いちばん失敗した人決定戦

プレゼンやディスカッションの際にうまく言えないことを悩んでいます。
1on1の会話はできるのですが、プレゼンやディスカッションなどうまく話せません。
どうにか早く克服したいと思い、コミュトレというものがあるのですが価格が高く悩んでいます。

なにか他のトレーニング機関や講習会などないでしょうか?

A 回答 (3件)

YouTubeを検索してください。



(5) 【書籍 解説】1分で話せ【あの孫さんも認めたプレゼン術】 - YouTube
    • good
    • 1

プレゼンの練習なら、カメラに向かって練習して後から録画を自分で見直して反省、ブラッシュアップしていくのが良いかと思います

    • good
    • 0

~スキル、ではなく、必要なのはそれをする習慣ですね。



普段から頭の中でディスカッションやディベート的なことをしたり、こうした場所で文章のようなものを書くにしても、プレゼンテーション的に分かりやすく伝わりやすく表現するように習慣付けておけば、あとはそれをその時々での機器の操作法や、一定の順序に置き換えるだけで形になりますので、マニュアルでも対応可能ということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!