ブレスレットを修理してくれるお店があれば、お店と相場を教えていただけますか?

安物でブランドはないです。

留め金の先が崩れてなくなりました。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

天然石やパワーストーンのブレスでしたらゴムかワイヤーの修繕と止め金の取り付けで600円ほどです。


止め金と書かれているのでおそらくワイヤータイプと思います。

でも、一度地元の貴金属ショップや大手デパートの貴金属売り場にご相談されるといいと思います。
    • good
    • 0

アクセサリーの修理に関する情報サイトです。


地域別に修理工房が登録されてますので近く店舗等に問い合わせみてはどうでしょう?

店舗にもよりますが素材さえ分かれば修理は可能です。

参考URL:http://www.caravella.jp/acce-syuri/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。


自分で直す以外では
貴金属店へもっていってはいかがでしょうか。

ただ,「安物」がどの程度かにもよりますが(^◇^;)
専門店へもっていくほどでもない・・・という場合は
手作りのアクセサリを販売している雑貨屋さんなどへ
相談してみてはいかがでしょうか。
普段自分で作っていらっしゃる方なら
「直してあげるよ」と言われるかもしれません。
(有料か無料かは別として。)

相場はちょっと分からないですね。すみません。
    • good
    • 0

アクセサリーのパーツショップでパーツを買えば、自分でカンタンに直せますよ。


ご参考までにわたしがいつも利用しているオンラインショップのURLをご紹介します。同じかたちのパーツがあればいいのですが・・・

参考URL:http://www.tsukuro.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛相談です イニシャル入りのペアブレスレットを買おうと思っています イニシャルは、相手には相手のイ

恋愛相談です
イニシャル入りのペアブレスレットを買おうと思っています
イニシャルは、相手には相手のイニシャルがいいですか?それとも、相手に自分のイニシャルを入れた方がいいですか?

Aベストアンサー

相手に自分のイニシャル入れればいいのでは? その方がいい気がします。

Qメンズブレスレットのクラスプ(留め金)について

こんにちは。

先日彼とお揃いで、とあるジュエリーメーカーのブレスレットを購入しました。
紐で繋げるタイプで、パヴェダイヤのプレートが真ん中に着いてます。
金属はブラックダイヤに合わせて、黒っぽい色の金です。

実はそのブレスレットのクラスプが小さくて華奢で、不器用な彼は1人で留められないんです。
せっかくお揃いなのに最近してくれなくなりました。

なので、クラスプ部分だけ、片手で指の太い男性でもできるものはないかと探しています。
ただ、一応イタリアのジュエリーメーカーのものなので、なるべくニッケルとかシルバーではなく、ゴールド(ホワイトゴールド)もしくはチタンがいいのですが、何かアイデアを下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

状態を見ないとなんとも言えませんが
まずはつなげている丸カンがロー付けされていると
簡単に金具をつけなおすことが出来ませんので
購入されたお店で相談
出来ない場合は、お近くの宝石店にて
交換できないかどうか聞いてみてください

ご参考までに

Qオススメのメンズかペアのブランドブレスレットかピアス至急おしえてください

あさって28日に彼24才の誕生日にあげようかと悩んでるのですが、
できればブレスレットかなければピアスで考えてるのですが、過去の質問みたかんじだと、CKか4℃がいいらしいですが、ほかにオススメブランドありますか?

彼はきれいめの顔立ちで、きゃしゃな体系で、24より若くみえます。予算は1万から2万未満で探しています。
ちなみにペアだったらのオススメもお願いします。

Aベストアンサー

プレゼントにコムサのMENはかなりおすすめです。種類も多くて、金属から皮まであります。ブレスレットもいいけれどリングもお勧めです。私は女性だけどMENのピンキーリングをほかの指に使っています。ペアであればCKはデザインが豊富で確かに素敵ですね!

