アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ままごと ガーデニング」

あなたが 土 と いそしむ花 教えて
下さいな。

質問者からの補足コメント

  • ねねたん、どうも。
    また スマホが ちょっと ヘン?でした。
    ありがとう!でした。(*^ー^)ノ♪

    「「ままごと ガーデニング」 あなたが 土」の補足画像1
      補足日時:2022/11/19 12:27

A 回答 (9件)

浜ちゃん、( ゚▽゚)/コンニチハ



こはる久々ですね〜
あの上目遣いは相変わらずですね(*´艸`)
こはると仲良くインスタントラーメン!
インスタントラーメンもたまに食べると美味しいよね。んまい!(˶ˊᵕˋ˵)

この前は回答ありがとうございます‪⸜(*´˘`*)
あれ、ファンでもなんでもないよ。
何人かは名前を知っているだけです。
最初回答つかなかったけど、徐々につき始めそろそろ締めようかなと思ったら、gooの質問にピックアップされて、また回答がつき始め締められなくなり、もういいやとなりました(^_^;)

今度、ハードル高いけど富士山にも登りたいです。無理かなぁ。
あと10年若かったらなぁ(*´艸`*)ァハ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風た~ん、毎度!

>あと 10年・・・
なんという 贅沢なことを(笑)
まだまだ 若い!ですやん。

富士山 だろうが エベレストだろうが 大丈夫ですよ!(^.^)

ラーメン、画像 にしたら ショボ~↷
まだ 湯気も 立ってたし おいしそうだったのよ。(^^;
たいがい カップ麺 買い置きしてるのに たまたま 切らして アッ、みそラーメンが あったはず?

ほんとは 貼りたくなかったんだけど みっともないから。(。>д<)
けど 美味しかったワン !

明日は 祭日 お休み ダブっちゃった?かな?(笑)

こちら ボチボチ 雨 降りだしそうです。
明日中 雨かな?
花の 水やり もうかった!(^.^)

娘が メルカリとやらで ホワイト・パンサー(ピンク・パンサーの 白) なかなか ホームセンターには なくて あきらめてたら 娘が 探してくれました。
ちょっと ハマり過ぎ?(笑)
あれから 1週間 で ポット苗にしたら 50粒が 発芽 100% だい!(笑)
もともと ピンクパンサーは 難易度 1 くらいですけど。(^^;

なんとか ささやかな 楽しみ として 続けたいです。(^^;
ボケ防止 にもなるし(笑)

花とおじさん ならぬ 花と じいさん & ワンコ です。(笑)

ありがとね~♪ でした。(^.^)

お礼日時:2022/11/22 16:17

浜さん、こんにちは。

借りますね。
風鈴子さん、
孫をかわいいと誉めて下さりありがとうございますm(_ _)m
お座りができる様になってから、手芸やら顔芸やら毎日笑いが耐えません^⁠_⁠^

浜さん、以前話したオオキバナカタバミ覚えておられますか。添付画像の黄色いのがオオキバナカタバミで、これは花はまだですが、葉がどっさり茂っています。

ピンクと白はフヨウカタバミで、今家中で花をつけていて、毎日楽しんでいます(⁠^⁠^⁠)
「「ままごと ガーデニング」 あなたが 土」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~! カタバミ ですね!

したたかな 植物 ほとんど 雑草扱い? ですね。(^^;

どの 鉢にも プランターにも 地植えにも 必ず おる奴 !

朝 、夕 散歩の途中で 顔みせ 今は ピンクの花 咲かせてますね。
大きさや 花の色 いろんな 種類が あるんですかね?

こちら では すいすい草 とよんでましたが・・・(^^;

小学生の 頃は 葉の 根本あたりから 中の芯?を残して ス~っと引いて その芯を 相手と絡めて引っ張り合うの 切れた方が負け やったりしてσ(^_^;)?
あと 食べたりしてましたよ 酸っぱいのよ(。>д<)
バァちゃんに 教わった記憶が σ(^_^;)?

