アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

答えの確認ができないんですけど
詳しい方これであってますか?

「答えの確認ができないんですけど 詳しい方」の質問画像

A 回答 (3件)

合ってます。



計算のやり方やヒントまで書いてあって、
指示とヒント通り手を動かせば計算できます。
優しい問題ですね(^^;
    • good
    • 0

>答えの確認ができないんですけど



自分で検算してみればよいです。

R1 = 10 [Ω]
R2 = 20 [Ω]

なら、直列合成抵抗は
 10 + 20 = 30 [Ω]
電源電圧が 6 V なら、回路を流れる電流は
 I = 6 [V] / 30 [Ω] = 1/5 = 0.2 [A]

合ってますよね。

こうやって、求まった結果から逆に与えられた条件を導き出してみれば、それが正しいか自分で確認できますよ。
    • good
    • 0

合ってますよ。


安心してください。

答えを出す過程を見る限り、
まあ、自身をもって答えられるくらいの理解には至っていないようですが、それなりに理解できているようです。

もうちょっと理解を深めるようにしてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!