アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンの連帯保証人について教えてください。
住宅ローンを準備単独で組む予定なのですが、
心配している事があります。

主人(38)銀行員年収850万、昇格の可能性あり。勤務10年近く。自分の銀行でローンを組む予定

妻、契約パートで現在は毎月11万。ボーナス2回あり。
長期ではなく最長○年勤務可能と更新制なので安定しない。

ので、単独ローンを組む予定です。

心配しているのが単独を予定が連帯保証人を付けてくださいと言われた場合です。
保証会社も銀行提携の会社ですが、銀行ローンを300万借りて返済してます。もちろん延滞なしです。

連帯保証人となれば私の個人情報なども調べられます。。
私もローン返済中でやっとあと少しになりましたが、
それは返済すればいいとして別のカードローンを借りてた過去は主人も知りません。完済してます。

住宅を購入する事など全く考えていなかったので色んな事が無知すぎて反省してます。

住宅会社の方はローンを含めて4000万はその年収でしたらもちろん大丈夫です!との事でしたが、、

今は高騰してるのでどこも4000万くらいするそうです。

借金の中傷はおやめください。
真剣に悩んでます。

A 回答 (1件)

半年前私のとこも住宅ローン組んで戸建て購入しました。

旦那名義で年収500万、2800万のを購入しました。私も連帯保証人組むのかと思ってましたが不要でした。
旦那様の年収なら旦那様のみの審査でも大丈夫だとは思いますが(私個人の意見)
旦那転職してまだ1年でしたが通りましたよ!
延滞なしで返済されてるなら大丈夫だと思います。
審査の際旦那様名義で大きな買い物(車のローン組んだ、カードの分割、リボ払い)しなければ問題ないそうです。(購入した際不動産担当から言われました。)お金どうこうよりも病気とか体調面のほうを重視とのことでした(銀行によりけりかも?)
万が一連帯保証人やって審査通らなかったとしても借金とかそういうのがバレる心配はないです。通らなかった理由はおしえてくれないです。
ローンは結果わかるまでドキドキ、不安でいっぱいですよね。。旦那様の年収なら大丈夫だと私も思います!頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!