ピンクパンサーの 白
ホワイト・パンサー 50粒 get!
(^.^)

きょうは 朝から 曇り 時々小雨

⌈こはる 腹 減ったなぁ」
⌈ワン!⌋

で 思い出したように むかしなつかし 元祖?みそラーメン つくりました。
賞味期限 大丈夫?かいねぇ(笑)
作り方がね 嫁はん式?で
お湯 沸かして 玉子 溶いて スープも 先に入れて しまうのよ。(^^;
それから 麺を入れて・・・笑笑
こはるが ついてて 離れません(。>д<)
おすそわけ こんなん 娘にはナイショ ですよ~♪

お礼日時:2022/11/19 12:19

浜ちゃん、オハヨウゴザイマス(((ฅ•᎑•ฅ)


今日は休みなんで、ちょっとのんびりしているよん(*´艸`)
なみの音さんのお孫さん可愛いですね。
アンヨがぷにぷにしていて可愛い〜(๑•ᴗ•๑)

私、やっと先月あの山に登れたよ。
ホントは5月頃に登る予定だったけど、椎間板ヘルニアになり先延ばしになったので!
山頂に着いた時は達成感で何とも言えませんでした感動。+.゚.( °∀°)゚+.゚。
でも残念ながら霧で真っ白で景色はなんにも見られませんでした(>_<)
なのでまた天気の良い日に登ろうと思っています。

今、登山のカテで質問してるのでもし良かったら回答宜しくです。( ᴗˬᴗ)
今日も良い一日を〜(*´﹀`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん、毎度 ! (^.^)

見つけられなかったなぁ(。>д<)
たいがい 新着 覗いてたのに。(^^;

さすが 風たん! 2ヶ月のブランク? もろともせず 回答数
すごい すごい♪
風鈴子 ファン 健在ですね。(^.^)

山 も 海 も やっぱり 自然 と接するのは 身も 心 も リフレッシュ しますね。んだ んだ(笑)
若返った 気持ちに なりますね。

椎間板ヘルニア かよ~?(..)
無理しないで 下さいな。(^^;

ありがとう!でした。(^.^)

お礼日時:2022/11/12 16:27

浜さん、こんにちは。



話の流れに沿って超ド級に古いものを。




53年くらい前の資生堂のCMです^⁠_⁠^
覚えておられますか。この間ひょんなことから見つけて。

CMの内容自体は見るまで忘れていましたが、「トラベルセットがあ・た・る♫」のメロディがずっと頭の隅にあって(⁠^⁠^⁠)

歌も歌っている秋川リサ、後の立木リサさん、当時17才くらい。初々しくてカワ(・∀・)イイ!!

孫は7ヶ月半となり、お座りがすっかり上手に。手を活発に動かすのが影響してか、自己主張がかなり出るようになりました。
ハローウィン用に買ったオバケのランタン、しまってあったのを出して出してとせがんで嬉しそうに遊んでいるところ。
「「ままごと ガーデニング」 あなたが 土」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは ! ちと 早いかな?
今 5時30分 秋の夕暮れ つるべ落とし とか 言うんですかね。(^.^)
一年で いちばん 過ごしやすいですかね。

やもめのひとり暮らしですから 早々 夕食 済みました。(。>д<)

きょうは ワンコ サービス? 車で ダムの公園に。
ふだん 歩く散歩より 車に乗るのが 何より 好きみたいで。(笑)

帰って 昼から そこそこ 暖かいので ふろ場で シャンプーなど(笑)

ん~? その CM は記憶に ないけど 秋川りさ さんは 知ってますよ。
舌が 長いのか 短い のかな? その程度ですけど。(笑)
53年 前 と言えば 高校 卒業して
就職したばかりですね。
秋川りさ さんと 同じ位?
番茶も出花?なり。(笑)
明石 に居た頃ですね。
なちかし~な(笑)

お孫さん 可愛いね。
音たん の ゆるんだ顔 が 目に浮かびます。知らんくせに。(。>д<)

あたしンちは 息子とこが 小一 ♂ ふたつしたに♀
息子も 娘も のほほん 兄妹 で結婚 遅かった?
も少し早くしとけば 孫が 電車で小遣いもらいに 来てくれる 年まで 生きられる?のに。(笑
話し 通じてますか?(笑笑)

良き爺さんになるよう ガンバ!
(笑)

ありがとね~♪ 感謝! です。
(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2022/11/08 17:55

>なでしこジャパン と言うくらいだから


なるほど〜 浜ちゃん座布団10枚❗️

そう言えば円楽さん亡くなりましたね。 
ショックでしたねぇ(>_>)
笑点ファンにとってはとても残念です。
円楽さんのいない笑点は、つまんないです。
たまには又、落語も聞きに行きたいなぁ。

ではここでワタシも謎かけを…
サボテンとかけまして 財津和夫ととく。
その心は 「サボテンの花」を歌っています
(ノ∀`笑) いまいちでしたね( ̄▽ ̄;)
と言うことでサボテンの花です♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎度 ! (⌒‐⌒)

