プロが教えるわが家の防犯対策術!

担当ディーラーの方(男性)が点検で行く度毎回「髪の毛いつも綺麗ですね」等褒めて下さいます。
売上の為によいしょしてるのかなと思うのですが、車はその方から購入しているし売上貢献も出来ません。私もアパレルですが似合う等はお伝えしますが購入する一押しになる時です。

ただ会話の一環で褒めてくれているのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    やはり、営業トークですよね。

    ちなみに、どんなこと褒められてるんですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/27 18:35

A 回答 (9件)

私の場合は、髪がロングなので髪を褒めてくれたり、年齢より若く見えてビックリされたり、それも段々とタメ語になり、プライベートな話まで入り込んできて、いつ彼氏になったんだよ、おい!って感じですね。


これも営業なんだなって感じで私は見てるし、やはりキモいですね。
    • good
    • 0

貴女に試乗したいのかも?「髪の毛見てないであたしをみてよ~ん」

    • good
    • 0

印象悪くしたらお客も減るので、営業マンとしては致命的です。


あなたからまた新たなお客が増える可能性もかけて、褒めまくるので、正に営業トークです。

私が購入した車屋さん担当者も、毎回キモいほど褒めて来ますよ。
いつも内心で、キモって思いながら聞いてます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

下心ありとみます

    • good
    • 0

ただの営業トークや。

    • good
    • 1

一度は購入したうえで点検までお願いしているんでしょ?


普通にお得意さまじゃないですか。
点検ひとつだって、逃げられたら大きな損失です。
ひょっとしたら親類、彼氏、友人を紹介してくれるかもしれないし。
褒めない奴は営業なんかやめたらいい。

もちろんそれは最低限のことであって、それ以上何を望んでいるかは知りません。
    • good
    • 3

貴女の事が気になって、気になって仕方ないディーラー担当者なんです。

「毎回褒めてくれることについて」の回答画像3
    • good
    • 1

セクハラ野郎なんでしょ。

    • good
    • 0

いゃあ、自我があるんでお気に入りでないと言わん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!