いつもお世話になっております。
word2000で両面印刷(B4,横書)したいのですが、次のエラーが発生してしまい失敗してしまいます。
「競合している設定があります。以下は、競合している設定の1つです。
両面印刷:短編を閉じる
両面印刷ユニット:なし
」と書いてあって、その下に
「すべての競合を自動的に解決する。」
「競合を自分で解決する」
のチェックボックスが表示されています。
どちらにチェックをいれても、プリントアウトできません。どう対処すればよろしいでしょうか。
お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Windows2000で両面印刷との事ですが、裏表に印刷する両面印刷はOSでは無くプリンタ側の機能です。

>>両面印刷ユニット:なし

とありますから、両面印刷を行うプリンタ側の機構がありません。

残念ながらこのプリンタでは両面印刷は出来ないことになります。

プリンタのカタログか取説をみてください。
両面印刷を行うためのユニットがオプションになってませんか?
    • 0