プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードバイクのハンドルをカーボンハンドルに変えて、ケーブルを内装したのですが中で音鳴りが発生したのですが、防止するアイテムはありますか?

A 回答 (6件)

???


Di2?
どんな音?どんな時?
少し考えにくいかな。
他のところじゃないのかな。
Di2のケーブルなら中で遊ぶ可能性はあるかもしれないが、ワイヤーは、遊ばないと思うのでね。
    • good
    • 0

じゃ



電動変速ですね
    • good
    • 0

グロメット パッキンの類いに


ケーブルを突っ込んでみたら?
    • good
    • 0

シマノ? カンパ? スラム?


変速は機械式? 有線電動? 無線電動?
ブレーキはキャリパー? 油圧ディスク? 機械式ディスク?
内装化したのはどの部分のケーブル?
音鳴りはどこから?

提示された情報だけでは少なすぎて判断できません!
    • good
    • 0

パイプ内ケーブルのアウターに当たる所にスポンジでもくっつけたら?



https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%88%E3%8 …

車の配線とかだと隙間テープが良く配線のコネクターとかに巻いてあります。
    • good
    • 0

とりあえず簡易な方法として、ケーブルの周りにグリスを塗布して試してみる価値はあるかと思います。

私がやったのはシートポスト部からの音鳴りで、塗布対象はシートポストでした。
音鳴りのタイミング(ハンドルを切った時とか)や、場所等の状況次第で対方法は違うと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!