初めましてこんにちわ!彼女のどのくらいのワガママまでかわいいと思って許せますか??
私はわがままです…。自分でよく分かります。彼氏と毎日会わないととても寂しいのです。彼氏もすごく優しい人でほとんど毎日会ってくれます。でもたまに彼氏が友達と飲んでたり、疲れたから今日は寝るねって言われて会えなかったりすると不安とか寂しい気持ちになって、ぐずってしまいます…。時には寂しくて一人泣いてる事もあります。
こんなわがままだったらいつか嫌われてしまうのではないかととても不安です。気持ち抑えようとして、できる時もあるけど、生理前とかは抑えることができなく、ケンカなる事もいっぱいあります。どうしたらいいのやら……

A 回答 (9件)

こんにちわ。

私もわがままです。本当に自他共に認めるわがままなのですξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう~ん・・・ 

私もhideyuki14さんの質問に共感することが多くて。。。

現在 私たちは遠距離です。九州と東京で。。。本と寂しいです。九州に一緒にいたころは毎日会っていました。そう言ってかれこれ・・・4ヶ月が過ぎようとしています。こんなわがままな性格なのでこの4ヶ月色々ありました。よくケンカもしていました。

しかし最近 私が友達に誘われてジムに行くようになってから彼とのケンカもなくなりました。
ジムでもわがままでコレやらない。キツイなんて言ってますが・・・
ジムのスタジオプログラムの中でリラクゼーションさせてくれたり、またボクササイズなどのプログラムなどに参加して心の中をリフレッシュしてますよ。

私が過去皆さんに質問したことなどを読んで頂いて結構です。あの時は抱えるものが多すぎたな。。。なんて今でもストレスに感じたりしてますが、ジムに行きそのストレスが和らいでいます。

相手を信用することをこの遠距離恋愛で学びました。彼は最近の私をみて遠距離に終止符を打つことを決め始めてるようです。(東京に私をよぶ=結婚)

わがままな私でもこうやって近くにいない彼のことを思いながら彼を信用しながらがんばってます。だからhideyuki14さんもがんばって下さい。

自分の気持ちが安定すればケンカも減ると思いますよ。。。

私の意見は、参考までに・・・
    • 0

22歳女です。

私も質問者さんと同じです(>。<)
お互い社会人でも毎日会ってるんですが、今年に入ってから彼氏が土日予定ばっかり会社の人と入れるのでとうとう昨日キレてしまいました。
寂しい、辛い!って彼氏にも会社の付き合いがあるのに言いたい放題言って、彼氏もすごく困ってました。
彼氏も真剣に悩んでしまって距離を置こうとも、考えたみたいです。わがままを聞いてたら、こいつはダメになるんじゃ??って思ったみたいで。今回はなんとか仲直りしましたが、あんまり会いたい、会いたい言うのも我慢しようと思いました。じゃないと、本当に
いつか距離をおかれそうな気がして・・・。
だから私の場合は彼氏が予定を入れたら、その代わりに○日は朝から会おうね。って言ってもらうように
しました。そしたら、会えなくても○日は会えるからっていう約束があるので、頑張れる気がして。
質問者さんもそういう風にしてみてはどうですか?
    • 0

「わがままな私・・・」と思えるあなたは、

毎日会えなくても耐えられるし、
社会人である彼を理解できるような大人になれてきているのだと思います。

私にも付き合っている女性がいますが、
どちらも会えるなら毎日合いたいというタイプです。
今は互いに仕事を持っているので毎日は会えません。また、仕事やお互いが知らない人間との友人関係もあり、お互いに「恋人である自分より他のヒトとの関係を優先している!」と思うときが、付き合って4年たった今でもあります。
そんなときはこう思うことにしています。
彼と彼女という2人の関係だけで人生を歩んでしまったら、とても小さな世界で生きているような気がしませんか?もちろん恋人、夫婦という2人だけの関係を親密にすることはとても大切です。
しかし、たくさんの人と触れ合えれば、その人の人間性が高まるように思えます。

あなたと彼の成長のためにも、
時々、ほんの少し距離を置いてもいいかと思います。
もうあなたはそのことに気づいているようですね。
    • 0

あなたは学生で。

彼は社会人。
あなたはお金を稼ぐことの大変さを本当は
あまりわからないのだとおもいます。
彼は働いて、周囲にも気を使って、体も心も
大変なんです。
そんなときに「くだらないわがまま」をいわれると
「学生だからこうなのかな、社会人の彼女なら
俺の辛さ理解してくれるのかな」っておもわれちゃ
います。
あなたに大切なのは「自分の気持ちのままにふるまう」
ことではなく
「相手の身になって考えてあげる」ことだとおもいます。
>彼氏と毎日会わないととても寂しいのです。
毎日あなたとあって、彼があなたのわがままに
つきあわされてどんどんくたくたになって、そしたら
どうします?あなたは幸せ。でも彼は不幸せになったら?

