アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は本田のスクーピーに乗っていますが、予備の鍵をなくしてしまったために、合鍵を作ろうと思います。
スクーピーには、普通のエンジン用の鍵とキーシャッターを開けるための鍵があるのですが、キーシャッターの方の鍵も、普通の鍵屋さんで作ってもらえますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、シャッター部のカギは合い鍵作れます。


ただ、合い鍵を作ってくれるところは少ないです。
HONDA車を取り扱っているある程度大きいお店に聞いてみてはいかがでしょうか?
料金は私の知っている限りでは1500円~3000円くらいです。
ちなみにホンダ純正でも作れることは可能です。
その場合は後期型(シャッターキー部と普通のカギが一体になっているもの)に限られます。
割高になるのであまりおすすめしません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
それでは一度、原付を購入したHONDAのお店に行ってみようと思います^^

お礼日時:2005/04/10 09:25

シャッターキーは磁石みたいな奴ですか。


そうだとしたら、部品として取り寄せないといけないと思います。
場合によっては、キーシリンダーとセットでしか買えないかも知れません。
(その場合、交換工賃入れて一万円を越えます)

普通の鍵の部分は鍵屋やホームセンターで作れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
シャッターキはマグネットタイプだと思います^^
ちょっと、大変そうですね・・・

お礼日時:2005/04/10 09:23

普通のキーは、普通の鍵屋さんで作れます。



特殊な鍵の場合は、元の鍵を取り寄せになります。

何件か廻って見てください。
私も何件か廻って、在庫が有るか、又は注文できる鍵屋さんを利用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえず、一番近くの鍵屋さんに行ってみます^^

お礼日時:2005/04/10 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!