プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

等々力、上野毛、二子玉川、自由が丘近辺のオススメお花見情報教えて下さい!
宴会会場というより、二人で見て和めるとこが良いので、人気スポット~ちょっとした散歩道・公園・ドライブ用等何でも大歓迎です♪
開花状況でも嬉しいです(今日明日辺り行く予定です)
宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

自由が丘のグリーンストリート(大井町線側の改札を出て、マリクレールどおりの一本向こう側)は桜並木です。


今日・明日が見ごろだと思います。
カフェが通り沿いにたくさんあるので、オープン席で和んでみてはどうですか?(でも人はけっこういるかも…)http://www.jiyugaoka.or.jp/special/200503_sakura …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
さっそくの回答有難うございました!
都合により自由が丘まで行けなかったのですが
桜並木や通りのカフェ等知らなかったので参考になりました。
見れるのは来年になってしまうかもしれませんが、行く時には是非寄ってみますね^^

お礼日時:2005/04/16 13:39

No3.です。


多摩川沿いのアパートを改良したような喫茶店は知らなかったです...。ごめんなさい (>_<)
桜が残っていて良かったですね!
自分が行った時はまだ桜が咲いてるって頃じゃないのに偶然でした…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
毎回お礼が遅くてごめんなさいm(_ _)m
多摩川沿いの桜は場所によって咲く時期が微妙に違ったようですね。
私が行った時も咲いてるとこも終わってるとこもありました。
川沿いでのどかに眺められるのでいい場所ですよね(^^)
来年は敷物とビール準備して行くつもりです♪

お礼日時:2005/04/24 18:56

回答が遅いですが (>_<)


もうご存知かもしれませんが、「等々力渓谷」から多摩川へ散策するのはどうでしょうか?
渓谷を出て川沿いをそのまま歩いて行くと多摩川土手の桜が見えます。(本数は超少なかったですが…)3月の第4週で咲いちゃってました...。
でも、等々力渓谷はいいと思います。駅側の入り口には喫茶店があり、疲れたら休めます。途中の等々力不動尊でお参りするのもいいと思います♪
渓谷の中は気温も低いので、これからの季節にもぴたっりだと思いました…。

参考URL:http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/map/mapframe.html

この回答への補足

多摩川沿いにアパートを改良したような喫茶店が
2軒ほどありますね。
もし行ったことあったら様子を教えて頂けますか?

補足日時:2005/04/16 13:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
実は偶然にもその経路で行ったんです!
渓谷で葛餅でお茶して♪渓谷は飲食禁止だったことと
多摩川周辺にお店なくてビールとか買えなかったこと
が残念でしたが、どちらも桜まだ残ってて綺麗でした。
参考url見たら公演とかあったんですね。
確か気づきませんでした、残念!
また今度行ってみます。ありがとございました。

お礼日時:2005/04/16 13:47

大岡山で降りて、東京工業大学の構内を散策してはいかがでしょう。


今の時期、近所の方が大勢散歩に来ていると思います。

ちょっと歩いて洗足池の周辺も桜が見事ですが、花見宴会のメッカでもあります。

大井町線からはちょっと離れますが、碑文谷のサレジオ教会周辺も花見散策にいいかも。
昨日、ほぼ満開でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
大岡山、降りたことなくてどんなところだか全くしりませんでした。
残念ながら家を出た後だったので選択肢に入れられなかったのですが、桜でなくても一度散歩に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!