映画、アニメ、ドラマ何で言っていたのか分かりませんが
「限界の一つや二つ超えてもらわないと困る」
と言うセリフを言っていたのって何でしたっけ?
知っている方お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

違ってたらごめんなさい。


「るろうに剣心」のコミック17巻54ページに
志々雄真実が剣心に向かって
「限界の一つや二つせめて越えてもらわねェとな」
という台詞があります。これじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不充分な質問にもかかわらず
正確な御回答有難う御座いました
とても助かりました感謝しております
本当に有難う御座いました

お礼日時:2001/09/09 23:41

「機動戦士ガンダム(いわゆるファーストガンダム)」の初期で、ブライトがアムロに言ったせりふではないかと。

劇場版映画でいえば、第1作(エンディングが「砂の十字架」のやつ)あたりでしょう。
    • good
    • 0

ほんっとに全然自信ありませんが、「幽遊白書」にありそうな気が…。

戸愚呂(弟)のあたり。
「るろうに剣心」だったかも。志々雄か雪代縁のあたり。
ジャンプ系そんなんばっかりや。
    • good
    • 0

聖闘士星矢かなって気もするんですよねぇ…


黄金聖闘士のシリーズにそんな感じの会話あった気が…
#セブンセンシズの所で
    • good
    • 0

ドラゴンボールだったような気がしますが・・・



悟空が悟飯に向かっていった言葉のような気がします。
    • good
    • 0

 さすがに台詞だけではちょっと…


 その前後のやり取り、シチュエーションがわかればお願いしたいのですが…

この回答への補足

敵対関係で戦闘シーン。主人公と強い敵との間の台詞でした。申し訳ありませんが、今はそこまでしか分かりません

補足日時:2001/09/08 17:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方に質問です。 私にはここ数ヶ月毎日ほぼ連絡とっていた人がいました。セフレです。 内容もいつ

男性の方に質問です。

私にはここ数ヶ月毎日ほぼ連絡とっていた人がいました。セフレです。
内容もいつもどうでも良い内容なのにお互い必ず返信だけはしていたのに、ココ最近会ったあと2、3日既読スルーしてみました。

それから返信してみたのですが向こうに既読がつきません。

どうゆう心理状態なのでしょう?

Aベストアンサー

すでに飽きてたんですね。

ただ、どうでもいい内容だから惰性で返信していただけでしょう。

それが、あなたの既読スルーで、「あなたがはそろそろ潮時だと思っている」と判断したのでしょう。

丁度良かった、というところですかね。

Qこのアニメ何でしたっけ?・・ずっとモヤモヤしてます

25歳の男です。
最近あるアニメ?のタイトルが思い出せなくてモヤモヤしてます。
小さい頃に見てたと思うんですが(多分再放送ではないと思います)、あんまりメジャーではなかったのか、よく覚えてません。
覚えてるのは

・ネコの忍者が主人公
・メインは三匹いた
・それぞれ鎧(服?)の色は白、青、赤、だった気がします
・舞台は江戸の町

忍たま乱太郎みたいに10分枠程度のアニメだったのか、もしかしたらアニメじゃなく実写だったかもしれません。
ほとんど曖昧な情報ですが、お心当たりがある方、何か情報をいただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 タツノコの「キャッ党忍伝てやんでえ」かな? 1990年作品。

Q旭山動物園、ここは絶対行くべき!の場所は?

14日に北海道の旭山動物公園へ行きます。
団体旅行で11:00~12:30の予定
この場合事前に見るところを決めて行動しないとあっという間のような気がします
そこで「ココは絶対行っとけ!」という場所を揚げてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
私が見ておくべき~と思う施設は

あざらし館
ほっきょくぐま館

です。
あざらし館は外からもプールを見る事が出来ますが、
一番のお勧めは、館内にある垂直に設けられた円筒形の
トンネル?を上へ下へと泳いでいくアザラシです。

ほっきょくぐま館は、アザラシの目線に立って見られる
ドームがありますが、いつも混んでいて(15分~並ぶことも)
その割りに眠ってる事が多いので、白熊さんのプールへダイブ
するのを見たほうが、楽しいかもしれません。

