プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、まめfileというファイラーを使用するようになりました。殆ど、windwosの標準のエクスプローラを使用しなくなりましたが、今でも、たまに使用する事もあります。
昨日、不要なレジストリをフリーソフトで掃除したのが原因なのかどうかわかりませんが、フォルダを開くと、以下のようなメッセージがでるようになり困っています。
『指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムの関連づけをしてください』というエラーメッセージが出ました。フォルダオプションを開いて試みましたが、良くわかりませんでした。この症状を改善する方法を教えて欲しいのです。
また、この質問をする時に思ったのですが、windwosの標準のダイアログボックスをコピーするツールなどないでしょうか?

A 回答 (1件)

フォルダオプションで、「表示」で、「フォルダの表示」で、「全フォルダをリセット」と、「詳細」で、「規定値に戻す」を試してみてください。

もしかしましたら、「表示」で、「全てのフォルダに適用」も必要かも知れません。

この回答への補足

上記を試しましたが、症状は改善されませんでした。ご回答ありがとうございました。

• 0