こんにちは。中三のものです。
背の高い女性はカッコよくみえますよね。
将来スチュワーデスの仕事に就きたいのでスラッとした方は憧れます。私は今160センチあるのですが、

中一で157
中二で159
中三(昨日の身体測定)で160

あきらかに伸びが縮まってきています・・・。毎日700mlの牛乳、家に帰ってから適度な運動のため3キロジョギング、お風呂の後の柔軟体操、睡眠は22時15~6時、朝起きたら30回ジャンプ。

あと好き嫌いは全然ないので何でも食べるようにしています。家はどちらかというと和食中心です。(ご飯、納豆、味噌汁)

これを続けていたら165センチになるでしょうか。
また「これは背が伸びるよ」と言う案も待ってます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は某日系航空会社の客室乗務員(スチュワーデス)をしていますが、身長は160cmあれば十分ですよ♪



中にはアシアナ航空のように応募条件に162cm以上と
している会社もありますが、
160cmあればたいていどこでもいけると思います!

身長が伸びる方法はわかりかねますが、
少しでも参考になれば幸いです☆

いつか空の上でお会いできる日を楽しみにしてますネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか!ビックリです。客室乗務員さんってどうしても背が高くてカッコイイイメージがあったんで・・・。お仕事頑張ってください!

お礼日時:2005/04/14 14:39

女の子さんですよね。


女って医学的に30才くらいまで背が伸びると言われてるそうです。

背筋を伸ばして胸を張って歩けば確実に伸びます。
正しい姿勢は成人病の予防にもなり、スマートに見えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、女です。30歳ってスゴイですね!
一ヶ月ほど前バレエを習い始めました!もともと新体操などやってたので柔軟系の運動が好きで・・・。だから姿勢は良くするようにしてます。伸びるよう頑張ります!

お礼日時:2005/04/14 14:41

牛乳をたくさんとるよりも、良質のたんぱく質をたくさんとることの方が重要のようです。

また、人の成長には成長ホルモンの分泌がかかせません。このホルモンは睡眠のときと運動しているときに多く分泌されるので、よく運動することとよく寝ることが重要です。ただ、生長期の終わりに来ているみたいなので、あまり、効果はないかもしれません。それから、姿勢が悪いと、実際の身長よりも低くなるようです。また、O脚やX脚によっても実際の身長よりも低くなってしまうようです。姿勢やO脚をなおすと人によっては3センチほど伸びることがあるようです。このなおしかたは、以前特命リサーチ200Xで紹介されていました。今もホームページがあるかどうかはわかりませんが、覗いてみてはどうでしょうか。すみません、URLはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たんぱく質といったらお肉とかですか?
そうですね・・・。成長期は終わりそうです^^;
姿勢はこのごろバレエを習い始めたので気をつけてます。運動、栄養をたくさん採ることを頑張ります!

お礼日時:2005/04/14 14:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【戦争の対義語が平和ではないことに気付いてしまった人類】 戦争の対義語が平和と習うが、戦争が無くな

【戦争の対義語が平和ではないことに気付いてしまった人類】

戦争の対義語が平和と習うが、戦争が無くなれば本当に平和になるのかというと平和にはならないでまた別の問題で争っていることだろう。

平和の対義語で該当するのは個人の喧嘩くらいだろう。

喧嘩が無ければ平和。

個人的には。

平和でなければ戦争なのかと言えばそうでもない。

なんだ?

戦争の対義語は平和と洗脳された学校教育は何だったんだろう。

今は戦争を無くすために戦争をしている。

戦争の対義語って何だと思いますか?

平和の対義語は?

Aベストアンサー

最近よくいわれるのは「戦争」の反対は「奴隷」か「皆殺し」。
某国がせめてきたとき、戦争をして自分たちを守るか、なにもしないで
奴隷になったり、皆殺しにされるか・・・ということ。

さて、平和の反対はなんでしょうね

Q整体に通った結果、身長が3センチ伸びました。これ以上は伸びませんか?

現在、40代。男性です。体の歪み・猫背・ガリ股…一切なし。ただ単に、筋肉痛を和らげるために整体へ行き、そのまま整体に通うことが習慣になりました。その結果、背骨などの骨のつまりがとれたためでしょうか…17年間通った結果、身長が3センチ伸びました。以前の身長は、朝起きた直後が164センチ、夜は162センチ。しかし、現在は、朝起きた直後が167センチ、夜は165センチです。チビには変わりないのですが、この3センチの伸びは、身長コンプレックスがあった私にとっては大きな出来事です。この身長を維持するために毎日数十分のストレッチもしています。体の柔軟性はヨガの修行者並みだと思います。ところで…、3センチ伸びきってから丸3年経ちます。これ以上伸びる気配がありません。限界まで伸びたということでしょうか?もうこれ以上伸ばすことは無理でしょうか?

Aベストアンサー

なんだか不思議な話ですね。
整体で身長が伸びるという話しは聞いた事が有りません。
しかし、17年もの時間がかかって3cm・・・・不思議です。
前の回答者のご指摘の様に、歪みが治っただけかも知れませんね。

ところで、ズボンを買う時に左右の裾の長さが違うという事はありませんか?

