リンガフォンに書店で勧誘され、新宿に見学に行くことになっています。
しかし、インターネットで調べたところ、何社かリンガフォンを謳っているホームページがあり、それぞれ運営している会社が違うようです。
他の方の質問で、マルチではないと書いてあったので安心していたのですが、心配になってきました。
どうして何社もあるのでしょうか?
(しかも、それぞれ新宿校とか銀座校があって・・・)

勧誘の仕方は、まさにデート商法かと思うような感じで、女の子にひたすら何でも褒められました。
単なる下手な営業かと思ったんですが、そういう指導をしているのでしょうか・・・。

ちなみにHPが見つかったうちの一社はセガ(ゲームで有名な)が資本参加していて安全そうに見えるのですが、私の勧誘されたところは違うところでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

リンガフォンの勧誘の女のコのデート商法まがいのやり方は、完全歩合制によるものです。

あなたが入会することによって大金がその女の子に支払われ、もしあなたが入会しないと女の子への給料は0です。なのでその女の子はあなたを入会させようと必死です。あらゆる手段を使うのではないのでしょうか。もはやあなたの英語が上達する云々などはその女の子には関係ありません。

一度見学に行ったならば、その女の子は赤い雪が降るまで決して離さないすっぽんのようにあなたを入会させようとします。もしあなたが入会したら、何十万という教材を(本当に何十万もする価値のある教材ってあるのでしょうか)長い長いローンで返していくことになります。それほど経済的に余裕があるのなら、話は別ですが。

妥当な値段で普通に英会話をしたいのでしたら、アテネフランセかベルリッツ、もしくは新宿にある英語でしか話してはいけない英会話学校(線路沿いの)が無難なラインではないのでしょうか?

人生は英会話だけではないので、あなたの大切なお金をもっと有効に使うことを強く勧めたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歩合制!なるほど。
それは確かに、その女の子が不思議なほど頑張るわけですね。。。(--;
やっぱり、教材は高いんですね?ていうか、何十万は教材だけで?!

実は値段やパンフレットは当日持ってないということで、全然教えてもらってないんです。
ベルリッツは通ったことがあるんですが、忙しいので通いきれなくなりそうで・・・教材と電話でのレッスンだということで、書店で勧められたんです・・・。

一旦話だけ聞きに行って、値段と教材を確かめてきます。

お礼日時:2005/04/11 00:11

私も大学時代リンガフォンに勧誘された事がありました。


当時はなんだそれ見たいな感じでしたが。
フランチャイズの英会話学校として名前はよくしられてる
みたいですけど、ちょっと営業の仕方がうさんくさく感じちゃうのは私だけですかね><venetaさんみたいに褒められっぱなしでしたよほんと。もちろんあくまで英語を学ぶ手段としては悪くないと思います。雰囲気自体は良いと思いますし。
元はロンドン発祥の由緒ある英会話学校ですがフランチャイズゆえに色々な会社が運営してますから怪しそうにおもえるのかも。
でもコンビニも直営店とフランチャイズがありますから
それ程気にしなくてもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにどこのHPもロンドンで由緒あると書いてありました。
とりあえず、話だけ聞きに行ってみようかと思います。

お礼日時:2005/04/11 00:06

そうですね、検索で見ると沢山「リンガフォン」


がありますね。

これはいわゆるフランチャイズ制ですね。
リンガフォンの指導方法、教育体制、などを提供してもらい
代価としてリンガフォンの名前を使用できる、といったことでしょう。

ミスタードーナッツでも、実は等級電鉄が運営しているようなものです。
(マクドナルドも、ケンタッキーも同じです)

語学の勉強は、実際に教える方(勧誘の方ではなく)に大きく左右されると思います。
ご興味があるなら、体験入学(これもあちこちの語学学校で行っていますね)などで、
慎重に本契約するか否かを決めたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フランチャイズだから、同じ地区に幾つも教室(?)があるんですね。
少し安心しました。

お礼日時:2005/04/11 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリンガフォンのレッスン、教材、料金など

半年前本屋で偶然リンガフォンの人に声を掛けられて、リンガフォンを受講する事になりました。元々英会話に興味はあったものの、お金を払ってまで…と言うのが私でした。
その方と毎日一週間話し合い続けました(^o^;;、そして、ちょうど留学も考えていた頃でしたので受講を決意しました。
が、レッスン内容は最悪です。教材も正直私には、これで喋れるようになったら奇跡じゃないの?と言うくらいでした。
教材の料金の事なのですが、とても高いです(長い長いローンとなりました)。リンガフォンの人に聞いた所、ほとんど作った人や関係者の給料じゃないの?って感じでした。
ショックや詐欺、騙されたと言う言葉が毎日頭の中でグルグルしてきたので、思い切って質問する事にしました。
リンガフォンを受講された方、されている方、また受講している人が周囲にいらっしゃる方、暇なときにリンガフォンの事について教えて(ご意見)頂けるとうれしいです。

