今年5月に、新しいバイトを始めたのですが、
そこで働いている31歳の方を好きになってしまいました。
彼は無口で、私も話したことはほとんどありませんが、
彼のちょっとした優しさと笑顔に凄くひかれています。
ところが、その彼は何処か体が悪いらしく、私がバイトを始めた頃は
週に2度3度、体の調子がよいときだけ出勤してきて、
後は在宅勤務という状態でした。
8月に入ると、とうとう在宅勤務だけで、出勤はしてこなくなりました。
今までは会えるだけで幸せだと思っていたので、会えなくなると
どう説明していいのか分からない気持ちでいっぱいになります;
私のこの気持ちは、どうしたらよいでしょうか?

ちなみに、私が彼について知っていることは名前と歳とメールアドレスだけで、
彼女がいるのか、結婚しているのかなどについては一切わかりません・・・
やっぱりイキナリメールで告白してしまったら、ひきますよね?;

A 回答 (2件)

gazeruさんがおっしゃる通り、やはりここは相手の方の体調の心配をしたメールを送るのが賢明かと思います。


そうした間に、実は優しくしてくださって有難うというお礼の文章をいれてみたらいかがですか?
鈍感な人でない限り、ちょっとは「もしかして」という気持ちが沸いてくるのではないでしょうか?

それから、お互いメールの上だけでも本音で話ができるようになってから、告白をする方がいいかと思いますよ。

がんばってみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^^)
励ましのお言葉も、とても勇気付けられました。
御二人のアドバイスを参考に、メールを出してみようと思います。
お互いが本音で話せる状況となると、年齢差(12歳)の壁も
あるのでなかなか大変かもしれないですが、頑張ります。

お礼日時:2001/09/09 12:03

>やっぱりイキナリメールで告白してしまったら、ひきますよね?;




いきなりの告白は止めて、体調を気遣うメールから始めてみてはいかがですか?
また、メールのやりとりができるようになっても急がずに、お互いの事がより
わかってから、告白しても遅くはないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、メールのやりとりができるといいですね。
何だか気持ちばかりが先行してしまっているようなので、
もう少し自分にブレーキをかけてみようと思います。
よいアドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/09/09 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が無口で静か過ぎて不安を感じます・・・

彼とは、もう2年前から知り合いだったのですが、
たまにメールする程度の仲でした。
それが、ここ数ヶ月で親しくなりお付き合いが始まったのですが、
とにかく無口な人で、会っている時もどうして良いか分かりません。

彼はメールだと自分の意見も言うし、普通にキャッチボールできてる感じ
なのですが、電話だと、私が何か言っても「ふーん」「へ~」で
終わりで、会話が成り立たず、無言で時間が過ぎる事が多く、
彼との電話が超苦手になってしまいました。

一緒にレストランに食事に行っても、一言もしゃべらず
黙々と食べています。ほんっとに何も話題がないみたいで・・・。

先日ディズニーシーに一緒に行きましたが、
その時も5時間くらい一緒に居て、話したのは二言くらいだと思います。
アトラクションを待ってる間も無言だし・・・。

(私)「今のおもしろかったね!!」
(彼)「うん、そうだね。」

他のカップルはニコニコと笑顔でとても楽しそうです。

長時間ドライブに出かけても、延々と無言です。
私もあまり口数が多い方でなく。
1人でベラベラ話し続けるわけにも行かず、
正直、デートが楽しくありません。
先日メールでプロポーズを受けました。
でも、笑顔のある家族団欒なんて、程遠い感じで、
彼との交際を迷っています。
改善策などありますでしょうか?
アドバイスをください。

彼とは、もう2年前から知り合いだったのですが、
たまにメールする程度の仲でした。
それが、ここ数ヶ月で親しくなりお付き合いが始まったのですが、
とにかく無口な人で、会っている時もどうして良いか分かりません。

