プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本共産党は中国共産党の支部ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

無関係ですよ。



中共とズブズブなのは、自民党。
本当にやばいですね。

尖閣、ウイグル、香港、何があっても文句も言わない日本。
政権は、腐ってます。
    • good
    • 1

はい、今は、日本人国民を、騙していますが、ロスケプーチンなんかと同類です。

油断大敵です。備えあれば憂いなし!嘘捏造、プロバガンダ・フェイク満載です!要は、日本共産党は、日本に不要です!日本の内政外交安全保障セキュリティー上邪魔です。
    • good
    • 1

日本共産党は中国共産党と犬猿の仲というのは超有名な話。


知らない人って時事問題に無関心な人だけでしょう。

日本共産党が徳田球一、野坂参三の所感派と宮本顕治の国際派に分裂したのち、暴力革命積極肯定の所感派は日本に居られなくなって支援をしていた中国に亡命し、暴力革命消極の国際派が主流派になり、その後の執行部はその系統。
「冒険主義者」徳田球一と結託した「トロツキストの中国共産党」と口汚く罵っていました。
中国共産党も日本共産党の存在自体を否定し、長年友党を日本社会党としていました。
現在でも日本共産党より自民党の方に友好的です。
    • good
    • 3

>それをなんで公に宣伝しないのですかね?


していますよ。
はじめの回答にも書きましたが書記長が声明出すしTwitterなんかでも党員も常に意見を公表しています。

共産党に限らず、何かについて何か言いたい考えたいなら簡単に得られる情報くらい知っておきましょう。
    • good
    • 0

昔は昔、今は今。

昔のことはどうでもいいことなんですよね…。

  ↑
今も昔も共産党って独裁ですよ! 
共産党の幹部たちは何年?同じ地位を歴任しますか?

共産主義に今も昔もありません。ずっーと昔から今日まで独裁です。

ベトナム戦争の時に、中国共産党が日本共産党を通さずにアメリカと仲良くなったのが日本共産党は気に入らないみたいですし。日本共産党の志位委員長は「共産党の名に値しない」と結党100周年の中国共産党を痛烈に批判もしたそうですよ・・共産主義に今も昔もありません。
    • good
    • 2

民衆的 ➡ 民主的

    • good
    • 0

それを証明してほしい。


 ↑

昔ね、中国共産党が武力で行使すると言いだし日本共産党は議会で民衆的に行うと言って言い争いになり今でもそれが原因で仲が悪いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は昔、今は今。昔のことはどうでもいいことなんですよね…。

お礼日時:2022/10/27 16:37

昔から、中国共産党と日本共産党は仲が悪いですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それを証明してほしい。Twitterでも、日本共産党は中国共産党の手下、または支部と散々言われています。

お礼日時:2022/10/27 16:19

ニュース見ない読まない感じですか?


中国共産党の言動について真っ先に反対意見・論評を公表するのは日本共産党ですよ。

自民党は中共にへいこらしていますけど、ああ見えて支部ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それをなんで公に宣伝しないのですかね?

お礼日時:2022/10/27 15:21

とんでもない。

親中は公明党。日本共産党は、中国共産党とも公明党とも敵対しています。

日本を中国従属へと導く自公連立――中国は「公明党は最も親中で日本共産党は反中」と位置付け(遠藤誉) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20211 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!