Q安物のブレスレットに再度メッキ塗装をしたいと思っているのですが…

安物のブレスレットを使っていたのですが、メッキが剥がれてきてしまいました。
買った時になるべく長く使えるようにと思って透明なマニキュアで塗ったりもしたのですが、
やはり時間がたつとだめだなあという感じです。

安いながらとても気に入ったデザインなので、もう一度綺麗にして使いたいと思うのですが、
そういう専門の業者などはあるのでしょうか?
検索してみたところ、地金が金やプラチナや銀のものにメッキをするところばかりでてきてしまいました。
私の使っているものは、本当に安物な上、素材が何だか素人目にはわからないので困っています。

 (剥げた箇所は茶色に変色していて、剥がれたあとすぐはアンティークゴールドのような色をしていました。
  またブレスレットを繋いでいた内側の白いゴムが緑色に変わっているところもありました。)

こういったものを修理してくれる業者や方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

購入先に相談することは出来ませんか?
一点のメッキですと高く付くことがありますので
基本的にはオススメできません
http://okwave.jp/qa718294.html

http://xn--ickza6okbz435bcg5b.com/

Qペアブレスレット

よくカップルが付けている名前入りのブレスレットがありますが何処で作って貰えるのでしょうか?
詳しく教えてほしいです。

Aベストアンサー

私は友人のネットショップで作ってもらいました。
名前はつけませんでしたが、お揃いの素材でずっとつけていられるものを作ってもらったので彼と一緒に24時間つけっぱなしです^^
(たぶん、問い合わせれば名前タグ等の自由がきいたと思います)

今は距離が離れている状況なので、電話してもメールしても、お揃いのものをずっとつけているっていうのは心強いものです。先のことはわかりませんが、ペアでつけているのも、悪くないのではないかと思います。

(ちなみにショップはDeep'sでした)

Qいらなくなった安物の古着の処分方法

もう着なくなった洋服がたくさんあります。安物の洋服ばかりなので古着屋も引き取らないと思います。

でもゴミに出すのももったいないし、良い処分方法はないでしょうか?貧しい国に送るとか。

Aベストアンサー

うちの自治体では古着回収の日があり、回収した古着を主に発展途上国等に送ってるようです。
ですので、いつも流行りじゃないから着れないし、リサイクルショップにも売れないなーという古着はその回収日に出しています。
市役所等に問い合わせてみたらどうでしょうか?

Qブランドもののペアで付けられるブレスレットでおすすめ教えてください。

タイトルそのままなのですが・・・。
7月の誕生日にお揃いのブレスレットと買ってもらえることになったのですが。
いまいちどこのものがいいのかわかりません。
日本の正規ショップにて購入できるものがいいです。
シンプルだけどそんなにみんながつけていないものがベストです。
バングルよりチェーンタイプのもので男女でつけてもおかしくないもの。
予算的には高くても5万円くらいかな?
おすすめがあったら詳しく型名?など教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

自分が実際にペアで身につけてるチェーンタイプの
ブレスレットなのですが、

カルバンクラインの物と、ダンヒルの物とあります。
予算は単体の価格で良いのですよね?
2つで5万円だと・・・はみ出るのはダンヒルの方か?
ギリギリ納まると思います。

カルバンクライン、ダンヒル共に伊勢丹か高島屋になら
正規のお店が入っていますが、地域によって入ってない
場合もあるので、確認してから行ってみてくださいね。
特にカルバンクラインは年ごとに新作が出るので在庫限り
と言う場合もありますし、逆に年数が過ぎると、なんか
プレミア物?的な気分を味わえます(笑)

Q大学生が持つ財布でこのブランドはどうですか?よろしくお願いします。

当方20歳の男子大学生です。よろしくお願いします。この度成人式を迎える事となるのですが、その記念に財布でも購入しようかと思います。今現在の僕がブランド物を持っても、そこだけが目立って身分不相応な気がするし、ブランドに頼っている気がしてアマリ興味はありませんでした。でも、ブランド物を持つ事なんて至って普通のことですよね。現在はポーターの財布を使っているのですが、少し背伸びして見ようかなと思いました。

ヴィトンやグッチとかも考えたのですが、前述の様にそこだけ目立ってしまうのが気になってしまうんですよね。誰もそんな事気にしてないかもしれないですけど、別にオシャレじゃない普通の(さえない?)大学生ですので。ポールスミスとかバーバリーのライセンス物は名前を借りているだけな様なのが気になりますし、品質も正直いってどうなんでしょうか?