あとは・・・オオカミがお好みだったら、オオカミの森。
おサルさんたちがお好みだったら、チンパンジーの森でしょうか。
チンパンジーの森には、今だったら可愛いお子ちゃまチンパンジーが
元気に遊んでいると思います。
もうひとつ、ペンギン館では水槽をしたから見ることが出来るので
空が見えて・・・まるでペンギンさんたちが飛んでいるかのように
観察できますよ。

あとは、えぇと・・・。
子供牧場にはモルモットとかしかいないので、時間がもったいないかも。

ここ数日の北海道は日中も肌寒い事が多いので、長袖で暖かい
服装でいらっしゃったほうがいいかも。。。
楽しい旅を!^^

参考URL:http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

初めまして。
私が見ておくべき~と思う施設は

あざらし館
ほっきょくぐま館

です。
あざらし館は外からもプールを見る事が出来ますが、
一番のお勧めは、館内にある垂直に設けられた円筒形の
トンネル?を上へ下へと泳いでいくアザラシです。

ほっきょくぐま館は、アザラシの目線に立って見られる
ドームがありますが、いつも混んでいて(15分~並ぶことも)
その割りに眠ってる事が多いので、白熊さんのプールへダイブ
するのを見たほうが、楽しいかもしれません。

あとは・・・オオカミ...続きを読む

Qアニメのセリフに別アニメのタイトル

アニメのセリフに別アニメのタイトル

「あそびにいくヨ!」でキャプテンフューチャーというセリフがでてきましたが、
このように、アニメのセリフに別のアニメ(漫画、特撮ものも含む)のタイトルが出てきた例を教えてください。
こみっくパーティー(ウエディングピーチ)とバクマン(あしたのジョー他)は分かってます。

ただし以下の点を区別して下さい。
対象はアニメのみ。出てくるタイトルは特撮でも漫画でも良い。
タイトルを聞き取れるように正確に言ってること。ピー音で聞こえないのは対象外。
キャラ、キャラ名が出てくるだけとかは対象外。
架空の作品は、あとでアニメ化されても対象外。ゲキガンガー3とか。

Aベストアンサー

最近の例では
『生徒会役員共』の最終回で本編中に架空の魔女っ子ものの特報が流れたあとで、アニメ雑誌では後番組は『薄桜鬼』になってると津田のツッコミが入ってましたが……

Q自民党のここが駄目だ!というポイントは?

今回の選挙で自民党はここが駄目だ!ココが嫌だから自民党を支持しない!
と言うポイントを教えてください (自民党支持者でもこれは駄目だろーって言うところがあったら教えてください)

注 短い分で簡単に番号を付けて具体的に教えてください

例 1 マニュフェストが曖昧すぎる。
  2 討論等ではっきりとした答えがない
  3 公約なんか大したことはないと発言した。

Aベストアンサー

1.宗教団体の政党と結びついている
2.不正疑惑だらけ
3.官僚との癒着
4.マスメディアへの圧力・恫喝
5.膨大な借金をつくったことを謝らない上に、威張っている
6.自分の支持者をIQ低いとみなした
7.拉致問題を人気取りに利用した
8.議員年金を廃止して、新しい議員年金をつくろうとしている
9.国民年金をほったらかし
10.質問にちゃんと答えない
11.改革の名の下に、改悪ばかりしている

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Qここでいいのか分からないけど・・

ダイエット…ではないような気がしますが、どこで質問したら良いのか分からないのでココで質問させていただきますm(__)m
お腹の肉が少し気になってるので腹筋割りたいんですよ。
筋肉!って感じじゃなくて、うっすらというか…
今は力入れたら硬くなるっていう程度なんですけど…。

Aベストアンサー

こんにちは。
やっぱり、ランニングだと思います。徐々にやせていけばいいというのなら、普段の生活の中で、車を使ってるところを自転車で行くとかでもいいんじゃないでしょうか。

Q銀魂のたまのセリフでこういうセリフってありますか?

