電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生のときの話です。

男子高校生3人が遅刻し、男の教師が体罰をあたえました。

最初の生徒は軽くたたき、
2場目の生徒は髪の毛を引っ張り
3番目の生徒は思いきり平手打ちしました。(平手打ちされ泣きべそをかきました。)

平手打ちされた生徒は小柄でいつも素行がいい生徒なのに、なぜ一番重い罰を
受けないといけないのでしょうか。

A 回答 (3件)

信用していた子に裏切られたので怒り100倍

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>信用していた子に裏切られたので怒り100倍

それもあるかもしれません。
普段成績もよく問題行動を起こすような生徒ではなかったのです。

あとの2人はちょっと不真面目で成績もよくなかったのです。

お礼日時:2022/10/26 20:18

だんだん怒りが増していったから。


一番報復が無さそうな生徒だったから。(生徒本人/親御さんの影響力含め)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だんだん怒りが増していったのかもしれませんね。

お礼日時:2022/10/26 20:16

理由はないでしょうね


そもそも体罰そのものが刑法犯罪
その教師の、その時の気分でしょ

刑法犯罪です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その当時は体罰は当たり前にあった時代だったのです。

お礼日時:2022/10/26 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!