彼はメールだと自分の意見も言うし、普通にキャッチボールできてる感じ
なのですが、電話だと、私が何か言っても「ふーん」「へ~」で
終わりで、会話が成り立たず、無言で時間が過ぎる事が多く、
彼との電話が超苦手になってしまいました。

一緒にレストランに食事に行っても、一...続きを読む

Aベストアンサー

ワタシの勝手な想像ですが。。

多分、彼も、本当になにも喋らないヒトではなくて。。友人とかと一緒にいる時は、普通にスポーツや趣味のハナシとかをしているんじゃないですか??。。ただ、アナタにそんなハナシをしても、通じない。。と思って、黙っているのではないでしょうか。。

お互いの趣味・趣向が合わずとも、夫婦の会話がまったくなくても、成立している夫婦はたくさんいます。。
(普段はお互いが全然別の方向を向いていて、全然別のことをやっているのですが、なにかあると、強い絆を発揮する。。というような夫婦ですね。。)

さらに子供が出来てしまえば、夫の機嫌・態度・口数なんかは二の次で、子供たちとの暖かい触れ合い(・・闘い???)がありますので、「笑顔のある家族団欒」は、彼とでも不可能ではないと思います。。

しかしながら結婚に対して、前向きに進める場合は、よく2人で話しあった方がいいでしょうね。。会話はなくても、お互いの意思の疎通は取れていないと。。

多分アナタも、まだ押しが足りないのだと思います。。
「あたしと結婚したいなら、せめて質問したことには、ちゃんと本心を明かしてホンネで答えて!」くらいは約束させないとね。。。

(非常に内気でオクテで不器用な彼が、それはもう、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、メールでプロポーズの文字を必死で打っている姿を想像したら、笑ってしまいました。。。)

ワタシの勝手な想像ですが。。

多分、彼も、本当になにも喋らないヒトではなくて。。友人とかと一緒にいる時は、普通にスポーツや趣味のハナシとかをしているんじゃないですか??。。ただ、アナタにそんなハナシをしても、通じない。。と思って、黙っているのではないでしょうか。。

お互いの趣味・趣向が合わずとも、夫婦の会話がまったくなくても、成立している夫婦はたくさんいます。。
(普段はお互いが全然別の方向を向いていて、全然別のことをやっているのですが、なにかあると、強い絆を発揮する...続きを読む

Q彼の心の中を私だけにはできない辛さ

付き合って半年、お互いバツイチ、中距離です。
彼には子供がいて元奥様が育てています。
2ヶ月程前に、彼が多忙でのすれ違いや私の勝手な誤解が原因でケンカをしました。
反省も含めお互いを見つめ直すために、少し距離を置きました。
それが良かったのか、最近以前のように戻りつつあります。
ケンカ後はまだ2回しか会っていませんが・・・

ケンカの時に「お前と会うようになってから子供との時間が減った」と言われました。
直後に「自分がしたくてそうしてるんだけど」とフォローしてましたが・・・
だから私は「子供を優先させて」と言いました。
距離を置いている間、彼の仕事は多忙を極め、深夜帰宅、休日出勤と大変な時期だったようです。
私とだけではなく、子供とも会えなかったようです。
ただ、この1ヶ月位は少し余裕がでてきたようで、子供とは頻繁に会っているようです。(近くに住んでいることもあり)
子供とは丸一日時間をとって、朝から夜まで過ごしています。
距離を置いてから私と会った2回は、夕方から食事をしただけです。
私よりも子供が大事ということは分かっています。
でも、実際はすごく寂しくて、子供に嫉妬してしまう嫌な自分がいます。
子供と会った日の彼からのメールは、その日どうやって過ごしたかをとてもうれしそうに報告してきます。
その時だけは長文です。
私も「良かったね」という内容で返信しています。
先日は「子供と楽しく過ごせて、いい日曜だったね」とのメールに
「お前と会った土曜もいい日だった」と嬉しい返信でしたが。

