アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型クラウンについて

かっこ悪いとか散々聞きます。
確かにカッコ悪いと思います。
でも不思議とこれがトヨタの力でカッコよくなるんですよね。

現行のプリウスと最終型のエスティマが出た時も散々かっこ悪いと言った人でどれくらいの人が、よく見るとかっこいいかも?と思ったり、普通かなと思ったりしてますかね。

また、輸入車目線で見たら最新型の輸入車はこのクラウンみたいなデザイン多いですよね?

でも140クラウンは最後までカッコ悪かったでしょ?
と言われてそんな気もします。

半導体のせいでまだ流通してませんが、この先クラウン(特にセダン)はカッコよく見えてきますか?

それともこけてマイナーチェンジで大掛かりなテコ入れ入りますか?

皆様の予想を教えてください。

A 回答 (6件)

人それぞれですが、現時点ではかっこいいとは思わないし、今後かっこ良く見えることもないですね。

    • good
    • 7

元々クラウンのボディには、時代遅れの車体フレームがありました。

それが、一体型のモノコック構造になった時にも、クラウン否定派は、あれはクラウンじゃないと言っていました。
中島みゆきの「世情」時の流れを止めて、変わらない夢を見たがる者達と戦う為~どうせ買うはずもない人間が、クラウンをけなすのは、アンチジャイアンツと同じ構造では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貶す人はそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 12:35

いやワタシ自身は、最初からカッコイイと思ってますよ。



ただクラウンとは、『国産最高セダン』だったはず。そういうセダンがスキなヒト達には、現行は到底受け入れられないということですよ。先代のセダンの最終型は確かにおかしなデザインでしたが、しかし伝統的なセダンスタイルである以上、現行よりは100倍マシでしょう。

好みが違う以上、そういうヒト達には現行クラウンは、永久にカッコよくは見えないでしょうね。『クラウン』という車名を引っ込めないとダメでしょう。
ポルシェ911の狂信者は、パナメーラとかカイエンをいまだにポルシェとして認めていないのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいと思う人増えていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 12:35

それは残念なことに、あなたの感性が時代から取り残されているためです。


はやくウルトラマンや仮面ライダーをカッコイイという感性から卒業できると良いですね。
ちなみに世間ではフェラーリSUVと似ていると、もっぱら高評価です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。時代遅れですね。まさしく、、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 12:34

トヨタの力ではなく、広告代理店の力でカッコよく見えるように仕向けるんです。


>最新型の輸入車はこのクラウンみたいなデザイン多いですよね?
クラウンが輸入車のように似せてきたんです。
ポリシーなきクラウンですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広告代理店の力ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 12:34

デザインは後ろのミツバチみたいなお尻以外はカッコいいと思いますよ。



ただ洋風なデザインなのに横幅がないのがなんともね。外車感がなくスケールの小ささを感じます。

横幅小さいと格の小さい車だなと感じてしまいます。

またデザインは及第点ですが内装のチープさです。

もはやこれはクラウン感ゼロです。

これがホントのゼロクラウンですかね

エクストレイルの内装の質感が素晴らしく完敗しております。
恐らくZRVにも劣る恐れすらあります。

元々ベースはカムリと大差がなくAWD版カムリと言った基本性能もイマイチだそうで評論家の評価は低いです。

ここもエクストレイルに乾杯です。

残念ながらトヨタだからカッコいいとかないですからね。それはその方のセンスがないだけ。

恐らくはこのクラウンをもとにコストカットするであろう新型カムリに期待が持てると思います。

やはりクラウンを語らせるのは間違いだなと思いますね。

格下げされてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!