題名の通りです。どうなんでしょう?

A 回答 (4件)

ちょっと外れたお答えになってしまいますが、バナナだけで食事を済ませたりして極端に空腹の状態になると、体が「これは大変だ」とばかりに次に摂った食事を余計に吸収して脂肪に残すようになってしまいます。

ですから朝ごはんを抜いたりすると太ります。
3色バランスよく食べて、寝る前は控えめにする程度が健康にもダイエットにもよいかと思います。

食事を減らしてお腹が減って一日中ツマミ食い、間食ばかりになってしまうということもよくあります。私の会社の女性方は食事のときにカロリーを気にしている割にはオヤツばかり食べています(笑
    • 0

バナナを食べると太るのではなく、太るように食べちゃえば太るのですよ。

バナナはカロリーが高く、簡単に早く栄養を補給することが出来る食べ物です。

何よりお菓子よりはローカロリー、甘味料を用いていない、油も用いていない健康的な食べ物なので、バナナに蜂蜜をかけたり、過剰に摂取しないなら太りませんよ。
    • 1

バナナ1本約100gとして、86kcalです。

だいたいバナナ3本でご飯茶碗1杯分くらいのエネルギーになるので、食べ過ぎれば、もちろん太ります。

でも、スナック菓子などに比べれば、カロリーは多くありません。バナナ1本おやつに食べるくらいでは太らないとも言えます。スナック菓子やチョコレートには、たいてカロリーが記載されているので、比べてみてください。
    • 2

こんにちは

基本的に糖分なので過剰摂取すれば太るでしょう。

しかし、スポーツ選手が食すように、直ぐにエネルギーに変わり消費され安い特性もあります。

太るか太らないかは、食べた後にどうするか?が重要という事になります。何もしなくて、過剰摂取すれば太るのは至極当然でしょう。
    • 0