あまり、ブランドだから!って感じで所有している感じにならないけど、品質が良くて、先に書いた条件と矛盾するんですが良い(ブランドの)財布持ってるじゃん!っていう感じの財布が欲しいなって思うんです。そこで探していたのですが、ボッテガベネタというブランドの財布を見つけました。どうやら質も良いようですし、わかる人にはわかる渋いブランドかな?って思いましたがどうでしょうか?

ただ、もっと大人になってから持つブランドなのかな?とも思いました。だから、男子大学生には少し不向きですかね?結構な値段するのに何この財布?って思われるのは少し残念な気もします。でも、グッチグループらしいので知名度も上がっていくでしょうか?

ウダウダ言わずに気に入ったもの買え!って言う話ですが、どうも変にこだわりがあるようで悩んでしまいます。しかも、言ってる事が矛盾している部分もありつつ・・・。すみませんが、皆様のご意見も参考にさせていただきたいですので、よろしくお願いします。

当方20歳の男子大学生です。よろしくお願いします。この度成人式を迎える事となるのですが、その記念に財布でも購入しようかと思います。今現在の僕がブランド物を持っても、そこだけが目立って身分不相応な気がするし、ブランドに頼っている気がしてアマリ興味はありませんでした。でも、ブランド物を持つ事なんて至って普通のことですよね。現在はポーターの財布を使っているのですが、少し背伸びして見ようかなと思いました。

ヴィトンやグッチとかも考えたのですが、前述の様にそこだけ目立ってしまうの...続きを読む

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。餅は餅屋という言葉がありますが、
革物は、革物屋でということで いいのではないでしょうか。質問の内容から、ミーハーなブランドのものではなく、それなりに良い物は欲しいが、やはり話題性も...というニュアンスを同時に感じます。日本には階級意識はほとんどなく、そうした面においては、いい国なのですが、日本人が好きなブランド(欧米人はほとんどこの単語を使わない。)という単語、言葉はほとんど日本語化してしまっていますが、英語では、商標とか、trademarkといった程度の意味でしかなく、今でも家畜を見分けるための焼印の意味でしか使わない地区もあるくらいです。もし、international mindedなbusiness personを目指すのであれば、むしろブランドなどという言葉は使わないのが賢明です。ちなみに、businessmanとか、business personというのは、日本語では、サラリーマンと同じ意味のようですが、本当は、自分で決裁の出来る、日本の会社であれば、事業部長程度のレベルの人のことを言います。 余計な話はともかく、新しい財布をどれくらいの年月使う予定なのか、つまり何歳くらいまで使うつもりなのか、また繰り返しますが、自分をどれくらいの階級の人間に見せたいのか(欧米では重要なこと)、などなど選択の基準、要素はたくさんあります。もし、世界でも日本でもそれなりに、ということであって、かつ日本で20歳の男性でも充分に買える金額のものというと、例えば英国のWhitehouse Coxとか、日本製では大峡製鞄(おおばせいほう)www.ohbacorp.com/product1.php
の財布がお薦めです。皮革物についての専業メーカーであり、かつ匿名性もあり(つまり素人にはどこのものだかわからない、また 品質も国際的なレベルから見ても一級品です。 欧米では公衆の面前で財布を出すなどタブーもいいところですが、たとえ一流ホテルのレセプション(フロントは日本語)で、財布を出す羽目になっても、これらのメーカーの製品であれば、20歳の日本の男性として妙な引け目を感じることもないでしょう。それから、ボッテガ ヴェネタについてですが、一応欧米では革物の一流どころに入っていますが、ややファッションよりの銘柄です。ファッションということはつまり庶民向けというニュアンスもあります。また、おばさんぽいというのは、日本人が持っているイメージで、日本人の持つイメージは概ね世界では正しくありません。何事も自分の基準で判断をしましょう。