あのね。どんなに好きな相手も「あなたのもの」では
ないんです。そのひと本人のもの、なんです。
彼の気持ちを考えてあげることができないと、
彼の周囲にいるキャリアウーマンのおねーさんがたに
とられちゃいますよ。

>>疲れてる時に彼女と会いたくないって気持ちは、
>あまり好きじゃないって気持ちとは違うんでしょうか?>好きだったら疲れてても会いたいとは思わないんでしょ>うか??
あいたくない=すきじゃない じゃないですよ。
こう考えてしまうとあなたは「彼に依存」してしまう
ようになります。

社会人の疲れ方は、学生さんとは違います。
会社の飲み会があったって、あんなの楽しいわけじゃ
ありません。
疲れててもあいたい、って彼にいわれたって
あなたは「我慢するからゆっくり休んで。
元気になっていっぱいあそぼ^^」くらいいってあげられ
るような女性になりましょうよ。
毎日いっしょにいる=愛している じゃないですよ。

彼の立場になって、どう思うかな?ッて考えて
あげられる女性になりましょう。

わがまま=可愛い っておもわれるのもほどほど
なんです。
限度を超えたり、彼の心がたえられなくなった瞬間、
ウザイ、しつこい、になっちゃいます。
彼とあえない時間よんだり本よんだりすれば?
知識が広がって彼と話すときに
「こいつこんなことしってるんだ」って関心されますよ。
1年以上つきあってて、あなたは進歩してるんでしょうか。

「愛してる」って自分の感情を押し付けることではなく
相手の立場になって考えてあげることも愛だと思います。
    • 0

No.1です。

お返事読みました。

パズルいいですね^^
ついつい熱中しちゃうんですよね。

>今日ぐらい友達に貸してやるよっ、みたいな気持ちでいきたいと思います☆☆
そんな感じでいいと思いますよ。
彼の友達もたまには男同士で遊びたいでしょうしね^^

>疲れてる時に彼女と会いたくないって気持ちは、あまり好きじゃないって気持ちとは違うんでしょうか?好きだったら疲れてても会いたいとは思わないんでしょうか??

私ならこう思います。
疲れた顔で会ったら逆に悪い、って。
心配をかけてしまうかもしれないですよね。。
それならいつも会えるんだから、元気な状態で会いたいじゃないですか^^
hideyuki14さんもぐったりした状態で彼に会っても、彼に心配かけちゃうだろうし、心から楽しめないと思うんですよね。

それにずっと疲れていたら、体が続かなくなってしまいます。
彼が学生なのか社会人なのかはわかりませんが、やっぱりやるべきことってありますよね。
それにもし無理をして余計疲れたり、具合が悪くなってしまったら…hideyuki14さんとも会えなくなってしまうかもしれません。
それだったら一日ゆっくり休んでもらって、また明日元気に会える方が二人にとって、きっといいことだと思います^^
好きなら尚更、明日も会える方がいいはずですよ。

参考になれば、嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^)今は彼は社会人で私は学生です。1年前までは彼も私も学生で、その時も毎日会ってたのですが、彼は疲れたぁ…とか眠い…とかあまり言わない人だったので、そうゆうとこが好きでした☆でもやっぱり仕事をするってのは学生のときとは違うんですよね…、まだ実際自分自身が経験してないのでよくわかりませんが。それを昔と同じふうにしてほしいなんて彼がかわいそうですよね(><)アドバイス、お返事、ありがとうございました☆

はじめまして!

彼氏に会わないと寂しいなんて!いいですね。そんなに愛せるのだから^∀^*
僕の場合は何度も何度も「会って」て言われても嬉しいです!逆に大嫌いなのは<欲しい物をおねだりする>
わがままです!

寂しい気持ちは分かります!彼氏さんも大切な事情があるのかも知れません。その中で会おうとしてくれているんだから、会いたくないはずはないですよね!
ですが、彼氏さんにも彼氏さんの時間がある訳ですから、彼氏さんの事を思うのならちゃんと向こうの意見も聞いてあげてはいかが?^_^

自分が一方的で、彼氏さんの意見があまり尊重されていないのならなおさらです!