もし、現状で左右の裾の長さが違うという事が有れば、もう少し身長が伸びる可能せいが残っています。これは、骨格構造から足元正しくなると姿勢が変わり、身長が心なしか伸び、自分の視線が変わります。

Q「幸い」の対義語を教えてください。

中学生の子供のテスト問題です。
「幸い」の対義語をいくつかの選択肢の中から選ぶ問題なのですが、対義語の選択肢の中に「不幸」と「災い」があります。国語辞典で意味などを調べてみたのですが、どちらかよくわかりませんでした。言葉の感じからすると「幸い」、「災い」が対義語のように思えますし、また、意味を考えると「幸い」、「不幸」が対義語に思えます。ただ、「不幸」の反対は「幸福」だと思うので、対義語が二通りあるというのも、おかしいような気がします。
どなたか「幸い」の対義語がどちらか、そしてその根拠がわかれば、教えてください。

Aベストアンサー

手持ちの「反対語辞典」(中田武司 監修)には

幸い ⇔ 災い 

とあります。

参考までね。

Q中3男子です。 身長が伸びなくてとてもこわいです。 周りの友達はみんな身長伸びているのに自分だけ伸び

中3男子です。
身長が伸びなくてとてもこわいです。
周りの友達はみんな身長伸びているのに自分だけ伸びないです。
陰毛や、脇毛も生えてます。なのでこれ以上伸びるか不安です。なるべく早く寝るようにはしていますが、伸びる気配がありません。僕はどうしたらよいですか?

Aベストアンサー

慌てない慌てない一休み一休み。
まぁ誰しも成長期の時期は異なります。
ただ、まだまだ中学生ですから、身長は
伸びることには間違いありません。
なので、今暇人まことさんができることは、適度な
運動をして、規則正しい生活を送って、バランスの摂れた
食生活を心がけるだけです。
それさえ守れば、絶対に身長は伸びます。
因みに、私は、中学までは、超おちびさんでしたが、高校に
入ってから、ぐ~んっと伸びました。
なので、問題ナッシングです!!!

Qseriesに対する対義語はないのですか?

seriesに対する対義語はないのですか?

serialの対義語はparallelです。
ではseriesの対義語は何なのでしょうか?

http://eow.alc.co.jp/%e4%b8%a6%e5%88%97%e6%8e%a5%e7%b6%9a/UTF-8/
直列接続はin seriesですが、並列接続はin parallelで表すそうです。
とすると、seriesの対義語はparallelなのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問の対象が少し幅広いように思いますが、

直列・並列という意味であれば in series / in parallel ですね。
決められた順番に・不規則(単発的)に sequentially / randomly (sporadically)

series 「続き物」という意味が基ですから、その反対「続いてない物」という意味でいけば not-in-series でも、文の内容によっては成立すると思います。

Q背が伸びません

背が伸びません


中2の女子です。
成長期なのに背が伸びません。
一年間で1cmしか伸びませんでした。
どうしてでしょうか??
それともこれから伸びるんですかねぇ??
私より小さかった子にどんどぬかされてバカにされてショックです;
あと、どうすれば背が伸びますか??

Aベストアンサー

 背が伸びるに重要な役割をしているのは、成長ホルモンと性ホルモンです。
 
 とくに成長ホルモンは寝ているときにしか分泌されません。

 夜の9時には寝ましょう。
 それもノンレム睡眠(深い眠り)のときこそ、成長ホルモンが分泌されます。

 あと、寝る前に筋肉のストレッチも効果的です。
 体が固いと骨の成長を阻害してしまうので、毎日入念なストレッチをして寝ましょう。

 当然、十分な栄養の摂取も欠かせません。

 考えてみてください。
 身長が伸びるのには、それだけの栄養が必要になります。
 一日の行動に必要な栄養よりも、もっと多くの栄養を取りましょう。

 ダイエットなんかに気にするようではダメだということです。


 あとは、適度な運動です。
 しかし、スポーツ部などで激しい運動をしたら、筋肉を酷使するので、
 筋肉が固くなりやすく、栄養も不足気味になるので、
 上で書いたことを十分に行なってください。

Q対義語はどこかに出典が有るの?

中学校の学校教育では「対義語」と云うものを教えます。
小学校でもあったかなぁ。

例えば、類義語は通常複数ありますが、
対義語はどうも「決まり」があるようで。
何でコレが対義語でアレではだめなのかと思うこともあります。

対義語はどこかに出典が有るのでしょうか?
国語審議会のような団体が決めているのでしょうか?