財津和夫 なんて 知らないなあ。
財津一郞 なら 知ってるけど・・・

なんて思いながら 曲を聴いてむした。

あれ? 聴いたこと あるなあ・・・
確か ドラマの 挿入歌?
もいっぺん 見直したら 「ひとつ屋根の下」 ???
あぁ やっぱり!
あれ 観てましたよ!
ノリピィ も良かったけど その下の女の子 この娘 ベッピン になるよ きっと なんて 思いながら。
今でも 時々 見るけど 思ったほどじゃ? (^^;
北の国から の 蛍 みたいなもんかな?(笑)

このドラマも 結構 古いですよね。
ふ~ん 古いの紹介?するの あたしばっかだと 思ってたから なぁんか ホッコリ? (笑)

そかそか(笑) ひとり笑い してます。(^.^)

ありがとね~♪
まだ 仕事かな?

早く帰って 湯ったりね~♪ (^.^)

お礼日時:2022/11/07 16:23

浜ちゃん、こんばんは(*^▽^*)ノ



もう寝たかな?
ピンクパンサーって可愛い花ですよね❀.*・゚
近所の方にわけてもらった花だっけ?
うちは小さい庭だから、あるのはバラの木と紅カナメくらいだけだよ。

家の中には、下の写真のサボテンとパキラがあります。
以前はベンジャミンとガジュマルもありましたよ。残念ながら枯れちゃいました(>_<)

今日は天気も良かったので、久しぶりに旦那と散歩に行って来ました。(ง ˙˘˙ )ว
昼間は暑いくらいだよ~(笑)

今頃、浜ちゃんは夢の中かな?( ᐙ و(و カナッ✩
そろそろ私も寝ようかな❗️
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風たん、おはよ ! (^.^)

朝の プチ散歩 行って来ましたよ~♪ さわやか です。

>久しぶりに 旦那と 散歩・・・

いいなあ~ 羨ましいなあ~♪
ヤキモチ やきそ(^^;

ピンクパンサー は なでしこ科 の 花で 他にも たくさんありますね。
なでしこジャパン と 言うくらいだから チガウカ(。>д<)

さぼてん の花 と聞いたとき
とっさに 古~い ドラマで
鰐淵晴子が まだ 整形してない頃のドラマ 思い出しましたよ。
さぼてんの唄 だったかなぁ?

唄の文句にも
♪さぼてん の花が 咲く 朝(あした) は 幸せ が 訪れる とき~♪

風たん、 幸せ そうですね!(^.^)

メール、ありがとうございました。
も少し 屋台 続けられます。(笑)

では お仕事 適当?に 頑張って下さいな。(笑)

気をつけて 行ってらっしゃ~ぃ♪ (*^ー^)ノ♪

お礼日時:2022/11/07 06:49

浜ちゃん、(*´∇`)ノ おひさ〜♪


お元気でしたか?こはるも元気かな?

浜ちゃんから、いきなりあのお礼を貰った時はびっくりしちゃって、その後慌ててスレをたてたら運良く来てくれたので、考え直してくれたかと思ってましたよ〜。

でもこうして帰って来てくれたので、本当に良かった..(´>ω<`)
実は私もgooを9月〜10月と休んでいました。今日11月から又、再開です。

土いじりはしてないなぁ^^*
でも今年約20年我が家のサボテンに、なんと花が5つも咲きましたよ〜‼️
今まで毎年咲かなかったり、咲いたとしても2つか3つまででした。
それがいきなり5つも咲いたので、嬉しくて花カテに質問したくらいです( ◜ᴗ◝)
今、通勤電車の中だよ。
まだまだ話したいことはあるけど、仕事行ってきまーす。(*´︶`*)ノ
「「ままごと ガーデニング」 あなたが 土」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Qoo~! ヤッホー~ です。(^.^)

探しましたよ!(笑)
よくぞ 見つけて 下さいました。(^.^)
ねねたん と言い 風たん と言い
浜おやじ 感激~! です。(笑)

とりあえず ありがとう!です。(^.^)

七日間 で 消滅 するまで また お付き合い 下さいな。

行ってらっしゃ~い ♪

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2022/11/01 08:03

ちょっこし、お邪魔しますよ♬


音たんに道案内してもらった。╰(*´︶`*)


と言っても、庭いじりや土いじりは此処2年ほど出来てなく(どデカいミミズ見て殺到してから怖くて土いじりができなくなった(・・;))

