来週モルディブへ旅行に行きます。シンガポールのチャンギ空港経由で待ち時間が結構ありそうなので、空港内免税店で化粧品などを購入しようかな~と思ってます。でも、今って円安だし、もしかして成田の方か安いかも?
(ハワイの場合は物によって、成田が安かったりハワイが安かったりしたので。)
最近シンガポールへ行った方、どちらが安いか教えて下さい~。
ちなみに乗り継ぎなので、買い物できるのは、空港内だけです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は成田って高く感じちゃうんですよね。



でも、日本でしか売っていない商品(たとえばランコムのプリモディアルローション)や人気商品で売りきれが予想されるもの(出たばかりのものや、限定品)だと、高いと感じても成田で買っていきます。

海外の免税店って化粧品を買うと、おまけをつけてくれたりするので
やっぱり私は海外ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
(旅行前にお礼をアップしようと思っていたのですが、バタバタしちゃって..)
yasupeeさんのおっしゃる通り、人気商品や新製品はシンガポールの空港にはないものが多かったです。日本で購入していって、よかった~!
たいていのものは、やはり成田より安かったです。たま~に「え? 成田の方が安いじゃん!」というものもありましたが。
おかげでほしいものはお安くゲットできました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 18:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポールのチャンギ空港

チャンギ空港に行く機会があるので免税品を是非買いたいと思っています。
シンガポール航空を使う予定なのでチャンギ空港では第2ターミナルを使う事になるそうなのですが、買いたい免税品が第1ターミナルにしか無いものなので、待ち時間に第1ターミナルへ行こうと思ってたのですが、午前中は第1と第2ターミナルの移動はできないと聞きましたが本当でしょうか?
空港には夜中に着いて朝の9時ごろ乗換えで空港を出発する予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ああ、あと、もちろんターミナルは通路でつながっているので、歩いても移動できます。
ここには、12分半とありますね。
http://www.changi.airport.com.sg/media/Changi/images/content/AirportManagement/en/TransitMap.jpg

Qアメ横と成田空港の免税どちらが安い

今度中国に行くことになりました。
日本の女性用化粧品をお土産に買ってきてくれと言われました。

出来れば安く買いたいと思うのですが、「アメ横の安売り」と「成田の免税」ではどちらが安いのでしょうか?どれくらい安く買えますか?
また、「アメ横」では偽物もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

化粧品といってもブランドによります。
日本製のものであれば免税店は高いです。たとえば、ソフィーナ、コーセーやカネボウあたりならアメ横というよりマツキヨなどのドラッグストアのほうが安い事も。ドラッグストアもアメ横もそうですが、店によって、同じ商品でも割引率が違います。また、資生堂などでは割引なしのブランドもあります。
それに品揃えもドラッグストアのほうがよいでしょうね。

逆に、海外ブランドであればケースバイケースでしょうか。ただ、発売されたばかりの新製品や日本限定発売の商品などはアメ横には並ばないか並んでも安くないことが多いです。また、免税店限定発売のセットなどもあります。DFSの値段であれば、https://www.japan-dutyfree.com/page/top_01.asp
http://www.fasola.jp/index.html
を参考に。

あと、アメ横コスメで注意するのは贋ものではなくて、古い商品がまじっていることです。コスメは食べ物のように賞味期限が書いてないことがほとんどなので、安いものは特に在庫処理などのすごいふるいものが混じっていたりします。商品の回転が悪い店にありがちですね。アメ横の値段は、楽天などのネットショップのコスメディスカウント店の値段に似ています。楽天のサイトで検索してみてください。ブランドによっての相場がわかります。ただ、厳密にいうと、成田で売っているものは日本向けに作られた商品で日本のデパートなどで売られているもの。逆に、同じ商品でも、楽天やアメ横などで売られている激安品は海外の並行輸入品が多いです。薬事法などの違いで含まれる成分に違いが有る場合があります。


以上のことから、買い物しなれていないなら、日本製のコスメならドラッグストアで20%~30%引きのところを探して買う、海外製品なら日本の空港のDFSで買われるのがおすすめです。各DFSのサイトみればわかりますが、クレジットカードなどの割引サービスがあったりします。

化粧品といってもブランドによります。
日本製のものであれば免税店は高いです。たとえば、ソフィーナ、コーセーやカネボウあたりならアメ横というよりマツキヨなどのドラッグストアのほうが安い事も。ドラッグストアもアメ横もそうですが、店によって、同じ商品でも割引率が違います。また、資生堂などでは割引なしのブランドもあります。
それに品揃えもドラッグストアのほうがよいでしょうね。

逆に、海外ブランドであればケースバイケースでしょうか。ただ、発売されたばかりの新製品や日本限定発売の商...続きを読む

Q成田の免税とハワイ

来週に親がハワイへ行くのでMACの化粧品を頼もうかと思っています。
そこで、成田の免税とハワイで買うのはどちらが安いのでしょうか??
色々調べてみたのですがわからなくて・・・
知っている人がいたら教えてください。。。
またいくらくらいなのかも知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

ハワイで友人に頼まれてマスカラと口紅を買いました。
マスカラは日本円で1500円が11ドル、口紅はいくらか忘れましたが約半額でした。
しかし人気の色などは欠品もあり、アラモアナSC店、免税店内、カラカウア通りのメイシーズ店内の3店を回りました。
成田より現地の方が安かったです。

Q成田空港の免税店でソニアリキエルの化粧品は買えますか?

表題のとおりなのですが、成田空港の免税店では、ソニアリキエルの化粧品は購入できますか?
成田空港HPでは購入できるおもなブランドは書かれているのですが、果たしてそれがすべてなのかどうかわからなくて。

よくご存知の方がいらしたら教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

去年の夏前の話しですが、ソニアリキエルは無かったと思います。
私もクリームアイライナーが欲しくて、あったら買おうと思ってたのですが、無かったです。
私も成田の全ての免税店を見たのかどうか分かりませんが、期待しないほうがいいと思います。

Q成田空港の免税店でランコムの製品を買いたいが

ランコムのジューシールージュ(国内3000円)をいくらくらいで買えるのでしょうか。知ってる方教えて下さい。

Aベストアンサー

商品名を入れて検索できます。
出てこない場合は電話して聞いてみてはいかがでしょうか。
http://www.japan-dutyfree.com/

参考URL:http://www.japan-dutyfree.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報