それだけ寂しいのであれば、彼と撮った写真を見つめるとか、会うのは週に3回ぐらいで後は電話で済ましておくとか!!^皿)

この回答への補足

お返事ありがとうございます☆めったに、あれ買って~これ欲しいとか物のおねだりはしません。ただ「お金ないけどホテル行きたぁい。おごって(^^)」とかはたまあにあります。
相手を好きだからこそ相手を思いやらないといけませんよね☆頭ではとっても分かってるのです(笑)でも、大好きな彼氏に嫌われるより、寂しいの我慢した方がマシなので頑張ろうと思います!!ビタミンCをいっぱいとって笑顔でいたいです☆

• 0

凄いかわいい女性ですね^^。

基本的にいっぱい彼氏に甘えちゃったらいいと思いますよ。あえなくて寂しいって泣いてくれる貴女がいる彼は幸せ者です^^。でも、彼も遊んだりする時間も確かに必要ですよね・・・。自分は男ですが、自分が貴女の立場ならば、次、彼とどこに行こうかな?って調べたり、彼のために何かを作って上げたりするかもしれません^^恋人のためだーって思ったら寂しくもないですよね^^。後、自分の趣味とかも大事に楽しめばいいと思います。では、大事な彼氏と幸せになって下さいねw。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^^)そうですね、私も彼が一人でいる時間や友達と過ごす時間も必要って分かってるんですけどねぇ…。かまってかまってが激しいのです(笑)自分的にはもっと一人でも何ともない!みたいなかっこいい大人な女になりたいのですが…このままだったらほど遠いです~。しかも付き合い初めだったらいんですけど1年3ヶ月たってもまだこんな状態なんです。20歳なったらもっと大人になれるでしょうか☆あと、ケンカしてる時は気持ちが高ぶって、思った事が口に出てしまいます。「前はこんなじゃなかったじゃん…」とか「前よりイジワルなってる」とか前は前はって言ってしまいます。彼氏には変わってほしくなくて、優しいままでいてほしくて、言ってしまいます。でもそう言われたらやっぱり嫌ですよね!最近は言わないように注意しています。もっと大人になれるように頑張ります☆彡

彼があなたを大好きなうちは、どんな我がままも許してくれるよ。

あばたもえくぼって言うでしょ?
でも愛がさめた瞬間、今まで可愛いなあ~と感じてた我がままが、単に嫌な奴になっちゃうよ。
信頼関係と愛情関係がしっかりしてたら、我がままも大喧嘩もok だよ。
だから時々あなたがメリハリつけたらいいんじゃない?
もしも今日はちょっと我がまますぎたかなあ~と思ったら、次の日はとっても大人でお利口さんにする。
そうすると彼は「オ? 」って新鮮にあなたを見る。
まあちょっとした感動を与える。
楽しみながらやってね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆そうです私も愛が冷めた時にうっとうしくなられないか怖いです。私はわがままな上に意地っぱりで、前は素直に謝る事ができなかったのですが、最近これではいけない!!って思い、ぐちって彼氏を困らせた後、自分が落ち着いてきたら、またやってしまったぁ…と反省して誤っています。誤るくらいならぐちぐち言わなければいいんですけどね(笑)ん~。難しいです。guntoさんがアドバイスして下さった、わがまま言いすぎたかな~思ったら、次の日がお利口さんでいるようにするってのはやってみようと思います(^^)頑張ってお利口になりたいです!

大好きな彼と毎日会いたいって気持ちわかりますよ。

会えないと寂しいですよね。

でも、hideyuki14さんは彼とお付き合いする前は毎日どう過ごしていたのでしょう?
彼がいない時もきっと、何かしら楽しいこと、興味を持てることを何か見つけて、自分なりに過ごされてきたんじゃないかなと思うんですよね。

だから彼に会えない時は、ちょっとだけひとりの頃に戻って、自分だけの楽しみを見つけませんか?
何もないって思うかもしれませんが、少しずつでいいので何かひとつ探してみてください。
きっと彼と一緒にいない時間でも、笑顔で過ごせるはずです。

そうしたら、彼が用事があっても、疲れていて寝ちゃったとしても、悲しくならずに済むと思うんです。
そしてそうすることで、彼に対する負担もきっと軽くなりますよね。

お付き合いは今日だけじゃなくて、明日も明後日も続くものですし、続けていきたいものですよね。
そして明日が来るからこそ、今日は寂しくても頑張れるって思いますよ^^

彼の優しさを大切に、疲れている彼を休ませてあげる優しさも大切にしてお付き合いしていけたら、きっと大丈夫です。
彼と幸せなお付き合いを続けていってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆彡私も前に彼氏と付き合う前はどうやって一人の時間過ごしてたんだろう…って考えてたんですけど、わかりません…。わからないんです。なので最近パズルでも買ってこようかと思ってます(笑)
そうですよね、彼氏とは明日も明後日も会えるのだから、今日ぐらい友達に貸してやるよっ、みたいな気持ちでいきたいと思います☆☆疲れてる時に彼女と会いたくないって気持ちは、あまり好きじゃないって気持ちとは違うんでしょうか?好きだったら疲れてても会いたいとは思わないんでしょうか??そういう気持ちがあまりわからなくって…