最初の頃は、彼も子供の話をあまりしてこなかったので、私も今ほどは気になりませんでした。
彼が子供を最優先することや、子供に罪はないこと等、頭ではわかっていながら、どうしても気持ちがついていきません。
彼の心の中を自分だけにできないことが、こんなに辛いとは思いませんでした。私が甘かったのでしょう。
自分にはそれを理解する器がないのだから、身を引こう・・・
でも、彼の事が大好き。失いたくない・・・
この複雑な気持ちをどう処理していけばいいのでしょうか?
気の持ちようを教えてください。

付き合って半年、お互いバツイチ、中距離です。
彼には子供がいて元奥様が育てています。
2ヶ月程前に、彼が多忙でのすれ違いや私の勝手な誤解が原因でケンカをしました。
反省も含めお互いを見つめ直すために、少し距離を置きました。
それが良かったのか、最近以前のように戻りつつあります。
ケンカ後はまだ2回しか会っていませんが・・・

ケンカの時に「お前と会うようになってから子供との時間が減った」と言われました。
直後に「自分がしたくてそうしてるんだけど」とフォローしてましたが・・...続きを読む

Aベストアンサー

私には質問者様が彼の心を独り占めできない方が
良いと思いますよ。
人の心は自由です。
ましてや質問者様の心も。
質問者様が彼のことだけ思えないように、
また彼も同じですから。

彼にはお子さんが必要です。
彼が心置きなく質問者様にお子さんの話ができる状態を作るように心がけてあげてください。

いつか質問者様がご家族やご自身の仕事の事で
心を悩ませた時に、彼は力になってくれると思いませんか?
子供は案外大きくなるのも早く、子供の世界をつくり巣立つものですから。
暖かく見守ってあげてください。

Q私の友達の彼は、私と友達。

最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。
 それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。
 結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。

 その人は私の事を男友達の様に厚く思ってくれていたと解釈しています。それを私がちょっと勘違いしたまでで。だから私とその人は友達って事ですよね?

なのに、最近メールの返信がありません。
別にこれと言って意味もないメールかもしれませんが、以前は返信してくれていたんです。好き~とかでは全くありません。ただの友達として送っているだけです。

友達なら今まで通り接してくれればいいと思いませんか?
なぜこの人はメールを返信しなくなったのでしょか?

『友達の彼氏』と言う知り合い方ならもちろん私はメールしませんが、もともと3人は友達です。『友達の彼氏は友達』って立場なのに、私はもうメールや連絡をするべきではないのでしょうか?
それは、私の友達に対して気を使わなければいけないことなのでしょうか?
なんだか腑に落ちない気分で、嫌です。

友達じゃなかったの!?ってすごく言いたい気分です。

ご意見。アドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。
 それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。
 結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。

...続きを読む

Aベストアンサー

元々友達でも今は「人のもの」。友達なんだからいいじゃんと思ってもそうでもするべきじゃない。彼女の立場になって考えてみれば一目瞭然でしょう。
私も以前友達の彼氏と頻繁に連絡を取り合っていました、趣味が合っていたので。彼女のほうも「べつにいいよ」って言ってくれたのでその言葉に甘えてしまっていたのですが彼らが別れてからそのことを改めて聞いてみると「trekyが彼とくっつくとか浮気するとか考えられないんだけど、やっぱり心は落ち着かなかった。本当のそういうことしてほしくなかった」って言われたんです。わかりますよね?