 ニューヨークから失礼します。餅は餅屋という言葉がありますが、
革物は、革物屋でということで いいのではないでしょうか。質問の内容から、ミーハーなブランドのものではなく、それなりに良い物は欲しいが、やはり話題性も...というニュアンスを同時に感じます。日本には階級意識はほとんどなく、そうした面においては、いい国なのですが、日本人が好きなブランド(欧米人はほとんどこの単語を使わない。)という単語、言葉はほとんど日本語化してしまっていますが、英語では、商標とか、trademarkといった...続きを読む

Qペアってありですか?

彼氏は大学生 私は高校生です。
もうすぐ彼氏の誕生日なんですが
ペアブレスレット(刻印あり)を
プレゼントされて嬉しいですか…?
また重いとか思いますか?
回答お待ちしてます(._.)

Aベストアンサー

重いかどうかは人によりますので、彼のことが大好きなら、
自分の一番を贈るのが気持ちがストレートに伝わって良いと思います。
私だったら好きな子からペアブレスレットを贈られたら凄く嬉しいですよ。

重いと思われるのが嫌でしたら、当たり障りのないものを贈るも良いと思いますが、
受け取った相手は「色々気を使って考えてくれたんだな」って思うこともありますので、
そういうプレゼントも全然ありだと思います。

とにかくプレゼントは【もの】ではなく【気持ち】ですよ。

Q安物の靴と安物の時計で高級ホテルに行くと?