Aベストアンサー

ローンも中途で解約できるはずですので
消費者センターに相談なさって解約してみてください。
大事なあなたのお金なのですから

誰がなんと言おうと あなたがだまされたのでは・・・
と感じたらそれは悪徳商法なんです。
解約されるとアドバイザーの歩合が減らされるので
元が取れるなどと戯言をささやいているにすぎません

私も、以前本屋で勧誘され4時間以上も拘束され
断るのに苦労しました。

ぜひうまくいくようお祈りしておきます。

Q英訳お願いします 本当、ニューヨークって素敵なところね。 こんなところに住んでるあなたって一体何者な

英訳お願いします
本当、ニューヨークって素敵なところね。
こんなところに住んでるあなたって一体何者なの?

Aベストアンサー

New York is exactly a fantastic place, isn't it?
Who the hell are you living in such a place?

Q教材を売ってほしい。。。リンガフォン

本日、友人が近くの英会話スクールのリンガフォンに見学に行ったそうなんですが、教材(4パターンあるそうです)が高いので何方か、必要がなくなった方がいれば格安で売ってほしいとの事です。(現在ヴァージョンの教材があればナオ嬉との事)心やさしき人いればお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。
 ここは売買サイトではありませんし、個人情報の開示も禁止されています。困り度3にも拘らず、この時間になっても回答が無いのはそのせいもあります。ですので、ヒントのみ記します。

 試しにヤフーオークションで「リンガフォン」を検索するとかなり安いですね。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%EA%A5%F3%A5%AC%A5%D5%A5%A9%A5%F3&alocale=0jp&acc=jp
捜している物がその中に有るかどうかは保証の限りではありません。が、↓などもう少しは上がるとしても、1万円までは行かないのではないでしょうか。
 これ以外には固定価格での売買サイトであるイージーシークが有りますが、そちらには良い出品は現在無い様です。

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d24411245

Qアメリカ大統領候補TrumpさんとHillary さんの好きなところかまたは嫌いなところを簡単な英語

アメリカ大統領候補TrumpさんとHillary さんの好きなところかまたは嫌いなところを簡単な英語で書いで下さい。短くても長くてもいいです。

Aベストアンサー

I do hate Trump's "that" ugly face whcih he tends to make all the time.

Qteach yourself と リンガフォン

自習用の教材が欲しいのですが全くのゼロからはじめるにはteach yourself と リンガフォンでどちらがいいのか迷っています。
teach yourself か リンガフォンか、どちらか使ってみた方いましたらどういうのなのか教えてください。

たとえば、会話がメインだったとか、文法ばっかりだったとか、入門向けだったとか、、、。

ちなみに、購入を考えているのはタイ語です。

Aベストアンサー

私なら、どちらも使いません。タイ語なら日本語のテキスト(CD or tape付)
を探します。ヨーロッパの言葉なら英語でもかまいませんが、アジアの言葉
ですから、日本語の癖を知っての解説の方が正確に理解できると思います。
文法などを慣れない英語の文法用語で説明されても理解しずらいですよ。

リンガフォン
フォンとつくように音が中心でしょう。大きな書店の語学コーナーでデモを
やってたりします。会話が中心のため、タイ文字を使わないのでしょう。
内容はよく練られていると思いますが、ただ、価格が高すぎます。
解説は、日本語訳でついているのでしょうか。日本人向けではないですね。

Teach Yourself
GAELIC といえば通常アイルランド・ゲール語を指しますが、このシリーズで
はスコットランド・ゲール語だったんです。アイルランド・ゲール語は IRISH
となってました。私は、これで監修者が信用できません。
その前に FRENCH を買ったことがありますが、すぐれたものというほどでは
ありません。

QNHK リトルチャロでよく分からないところがあります。 これ、結構難しいですね。 写真の内容のところ

NHK リトルチャロでよく分からないところがあります。
これ、結構難しいですね。

写真の内容のところです。

1. I sort of helped her out a little.
直訳するとどうなるんでしょう?
『私は彼女が少し外に出るのをちょっと助けてやった』?
outは自動詞ってことですよね?
sort ofは『ちょっと』助けてやった?
a littleは彼女が『少し』外に出る?
の理解で合ってますか?

2. You'd think she'd say thank you.
何の略?文法も全く分かりません。

3. She was just being mean.
being mean?どういう文法の使い方でしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> I sort of helped her out a little.
>直訳するとどうなるんでしょう?
>『私は彼女が少し外に出るのをちょっと助けてやった』?

違います。
help outで「手伝う」とか「助ける」の意味です。
http://ejje.weblio.jp/content/help+out

>sort ofは『ちょっと』助けてやった?