御存知の方がいらっしゃいましたら、是非御教授ください。

Aベストアンサー

決めている団体はないと思いますが。
似た概念の言葉をグループ分けしてまとめた本としては、国立国語研究所が出している「分類語彙表」という本がありますが、対義語には触れていなかったように思います(現物が手許にないので、うろ覚えですが)。考えられることとして、どこかの出版社の出した国語辞典が「対義語」を項目として挙げたのに他の出版社も倣っていくうちに定着した、ということではないでしょうか(その最初の国語辞典はどこの出版社のものか、私も興味がありますので、知っている人は教えて!)。
あと、単語のレベルではいくつもあるように見えても、その単語を使った例文を考えた場合、入れ替え可能で正反対の意味の文ができる、という条件を満たすかを検討すれば一つに絞れることもあるのではないかと思います。この質問の二つ前の質問の回答で、弛緩と尊重の対義語について考察してみましたので、よろしかったらご覧ください。

Q背が伸びますかね・・・

同じような感じで成長した方に質問です。
どのような生活をして
何センチ身長が伸びましたか?

今中学一年生男の子(11月生まれ)
身長135センチ(前から2番目)
体重30キロくらい
小学校時代6年間で25センチくらいしか伸びてません。
顔も体も小学3年生並。幼いです。
部活はバスケ部
(小学生のときはサッカー バスケ など普通に運動していました)
睡眠は夜9時から朝5時半です。
激しい運動をしているのにお腹がすいたーって食べ方はほとんどしません。
ご飯は好き嫌いが多くて、
茶碗1杯くらいの日がほとんどです。
(野菜をすすんで食べない。魚はほっけなら好んで食べる
 焼肉や豚の塩焼きが大好き。
 でも、肉ばっかり・・・体に良くないと思い、セーブさせたりしてます。)
飲み物は 牛乳 ポカリ 麦茶など。
親の身長 父172 母160

生まれたときは2900gと普通でしたが
小さい頃からずっと小さいです。
こんなに小さくて20才くらいまでに170センチくらいになる可能性は
あるのかな?と心配なんです。
好きなものを好きなだけ食べさせたら伸びるのか?
(そしたら毎日野菜も食べず、肉だけになると思いますが・・・)

このように同じような感じの方、今現在身長は何センチありますか?
すごく伸びた方がいるのなら、
どのような毎日で、どのようなものを食べていたのかも
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

同じような感じで成長した方に質問です。
どのような生活をして
何センチ身長が伸びましたか?

今中学一年生男の子(11月生まれ)
身長135センチ(前から2番目)
体重30キロくらい
小学校時代6年間で25センチくらいしか伸びてません。
顔も体も小学3年生並。幼いです。
部活はバスケ部
(小学生のときはサッカー バスケ など普通に運動していました)
睡眠は夜9時から朝5時半です。
激しい運動をしているのにお腹がすいたーって食べ方はほとんどしません。
ご飯は好き嫌いが多くて...続きを読む

Aベストアンサー

回答にはなりませんが、我が家の経験を。
うちの次男(24歳)の、中1の時とほとんど同じ身長・体重です。
幼稚園から中学3年までずっと1番前か2番目でした。
両親の身長もほとんど同じで、スポーツ大好きです。
3つ上の兄とは30センチぐらい差があり、
2つ下の妹にも抜かされてしまい、ほんとに心配しました。
ただひとつ違うのは、うちの子はそんなにたくさん食べる方ではありませんが、
好き嫌いはなく、小さいころから野菜が大好きでした。

異常がないのならそんなに心配されなくていいと思います。
うちの子は高校に入ってから、特に後半(高3ぐらいで)ぐんぐん伸びました。
20歳のころには172センチぐらいになりました。
中1のころは、170センチどころか160センチまで成長しなかったら
かわいそうだなと思っていましたので、ほんとにうれしかったです。

アドバイスできるのは、バランスの良い食事と牛乳をたくさん飲むこと、
それから親がおおらかな気持ちで見守ることではないでしょうか。

Q「確認」の対義語?

ある人から「確認」の対義語は「疑う」だと言われましたが、「疑う」の対義語は「信じる」ではないかと思います。「確認」≠「信じる」ではないかとおもうのですが・・・「確認」の対義語は何でしょうか?

Aベストアンサー

確認の中のどの意味に対して言っているのかでもかわるのでは?

確認するのうち「確かめる」の意味だと反対は確かめないことなので、不注意などが入りそうですが

軍隊の映画などで使われる「ターゲットを確認しました」の反対は見失うことなので「ターゲット喪失」などになると思います。

交通事故などの安全確認の反対は安全不確認ですし
UFOは「未確認」飛行物体です

ただ疑うでは・・・ないと思うのですが・・・。

確認は「見て確かめる」という意味合いが強いので
「ウソだと思う、物事を違うと感じる」意味の疑うでは反対たりえないのではないでしょうか?

Q背が伸びる方法ってありますか?

背が伸びる方法ってありますか?

Aベストアンサー

まあ成長期や食生活で多少の変化はありますけどほとんど身長の大きい人は遺伝ですね…
親や祖父母に大きい人がいるなら望みはあるかも…よく食べてよく運動をしてよく寝ることです!
カルシュゥムをとったりバスケやバレーなどのジャンプをよくするスポーツなどがいいとか言いますけど…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報