でね、私はもっぱら、いつも観賞用よりも、実用的に、小さな花壇で、青ネギや、バジルや、ズッキーニや、大葉などを育てたりはしたことあるんだけど、そのミミズからは草むしりや土作りも怖くてできなくなっちゃって。(~_~;)

んでね、去年、菊芋を十粒ほど適当に土の中放り込んどいだら、それが育つこと育つこと……。まるでジャックと豆の木の豆の木みたい‼️

ひまわりのように、すくすく伸びて軒下につっかえちゃってる感じ。(o^^o)(^◇^;)

ノコギリないからそのままに。(^_^;)

菊芋ってね、とても身体に良いのよね。
イヌリンが豊富で、食べるインスリンと呼ばれているらしく、また、ダイエット効果もとてもあるみたいなの。

私たちみたいな栄養過多の食生活をしてると、どうしても糖尿病が心配で予備軍だと言われてから、時々スーパーや、シルバー人材派遣センターの収穫祭などで菊芋を見付けては買って食べるようにしてたのね。

んで、菊芋は、土に放り込んでおけば勝手にぐんぐん増える。と聞いて、放り込んでみたら、もの凄いことに……。
( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

多分11月か12月頃には、きっとゴロゴロ菊芋が収穫出来ると思うけど、土掘るの怖いわ。

菊芋って下手に植えると菊芋テロと呼べるくらいに菊芋だらけになるらしい(笑)
そのくらい生命力強いらしいから、気おつけてくださいねって、ネットに出てたの後で知ったわ。(⌒-⌒; )
時既におそし。
もう手遅れ❣️(≧∀≦)

どうなることやら。

収穫出来たら写真館にでも載せるわ。

だから多分うちの猫の額よりも狭い花壇は、菊芋に占領されちゃって、それ以外のスペースがなくなりそうだわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「 ヘイ! らっしゃい ! 何にしましょ!」 (^.^)

さびれた シャッター街 の 片隅 借りて 屋台 「浜千鳥」 オープン しやしたよ。(笑)
おでん の具 は 湯どうふ に玉子
あと 眼精疲労 に アトピー 腰痛、失恋 に ママゴト土いじり 時々 お医者さんごっこ なんてえのも ありやすよ♪(笑)

昼間は ワンコ や 土いじったり トンカチとノコギリ持って 花の台作ったり 海岸に 石拾って来て 花壇?作ったり・・・(笑)

ひとりで 泣かんと 遊べるようになったがね こはる も おるし(笑)

音さん、ありがとね!
やさしいね。(^.^)

ここだけの 話し 勝手に ユーザーさんの想像 するんやけど あの方は 聡明 で 芯 がしっかり してて あたしなんか 近寄りがたい?ひとの イメージなのよ。(笑)
女優で 例えるなら ずっと
原沙知絵 さんを 描いてます。(^^;
これは 褒めてるので 気を悪くしたら ゴメンチャイ です。(笑)

待ってる楽しさ ってのも いいかな? なんて。(笑)

ありがとう!でした!(^.^)

お礼日時:2022/10/31 10:18

浜千鳥さん、こんばんは。



一昨年購入しましたが、去年は花を付けず、今年も諦めていました。ある日隅っこで花を付けているのに気づきました。白のサルスベリです。


同じ年にピンクも買いましたが、これはやはり今年も花は付けませんでした。

もうだめかな、と思っていたものが花を付けたり、息を吹き返したりした時の嬉しさ。格別です(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
「「ままごと ガーデニング」 あなたが 土」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音さん、おはようございます!(^.^)
まず は 見つけてくれて ありがとう! です。

音さんの 末尾のフレーズ
> もうだめかな、と・・・

音さんの メールに 感激! です。
ヨッシャ!

みなタンとこで お孫さんの写メも 拝見しましたよ。ニッコリ

さるすべり 子供の頃住んでた 古~い 家 の 裏庭に 確か ピンクの花が 咲いててような。

ままごと土いじり いつまで続くと思いきや 意外に ハマってしまいました。(^^;
もっぱら 芝桜 と ピンクパンサーあと かすみ草、忘れな草、リビングストンディジー こんだけに しみした。(笑)

やっぱ 年のせいですかねぇ。(笑)

娘の子 もやがて 2歳になります。娘 ソックリ?です。(^^;

ワンコ と 花 と 孫? ごまかしながら? 余生を生きて 行きますよ。(笑)

回答、ありがとうございました !
感謝 !です。(^.^)

お礼日時:2022/10/28 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!