そういう感じですね。

(水泳の練習をしていたから)「少しばかり、助けてあげたんだよ。」

>You'd think she'd say thank you.
>何の略?文法も全く分かりません。

You would think=I would have thoughtで慣用句で、「てっきり~だと思っていたのに。」という意味です。
http://www.macmillandictionary.com/us/dictionary/american/you-would-think-i-d-have-thought
(オンラインの英和の辞書で見つかりませんでしたが、ジーニアスには載っています)

You would think that she would say thank you.「てっきり、「ありがとう」って言うと思っていたのに。」

>3. She was just being mean.
>being mean?どういう文法の使い方でしょうか?

辞書でbeを引けば載っていると思いますが、

be動詞+being~(形容詞)で、「~のようにふるまっている」です。
meanが「意地悪」なので、「本当に意地悪にふるまうんだよ。」

> I sort of helped her out a little.
>直訳するとどうなるんでしょう?
>『私は彼女が少し外に出るのをちょっと助けてやった』?

違います。
help outで「手伝う」とか「助ける」の意味です。
http://ejje.weblio.jp/content/help+out

>sort ofは『ちょっと』助けてやった?

そういう感じですね。

(水泳の練習をしていたから)「少しばかり、助けてあげたんだよ。」

>You'd think she'd say thank you.
>何の略?文法も全く分かりません。

You would think=I would have thoughtで慣用句で、「てっ...続きを読む

Qリンガフォン(英会話)

電話カウンセリングと教材で年間約33万(一括で)のコースを
終了もしくは現在がんばってられる方、感想を教えていただけませんか?
他:リンガフォンについていろいろ何でも良いので教えてください。

Aベストアンサー

そのコースの経験はないのですが、リンガフォンでいくつかの言語を勉強してみた感想としては、メソッドと教材はなかなかいいと思います。現在もスウェーデン語を勉強しているのですが、他の(手近の)教材よりいいかな、と。

しかし、会話教室の勧誘や営業については、不満やトラブルを散見します。参考URLはYahoo!掲示板の ホーム>学校と教育>言語 > リンガフォン! ですが、で教えて!gooで検索してもいろいろ出てきます。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=ED&action=m&board=1834896&tid=a5ja5sa5aca5ua5a9a5sa1aa&sid=1834896&mid=1&type=date&f

Qなんでこんなところにmostがあるのですか?こんなところに置いていいんですか? やくの仕方がわかりま

なんでこんなところにmostがあるのですか?こんなところに置いていいんですか?
やくの仕方がわかりません!

Aベストアンサー

問題の根幹ではない部分ですが、
Kayoko needs you most だけ見ると、
Kayoko needs you (very) much.
カヨコはあなたととても必要としている。

この much が最上級になって、most です。
カヨコはあなたを一番必要としている。

これだけだと、この最上級は他の誰よりも「あなたを」一番
の可能性もありますが、
空所に入るのが when で
「今が、カヨコがあなたを一番必要とする時だ」

Qリンガフォンについて知っている人いますか

こんにちは。妹がこの間リンガフォンという英会話スクールの説明を聞きに行き、そこに行こうか迷っています。
私はリンガフォンというところがどういうところかあまりわかりません。
知っている方、あるいは通ったことのある方がいましたら、なんでも良いので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1の方が言うように勧誘が強引です。
一度街角でアンケートに答えただけで、
その後3年以上電話勧誘が続きました。

印象悪かったですが、英会話学校を選ぶときには、
見学とか行ったときには、レッスンの内容的には
しっかりしていて良さそうという印象はありました。
結局、場所の問題でやめましたが。。

その学校選びの時に、参考にした口コミサイトがあります。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/index.html

Qイーオンの勧誘がしつこいです。

英会話のイーオンの勧誘がしつこいです。
今夏休みの体験に通っているのですがこの前親との3者面談があると言われて親と行きました。
30分ぐらいだったんですけど最初の5分くらいだけ今英語が少し伸びてますよーみたいなことを言われました。
そのあとの25分はこの後も続けないかということをひたすら話されました。
最近楽しくなってきたでしょう???と何回も聞かれて別にあまり楽しくないけど楽しくないとは言えずにはぁ、と言いました。
それでこのまま伸びれば英検もすぐに合格するとか上手い話ばっかり言ってきて今度までに決めといてねといわれました。
別に続けて行く気はないのですがこの前行った時なんていおうと思っていたらどうする?続ける?楽しいでしょ?などと絶対続けさせようとしてきます。
電話までかかってきます。
1人続けさせたら10万円みたいなことが先生が言われてるんじゃないかと思うくらいしつこいです。
今日もイーオンにいかなければなりません。
しつこいといってもいいのでしょうか??

Aベストアンサー

行かなければいいと思います。
行けなくなったと電話を入れて、「入会についてですが、遠慮させていただきます」とついでに言ってしまってはどうでしょう。
おウチの人にお願いして、しっかり断ってもらいましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報