーキを作るために、スポンジを焼きました。
「クリームといちごをサンドするとき、カットしたスポンジにシロップをぬる」と聞いたことがあります。

このシロップはどういう役目があるのでしょう?

スポンジをしっとりさせて、やわらかさを出すためかな?と思いますが、
シロップを使わずに直接クリームをぬるのと、差がでますか?

シロップの作り方も教えていただきたいと思います。シロップに加える洋酒として
適当なもの、合わないものも知りたいです。

Aベストアンサー

シロップでスポンジを湿らすことを専門的には「アンビベする」とか、「ポンシュをうつ」と言います。上白糖と水(約同量)を一煮立ちさせて冷まします(甘すぎるなら、水を加えて調節してください)。このシロップにグランマルニエ(オレンジのお酒)又はキルシュ(サクランボのお酒)又はラム酒を使います。これらは甘いお酒です。ブランデーは香りはいいですが、前者ほど甘くないので、お子さんも召し上がる場合はオススメしません。一般的なバースデーケーキ一台で、50~60ccのシロップに10~30ccのお酒を混ぜて使います。とりあえず、グランマルニエが無難でしょう。peppermintpattyさんの言うように、スポンジをしっとりさせたり、ケーキの香りがよくなったり、です。シロップを使うとしっとりして私は好きなので、必ずアンビベします。ちなみにラム酒はキャラメル、チョコレート、マロン、ドライフルーツなどが合います。キルシュ酒はカスタードクリームに相性がいいです。でも、お好みで使ってかまわないと思います。

Qおすすめのシロップネイルは?

グラデーションネイルをしたくてネイルを選んで使ってみるのですが、いつも失敗します。
塗ってみると透明感が弱いというか・・・。

うまく言えないのですが、プルプル(?)になるような透明感のあるピンク系のネイルで、
おすすめのものはありますか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近発売されたヌーヴのマニキュアはどうですか?
安いし、「透けワザ」というだけあってグラデーションネイルにはいいですよ☆☆

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=1&SHOHIN_C=31085&P=pdt00001.asp&W=&B=3-00-00&K=&R=3M&S

Q梅シロップを長期保存するための容器は?

梅シロップをたくさん作りました。1年を目安に長期保存したいです。どんな条件の容器が適しているのか、教えて下さい。

1.密閉性の高いものがよいのでしょうか?
→製造中は、ガスがたまってくるから定期的に抜いていたのですが、梅を取り出したあとも同じようにガスが出ますか?それだと、破裂してしまいそう。。

2.ワインの空き瓶+コルクはどうですか?
→コルクは湿っていないと空気がもれると聞いたことがありますが本当ですか?横にするといいと聞いたけど、シロップの糖分が結晶化してコルクが固まって開かない、ということにはならないか心配。。

3.「これがオススメ!」というものがあれば、教えて下さい。理由もぜひ知りたいです。

4.長期保存する際の注意事項を教えて下さい。

ちなみに、作ったのは、この瓶ですが、瓶は別のものに使いたいので、保存には使わないつもりです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dentarou/1179417.html?sc_e=slga_pla

アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

梅シロップをたくさん作りました。1年を目安に長期保存したいです。どんな条件の容器が適しているのか、教えて下さい。

1.密閉性の高いものがよいのでしょうか?
→製造中は、ガスがたまってくるから定期的に抜いていたのですが、梅を取り出したあとも同じようにガスが出ますか?それだと、破裂してしまいそう。。

2.ワインの空き瓶+コルクはどうですか?
→コルクは湿っていないと空気がもれると聞いたことがありますが本当ですか?横にするといいと聞いたけど、シロップの糖分が結晶化してコルクが固まっ...続きを読む

Aベストアンサー

ガスが出るのは酵母がアルコール発酵しているからです。梅を除いても発酵は続きます。どのくらい発酵するかは酵母の性質次第です。
密閉ガラス瓶に詰めれば爆発の恐れが十分あります。
発酵が続くと香味が劣化するすることも十分あります。
>ワインの空き瓶+コルクはどうですか?
時間が経てばコルクが吹き飛びシロップも吹き出ます。シャンパンのように。
対応
 梅は取り除きます。でないと味も悪くなります。
1 冷凍する。低温なので発酵は止まります。
2 加熱殺菌する。鍋にシロップを入れ70℃まで加熱する。蓋のできるガラス瓶を殺菌(洗剤で洗っただけでもいい。キッチンハイターでもいい)しこの中に詰める。シロップを過熱しすぎると温度差で瓶が割れる。瓶を40℃くらいに予熱しておけば割れない。温度計が必要。
3 砂糖を飽和するまで加えれば(糖度5~60くらい)発酵は非常に緩やかになります。それでも微弱な発酵を続ける場合もあります。ペットボトル(きれいであれば特に殺菌は不要)に入れて冷蔵庫で保管。冷蔵庫の温度ではアルコール発酵が止まらないことがあります。ガスで膨らむのでわかります。詰めるとき凹まして空気を抜いておけば発酵したのがわかります。空気があるとカビが生えるかもしれません。

なお、コルク栓はカビが生えるので不適です。カビの生えないコルクは防腐剤を浸み込ませています。ワインでも脱コルク栓の時代です。

ガスが出るのは酵母がアルコール発酵しているからです。梅を除いても発酵は続きます。どのくらい発酵するかは酵母の性質次第です。
密閉ガラス瓶に詰めれば爆発の恐れが十分あります。
発酵が続くと香味が劣化するすることも十分あります。
>ワインの空き瓶+コルクはどうですか?
時間が経てばコルクが吹き飛びシロップも吹き出ます。シャンパンのように。
対応
 梅は取り除きます。でないと味も悪くなります。
1 冷凍する。低温なので発酵は止まります。
2 加熱殺菌する。鍋にシロップを入れ70℃まで加熱...続きを読む

Qネイルして爪にストーンをつけたんですけど、プール入ったらネイルが結構とれとゃって、だから家に帰ってス

ネイルして爪にストーンをつけたんですけど、プール入ったらネイルが結構とれとゃって、だから家に帰ってストーンを剥がしたら
爪にサビ見たいのがついてて、全然取れませんどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

除光液を使っても取れなかったら、やすりで削るしか無いのかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報