いろいろなところで、「ホテルの人なんかは、まず靴と時計を見る」なんて聞きますけど、高級ホテルなんかに安物の靴&時計で行くと待遇に何か違いがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。
 気分良くない話ですが、残念ながらこうしたこと、つまり待遇という
よりは、応対の違いは日本以外では”当たり前”のことであって、
日本においても、もはや全くないとは言いきれないことです...。
日本人の多くは、現代の世の中、人間皆平等と思っている人がまだ
多いことと思いますが、それは、あくまでも”法の下の平等”で
あって、決して”結果の平等”を意味しているわけではありません。
 ”自由で平等の国アメリカ”の意義とは、機会均等、つまりチャンス
と権利を誰にでも等しく与え、認めるということと、そうした意味に
おいての人間の平等を謳っているのであって、日本人が考えている
人間皆平等を意味しているわけでは決してないのです。
 アメリカ人は誰もはっきりと言いませんが、結果が平等な世の中など
ありえないことは誰もわかりきっていることです。
 それでもアメリカという国には、希望してこの国の国民となる人が、
今でも世界で一番多い国でもあるのです。その理由は、日本以外の
世界が、国が、未だに”階級”という、生まれながらの身分の違いが
はっきり残っているためなのです。アメリカという国は、不幸にして
そうした差別のある国、自由のない社会に生まれてしまった人達に
対して、文字通りのセカンドチャンス、人生の逆転打を打たせてくれる
チャンスを与えてくれる社会であるが故に魅力があるのです。
 だからこそ、アメリカに移民した人達の多くが、最終的に人に
雇われる道ではなく、起業を選ぶのです。自分の雇用を安定させる
一番の方法は、自分で自分を雇うことなのですが、日本はまだまだ
そういう社会にはなっていないようです。
 日本は、国というより、もはや”日本という世界”となっています。
外国に住んでみなければわからないことは、山ほどありますが、今回
のような御質問も正にそのひとつです。何度も外国にマ光で出かけて
みたってこうした世界の”闇”の部分については、決して日本人には
理解出来ません。なぜなら”日本という世界”こそ人類が築き上げた
最も自由、最も結果平等な社会なのであって、その”御目出度い世界”
にどっぷりと浸かってしまっているからです。
 さて、何を持って”高級ホテル”と定義するかは、非常にあいまい
ですが、(私自身は決してそのようなホテルへ泊まる身分では
ありません。)が、ヨーロッパでは、貴族という人達が現実に存在し、
彼らを貴族たらしめているのは、まずは服装であり、そして
立ち居振る舞い、さらに言葉(単語、発音、イントネーション)等、
トータルな意味での”人間性の高さ”なのです。日本で
”ヨーロッパの高級ホテル”と呼ばれているホテルの多くは、
そうした特別な階級の人達向けに創られ、運営されてきたものなの
であって、日本の”高級ホテル”は、そのような歴史や文化をあまり
知らず、うわっつらだけで”高級”と言っている部分があるのです。 
 欧州の貴族と日本の貴族が大きく異なる部分は、欧州の貴族の多く
に軍隊経験があることです。(戦前の日本に一部そのような部分は
ありましたが)例えば、英国のチャールス皇太子は、海軍の軍人として
従軍、自らヘリコプターを操縦し、潜水艦にも長期に渡って乗り込み
ました。アンドリュー王子もフォークランド紛争の際には、ごく普通
に出撃しています。彼ら貴族は、いざ国難となれば命の危険を顧みず、
真っ先に戦場へ駆けつけ、自国の軍隊の指揮を執る立場の人達で
あったのです。当然死者もたくさん出ました。英国の国力が第一次
世界大戦以降目に見えて落ちたのは、ケンブリッジやオックスフォード
大学を卒業した優秀な貴族階級の青年の多くが戦死してしまったから
だとも言われていますが、事実です。だからこそ国民の多くから尊敬
の念を受け、特別な立場でいられたわけです。
 勿論、貴族だからといって、ホテル等公の場で度を過ぎたマネを
すれば、たたき出されることだってあるのです。
 ロンドンやローマの、やや上にランクされるホテルのレセプション
で、私もまずは靴を見られ、そしてその後ホテルマンの目線が上着の
肩や袖口に行ったのを経験したことがあります。靴についてはその
製法、皮の質等、ちょっと勉強すれば誰にでもわかりますし、服に
ついては全体のフィット具合、またボタンホール等のディテイル、
袖口のボタンが開け閉めが出来る仕様になっているのか等、
有名ブランドかどうかなどは関係なく、モノの作りそのものや、仕様
のチェックによる確認が彼らには当たり前なのです。寧ろ、誰にでも
知られている有名ブランドは、アメリカや、最近ではロシアの成金に
間違われる可能性も否定出来ません。
 そのようにして”客の素性”を確認するのです。
 日本のホテルマンのレベルは、そこまでは到底いってはおらず、
精々御客様が身に着けているものが有名ブランドなのかどうか、その
名前を知っているかどうかによって御客様が御金を持っているのか、
判断する程度だと思いますが、そうした意味においては、フェラガモ
レベルの金額の靴や、ブライトリングの時計であれば充分、だと
言えるかと思います。ただ最近は、質の良いジャケットを着用している
かどうか、ということも、日本のホテルマンの判断基準に加わって
きているという話ですが、いずれにせよ、愉快な話ではありませんが、
もしそう感じられるのであれば、ここはさっと割り切って、そうした
場所には必要が無い限り近づかないようにすることも対処法の
ひとつでしょう。

 ニューヨークから失礼します。
 気分良くない話ですが、残念ながらこうしたこと、つまり待遇という
よりは、応対の違いは日本以外では”当たり前”のことであって、
日本においても、もはや全くないとは言いきれないことです...。
日本人の多くは、現代の世の中、人間皆平等と思っている人がまだ
多いことと思いますが、それは、あくまでも”法の下の平等”で
あって、決して”結果の平等”を意味しているわけではありません。
 ”自由で平等の国アメリカ”の意義とは、機会均等、つまりチャンス
と権利を誰...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報