【セリフ】

どぅるるる どぅるるる どぅるるる どぅーん
残念ながらあなたの冒険の書1、冒険の書2、冒険の書3は消えました
もう一回はじめから冒険の書を作り直してください
復活の呪文をメモしてください
もらが…

って感じのセリフです。

めちゃくちゃうる覚えなんです。特に復活の呪文が…ww
このセリフはたまのセリフなのか、もし違ったら、誰のセリフなのか…とずっとモヤモヤしてて、
友達に聞いても、わからないの言葉だけで…(:_;)

そこでもう、ここしかないと思い…



・このセリフは誰が言ったセリフなのか
・いつ言ったセリフなのか
・正確なセリフはなんなのか


この3つの質問に答えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>・このセリフは誰が言ったセリフなのか

たまのセリフです。

>・いつ言ったセリフなのか

銀魂コミックス17巻収録の第百四十訓「ゴミの分別回収にご協力下さい」に登場します。
たまの初登場回でのセリフです。

>・正確なセリフはなんなのか

頭だけになっているたまを神楽が拾ってきます。
とりあえず起動させようと神楽が頭を叩いたり,新八が額のほくろを押してるしていると,
「ドウルルルル
 ドウルルルル
 ドウルルルル
 ドゥーン
 残念ながらあなたの
 冒険の書1
 冒険の書2
 冒険の書3は
 消えました」
とたまが発言します。
その数コマ後,別のセリフで,
「なにか…
 思い出したら
 ブルーになってきた
 冒険の書を
 どこにセーブ
 しますか?」(たま)
「なに勝手に 冒険
 終えようとしてんの!!」(新八)
「待てェェオイ!
 冒険 まだ始まった
 ばかりだろーがァ!!」(新八)
「復活の呪文を
 メモしてください
 『もががずぼろそ
 くされまぐろぱろみ』」(たま)
「今時 復活の呪文
 形式かよォォ!!
 セーブ機能ないの!?
 メモ帳!!はやくメモ帳!!」(新八)
というやりとりがあります。

アニメは知りませんが,コミックスだとこんな感じ。

>・このセリフは誰が言ったセリフなのか

たまのセリフです。

>・いつ言ったセリフなのか

銀魂コミックス17巻収録の第百四十訓「ゴミの分別回収にご協力下さい」に登場します。
たまの初登場回でのセリフです。

>・正確なセリフはなんなのか

頭だけになっているたまを神楽が拾ってきます。
とりあえず起動させようと神楽が頭を叩いたり,新八が額のほくろを押してるしていると,
「ドウルルルル
 ドウルルルル
 ドウルルルル
 ドゥーン
 残念ながらあなたの
 冒険の書1
 冒険の書2
 冒険の書3は
 ...続きを読む

Q最近ここのサイトでも在日叩きが目立ちますね~

前はもう少しまともなサイトでしたが…最近はOKwaveでも韓国や中国、そして在日叩きの質問が目立つようになりましたね。

2chに居場所が無くなった連中がココを利用してるのでしょうか?

日本人だろうと中国人だろうと韓国人だろうと別にどうでも良いのに
なぜそういう人たちはそんな細かいことにいちいち拘るのでしょうか?


そして台湾の話題になるとバカみたいに飛びついてきます(笑)
本物のバカですね(笑)

Aベストアンサー

アズキさんの言ってる事、部分的にですが理解できます。

何人とか関係ない気がします。

ただし、台湾の人を悪く言うのはいただけません。

折角、国交回復したのに批判したくないですが、

皆さん、質問者さんを悪く言いすぎるのはどうかと思います。

Q原始人モコモコさんの出てくるアニメはなんでしたっけ。

子供の頃見たTVの白黒アニメをもう一度見たくて質問します。

サイレントに近いような宇宙モノで、キャプテンなんとかと原始人もこもこさんというのが出ていました。キャプテンXXXは輪のようなものを両足で?水平に?こいで宇宙を移動していました。
もちろん、キャプテンは金魚鉢のようなヘルメットをかぶっていました。

考えたら、夜も眠れないというほどではないのですが、どなたか、ご存知でしたら教えてください。よろしくおねがいしますう。

Aベストアンサー

はっきりはわかりませんでしたが
キャプテンビープと原始人モコモコさんという登場人物のようですね。
題名は不明でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報