彼はあなたに気を使っているんじゃなくて彼女に気を使っているんですよ。それを気遣ってあげるべきなんじゃないでしょうか・・・。

Q最近;、彼が元気がないんです。

こんにちは、お世話になります。
実は、毎日彼から電話はあるんですが自分で鬱なんだよね。といいます。
何も手に付かず、部活も行きたくない大学も行きたくない総合大学にすればよかったと言ってきます。
部活で、色々あったみたいですが、それが原因ではないようです。(いつもあることなので)
去年は、鬱でもそうでもなかったのですが今年は、学年が上なだけに勉強もハードみたいです。(仕方がない)ことなのですが・・(. .+)
6月下旬からテストが始まる予定ですが、未だ勉強に手が付かない状況です。(範囲が広いのでとても心配です。)
電話では、「鬱」というような様子は見られないみたいですが(私だけが感じているのかも)、声に元気がないです。
だらだらしているような、そんな状況も覗えます。
彼にどう接していいのか、判りません。
ただ、彼の言っていることを聞いてあげることしか出来ない自分です。
返事をしていても、彼自身が聞く耳持たずという感じです。彼も言っていました。色々言われても聞く体制ではないと・・・
鬱になった方や、なりかけた方への対処する方法、
元気づける方法などありましたら、教えてください。
今のままの彼を見るのも辛いんです。
近場であれば、彼に会いに行くことが出来るのですが遠距離なだけに電話で励ますことと、聞いてあげることしか出来ません。
彼に早く大学が楽しいといえるようになって欲しいです。
皆様からのアドバイス宜しくお願いいたします。

こんにちは、お世話になります。
実は、毎日彼から電話はあるんですが自分で鬱なんだよね。といいます。
何も手に付かず、部活も行きたくない大学も行きたくない総合大学にすればよかったと言ってきます。
部活で、色々あったみたいですが、それが原因ではないようです。(いつもあることなので)
去年は、鬱でもそうでもなかったのですが今年は、学年が上なだけに勉強もハードみたいです。(仕方がない)ことなのですが・・(. .+)
6月下旬からテストが始まる予定ですが、未だ勉強に手が付かない状況です。(範囲...続きを読む

Aベストアンサー

彼が本当に鬱の状態であるなら、
励まさないであげて下さい。
確かに周りから見たら、ただ怠けているように
見えるかもしれません。

でも、違うんです。何もやる気がおきず、
自分を取り巻く全てのことがどうでも
良くなったりしてしまうんです。
周りから怠けているだけと見られることも
自分自身よく分かっていて、それもまた辛さを
倍増させてしまいます。

鬱のときって、自分の中では今の何もしない状況が
自分にとっての精一杯なんです。
だから、励まされるともうどうして良いか
分からなくなったり、出来ない自分を責めてしまったり
してしまいます。

彼はあなたに鬱であることを話せているので、
いつでも味方だよっていうことを
彼に感じさせてあげられれば安心できると思います。
安心できる場所があると言うことが
大切だったりするんですよ。

Q好きな男性に告白しても大丈夫でしょうか(;へ;)

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

私は大学1年♀、片思いの相手は社会人1年生でアルバイト先の男性です。

2人でご飯に行ったり、彼の家に言ってスポーツ観戦したりしたことがあり
友人からは少しは脈ありなのでは?? …と言われていたのですが、

メールや誘いはいつも私からなので正直マイナス思考でしかありませんでした。

しかし先日、メールで勇気を出して"どんな感じの子が好きなんですか??"と聞くと、

"優しくて明るくてノリいい子"と教えてくれて…

逆にタイプを聞かれたので教えると、"なんかお互い似てるよね!!"と返事が来ました。

私は彼のタイプが自分と掛け離れてると感じ、
"身近にいたりするんですか??笑…私もそんな子になりたいもんです。"

と返信すると、

"いやいや、いるから(*^^)○○さんなら十分タイプにあてはまってるよ!"

と言われ…。
"あてはまってなんかないです(×o×)!…でも実は□□さんも私のタイプにあてはまってます" と返信したところ、


"いやホントだから! 俺もそぅ言ってもらえるとヤバいうれしいわぁ↑↑"
とのこと。

自意識過剰かもしれませんが、少しは私の気持ちを受け止めてもらえるんじゃないかな?? と思ってしまいました。

実は今週末、彼の誕生日で2人で会う約束をしています。

この時、思いを伝えてしまおうかと考えているのですが、まだ早いでしょうか…??(;Д;)

恋愛経験が皆無に等しいため、タイミングとかがよくわかりません。

因みに来月でバイトを辞めるので、遅くてもそれまでには告白したいです。

好きな人に告白しようかと思っているのですが…


よろしくお願いします。


因みに彼は高卒ではなく大卒の社会人1年生です。

昨日途中まで一緒に帰ったんですが、
なんだか恥ずかしくてうまく話せませんでした(;へ;)

