プロが教えるわが家の防犯対策術!

【人材派遣会社勤務の人に質問です】資源のない日本は「人」こそ宝だったのに、労働者の4割を非正規労働者にして使い捨てにした。日本人の競争力の低下は個人の責任でなく、人材派遣会社の責任です。いまのこの日本の状況をどう責任を取るつもりですか?

A 回答 (5件)

非正規を正社員にして給料をあげたらそれこそ競争力なんて激下がりだけどそういう本質は無視?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

非正規労働者は正社員の奴隷ですか?

お礼日時:2022/10/26 17:13

自民党政府の指示です



自民党の政策は金持ちは更に金持ちになり、
貧乏人は更に貧乏になり
結婚も出産もマイホームも手に入りません

貧乏人や非正規社員ほど自民党を支持しています
風俗で働く女性は100%自民党を支持しています

彼らは権力者に媚びれば、おこぼれをいただけると
さもしい考えを持っているからです
    • good
    • 0

> 人材派遣会社の責任です。



あなたの意見は、一理はあるとは思います。
しかし人材派遣会社も、素直に責任を認めるとは全く思えません。
責任を認めない以上、説明責任などにも否定的だろうし。
端的に言えば、相手にされないでしょう。

従い、まず責任を立証して、損害賠償請求でもしてください。
請求に応じなければ、裁判して責任を認めさせましょう。
「話はそれから」です。
    • good
    • 0

まあ、これまで似たようなこと多いよね。



車両の整備を減らすとか、勤務時間を増やして、無理して飛行機やバスなどを動かして、パイロットや運転手に激務をさせると、一時的には会社は儲かる。
でも、しばらくすると、機体や車両の不具合とか、パイロット、運転手の体調が万全でないためのミスが原因で大事故が発生して、多数の死亡者が出る。
その賠償金支払いと、会社の信用失墜で、利用者激減となり、会社は倒産する。

ま、これと似たような状況が日本全体で発生しているってことなんでしょうね。賠償金請求は無いけれど・・・。

この手の会社の経営者は、自分が役職を退いた後のことは考えていないはず。
政治家も同じでしょうね。
    • good
    • 1

広い領海、経済水域を持っているし、水も豊富で資源がないわけでもないけど、有効活用しききれていない、開発しきれていない、守り切れていないのでしょうね。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!