アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔っ払うと毎回喧嘩したくなるのは病気ですか?

A 回答 (9件)

No.4です


泥酔はアカンからストレスが爆発する
ストレスは誰にでもあるからアルコールを飲むのは理解できる
ほろ酔い状態で維持する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
結局は、私が酒が弱いのか、飲みすぎているのかって事ですね、、
喧嘩をしたくなったら、飲みすぎているサインだと思うようにします。

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/10/27 22:40

●酒を飲んでも精神コントロールできる人ってがち凄くないですか?



 ↑確かにそう言える部分もあります。しかし、大部分の人はコントロールできるので、この辺で呑むのを止めておこう、とかに成ります。

もし、お酒を飲むと精神のコンロロールが効かなくなるのなら、いわゆる基地外酒になりますので、酒そのものの販売が出来なくなると思います。

呑むと酔っ払って他者に迷惑を掛ける、いわゆる絡み酒になる人は、自分でも体験上どのくらいまで呑んでも大丈夫、と言う限度が分かっていますのでそれを超えて呑まない。と、いう精神的なブレーキがお酒が入ると故障してしまうように思います。いわゆる酒に飲まれる人です。

私は沢山飲み歩きましたが、スナックなどのお客さんの中に客に絡んだり店の従業員に絡んだりする客がいると雰囲気を壊すのですぐにその店を出るようにしていました。

私はおもしろおかしく、ホステスを口説きながら呑むタイプでした。1日に飲む量は多かったと思います。しかし、酒の上で問題を起こしたことは1回もありません。お酒を飲んでも自分を知りコンとロールできるのが当たり前だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいです。
ブレーキをできるようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/28 13:45

ストレスの発散ですが


弱い人ほどそのストレスが現れるので日頃弱虫が
喧嘩をしたくなります 普段は勇気がないので
病気ではないですが 本来はやりたいのだけど臆病でやれないから
酒飲むと解放って奴でしょうね
たぶん意味のない喧嘩であって頭も悪い人がその傾向になります
自分は日頃の正義って部分での他の客との喧嘩になりそうな場合は
ありますが理性で抑えてますね
しっかりしましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りだと思います笑
イきがってる人を見ると、喧嘩して泣かしてやりたいって内心思います。でももう大人の仲間入りするいい年齢なので、喧嘩なんてして同じ土俵に立つのはダサい。と思い、理性で抑えています。シラフでは喧嘩できない臆病者が、酔っ払うと喧嘩したいと言う。本当に恥ずかしいことだと思います。理性を無くし、本能で動くことは大変心地良く、ストレス発散になりますが、酔ってる時の自分は極端にダサい人間だと言うことを自覚し、気をつけたいと思います。

お礼日時:2022/10/27 22:11

気が大きくなってるからでしょう。



喧嘩以外でも、調子に乗ったり、
大声だして叫んだりするのは、そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泥酔したら皆そうなるのでしょうか?

お礼日時:2022/10/27 22:13

性格でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれだけ飲んでも、気が大きくならず、謙虚でおれる人とかっていますか??

お礼日時:2022/10/27 22:14

ストレス溜まってるんだよ


飲む量を減らすしかないわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストレス溜まってない人は、泥酔しても、こんな感じにはならないですか??

お礼日時:2022/10/27 22:17

病気?かどうかまでは分かり兼ねますが


お酒飲んだら本性表すと言いますから
気を付けましょう、
女性とお酒を飲みに行く際はくれぐれもお静かに〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の本性、ダサすぎて泣きそうです泣
男と飲むときは、喧嘩したくなり、
女性と飲むときは、口説きたくなります
ダンディで渋い大人になりたいです

お礼日時:2022/10/27 22:24

酒の力を借りて、日頃の不平不満を他者にぶっつけ、喧嘩をしたくなる。

ということは、ご自分の精神をコントロールが出来ずに、他者に迷惑を掛けるのですから病気だと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、酒を飲むと、精神をコントロールすることが出来なくなります。
でも逆に酒を飲んでも精神コントロールできる人ってがち凄くないですか?

お礼日時:2022/10/27 22:32

酒乱ってやつですね


酒が辞めれないならアルコール依存症とか、そういう精神疾患の病気の可能性はありますけど、酒を飲んで暴れること自体に病名はないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/27 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!