相手も2人きりだと口数が減ってしまうので、ちょっとぎくしゃくしてしまうのが不安です。

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

私は大学1年♀、片思いの相手は社会人1年生でアルバイト先の男性です。

2人でご飯に行ったり、彼の家に言ってスポーツ観戦したりしたことがあり
友人からは少しは脈ありなのでは?? …と言われていたのですが、

メールや誘いはいつも私からなので正直マイナス思考でしかありませんでした。

しかし先日、メールで勇気を出して"どんな感じの子が好きなんですか??"と聞くと、

"優しくて明るくてノリいい子"と教えてくれて…

逆にタイプを聞かれたので教え...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。初々しい感じが懐かしい30代のおばさんですw

告白、というか、もうそれとなくお互い伝えあってる(思いは通じ合ってる)んじゃないですか?
今度のお約束も、彼のお誕生日でしょう?なんとも思っていない女の子と2人で会ったりしませんよ^^
大丈夫、彼の言葉を素直に受け取れば、充分『お互い告白済』みたいなもんです。

どちらかが『好きです、付き合ってください!』って言わなくても、始まる恋ってあるんです。

特にちょっと恥ずかしがり屋の男性は、できれば雰囲気で察して欲しいな~、って思ってたり、
『これだけ言ったから伝わっただろう^^』って思っていたりするんですよ~。

でもまぁ、ちゃんとした形で伝えたい!という気持ちもありますよね。
であれば、今度会った時に、こうしてみてはどうでしょう。

会話が途切れた時、或いは別れ際に。
『この間メールで、私のことタイプに当てはまってるって言ってくれましたよね?』
『あれ、すっごく嬉しかったです♪』

大体ここまで言えば、あなたの告白は終わったも同然です。
ここで彼が、もう一度『こっちも嬉しいよ』とでも言ってくれたら、万事OK♪

もし、もう一歩踏み込む勇気があれば、

『じゃあ思い切って、私、彼女に立候補してみようかな♪』と言ってみましょう。
少なからず好意を持っている女の子から、『思い切って』立候補されたら、さすがにはっきりとYes/Noをくれるハズ。

ただ、彼はあなたのバイト先の社員さん、との事なので、少し慎重にならざるを得ない立場もあるかも知れません。
なんと言っても、まだ入社1年目、ですからね。社風とか周りの目もあって、おおっぴらに、というわけにはいかないかも。
そういう可能性もあるので、即色よいお返事でなくとも、思いが通じ合ってるかどうかで評価してください。

それから、2人きりだと口数が減ってしまう、というのは、お互い意識している証拠。
むしろ、変に手慣れてても困りませんか^^?
あんまり女性の扱いに慣れてる男性だと、却って不安になるものですよ。

彼のお誕生日デート、楽しみですね!
特別な日は、おめかしも立派なプレゼント(お祝いの気持ち)になりますから、
いつもよりちょっと頑張っておめかししても良いと思いますよ。
あんまりちょっとだと男性は気づかないので、そういう時は、
『ちょっとこのへんに(メイクでも服でも)気合入れてしまって・・・^^;おかしくないですか!?』って言えば、大丈夫♪
頑張ってくださいね^^

こんばんは。初々しい感じが懐かしい30代のおばさんですw

告白、というか、もうそれとなくお互い伝えあってる(思いは通じ合ってる)んじゃないですか?
今度のお約束も、彼のお誕生日でしょう?なんとも思っていない女の子と2人で会ったりしませんよ^^
大丈夫、彼の言葉を素直に受け取れば、充分『お互い告白済』みたいなもんです。

どちらかが『好きです、付き合ってください!』って言わなくても、始まる恋ってあるんです。

特にちょっと恥ずかしがり屋の男性は、できれば雰囲気で察して欲しいな~、って思...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報