小さい頃よく見ていたギャグマンガですが、
最終回だけはいつもと趣が異なっていました。
大魔王とあくびちゃんがつぼの中に帰らないといけなくなったのです。
みんな必死にくしゃみやあくびをするのをこらえるのですが、
最終的にはこらえきれなくなって二人はつぼの中に帰ってしまいます。
涙なしでは見れないせつない話でした。
そこで質問なんですが、最後にくしゃみとあくびをしたのは誰だったか覚えていらっしゃる方はいませんか??ちょっと気になったもので・・・

A 回答 (5件)

zawayoshiさんに1票。


最初、あくびが「かんちゃん、あくびはかんちゃんのこと
好きだったよ~」とか言いながら、去って行き、続いて、
かんちゃんのくしゃみで、魔王が去ってしまいました。
なつかしいなぁ~。
見たことあるので、経験者としました。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~TV_BeAT/etcs/once1.htm
    • good
    • 0

あくび:かんちゃんのお父さん


    柱に縛りつけにされ、さるぐつわを
くしゃみ:かんちゃん

ついでにシャクリのおばさんも出せばよかったのに。。。
    • good
    • 0

あくびをしたのは確かカンちゃんのお父さんだったような…


くしゃみをしたのはカンちゃんです。
    • good
    • 0

カンちゃんでした。

    • good
    • 0

確か主人公の少年(カンちゃん?)だったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ、「ハクション大魔王」で、主人公のハクション大魔王の大好物の食べ

アニメ、「ハクション大魔王」で、主人公のハクション大魔王の大好物の食べ物を知りたいので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

補足というか蛇足というか。

ハクション大魔王の好物は、最初はコロッケという設定だったそうです。
実際にコロッケを油で揚げているシーンがごく初期にはありました。
(ハンバーグは揚げませんよね)
ただ、アフレコの段階で「いくらなんでもコロッケでは時代遅れだ」という意見が多く、セリフがハンバーグに変更されたそうです。
だからごく初期の段階では、絵はコロッケでセリフはハンバーグだったんですね。
昔のアニメは設定などの整合性を重要視していなかったので、こういうことは多かったようです。

Qドラゴンボールピッコロ大魔王はナメック星にいましたよね。ピッコロ大魔王はナメック星を覚えてますか

ドラゴンボールピッコロ大魔王はナメック星にいましたよね。ピッコロ大魔王はナメック星を覚えてますか

Aベストアンサー

ピッコロ大魔王は神様の悪の部分でした。
神様はナメック星の事はおぼえていなかったです。
(小さい頃宇宙船できたっぽいですが。若しくは地球で生まれたか)
ですので、ピッコロ大魔王はおぼえていませんね。

Qあくびちゃんはハクション大魔王の妹?子供?

あくびちゃんはハクション大魔王の妹でしょうか? それとも子供?

あくびちゃんは「おとたま」て呼んでるってことは子供?
では、お母さんがいるのでしょうか?

教えて下さい!

Aベストアンサー

魔法の壷には、アラビアンナイトの魔王の一家が住んでいます。
クシャミをすると魔王が、
シャックリをすると奥さんが、
アクビをするとアクビ娘がとび出してきます。

Q主人公が故郷に帰る最終回のあるアニメ

最近では、主人公が結局そのまま居候しちゃう結末が多いけど、
本当にそのまま故郷に帰っちゃう作品って、どれぐらいあるのでしょうか?
ただし、人間界も含むとキリがないので、異世界(宇宙を含む)出身でお願いします。

Aベストアンサー

「勇者王ガオガイガー」天海護(ラティオ)がギャレオンと緑の星へ
「ちっちゃな雪使いシュガー」シュガー達季節使いが妖精界へ
「おとぎ銃士 赤ずきん」赤ずきん達三銃士がファンダヴェーレへ

主人公以外でもいいなら
「魔法の天使クリーミーマミ」ポジ・ネガが妖精界へ
「デジモンセイバーズ」すべてのデジモンがデジタルワールドへ

故郷へ帰るはずが舞い戻ってくるものだと
「魔法使いサリー」
「魔女っ子メグちゃん」

Qハクション大魔王のハンバーグって…

私の家では、ハンバーグといったらフライパンで
焼いて作っているのですが、ハクション大魔王に
出てくるハンバーグは揚げてますよね…?
揚げて作るハンバーグなんてあるのでしょうか。
推測でもかまいません。皆様の考えをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

#2の意見が正しいです。
原作(漫画)段階ではハクション大魔王の大好物=コロッケだったそうです。子どもの好きな食べ物1位がコロッケだったからです。アニメ化から放送される前の段階で子どもの好きな食べ物1位がハンバーグに換わり、急遽ハクション大魔王の大好物=ハンバーグになったそうです。しかし既にできている絵などは変更されず、せりふ変更のみでの対応となったようです。

Q本気で笑えるギャグアニメを教えて下さい。(そのついでにギャグ以外も教えてくれたら嬉しいです)

色々なアニメを見てきてシリアスなアニメに飽きてきました。
「クスッ」と笑えるアニメも結構見ましたが、予想を上回るようなやりとりで本気で笑えたのは
1、ニニンがシノブ伝
2、大魔法峠
の二つだけでした。
他に、本気で笑えるアニメがあったら教えて下さい。

ちなみに「クスッ」と笑えたのは
1、瀬戸の花嫁
2、ギャラクシーエンジェル
3、フルメタルパニック(ふもっふ)
4、おぼっちゃまくん

あまり笑えなかったのは
1、ハレグゥ
2、空のおとしもの
3、クロマティ高校
です。

よろしくお願いします。

そして、もし良かったら、ギャグ以外のアニメでも、特別オススメな物があったらついでに教えてくれたら嬉しいです。
ギャグ以外のアニメで特に好きなのは

1、ハルヒ
2、とらドラ
3、ARIA
4、化物語

少し好きなのは

1、ホリック
2、とある魔術
3、狼と香辛料
4、フルメタルパニック
5、コードギアス
6、マクロスF
7、ハヤテ
8、黒執事

あたりのアニメです。
(らき☆すた、みなみけ、苺ましまろ等のほのぼの萌え系のアニメは、見すぎて飽きてしまいました。)

これぞ!!と言うのがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

色々なアニメを見てきてシリアスなアニメに飽きてきました。
「クスッ」と笑えるアニメも結構見ましたが、予想を上回るようなやりとりで本気で笑えたのは
1、ニニンがシノブ伝
2、大魔法峠
の二つだけでした。
他に、本気で笑えるアニメがあったら教えて下さい。

ちなみに「クスッ」と笑えたのは
1、瀬戸の花嫁
2、ギャラクシーエンジェル
3、フルメタルパニック(ふもっふ)
4、おぼっちゃまくん

あまり笑えなかったのは
1、ハレグゥ
2、空のおとしもの
3、クロマティ高校
です。

よろしく...続きを読む

Aベストアンサー

『天体戦士サンレッド』はどうでしょう?面白いとは思います。古くても良いならば『晴れ時々ブタ』は良いアニメです。

ギャグ以外ならば『蟲師』は良い出来です。見て損は無い感じです。

Qフジテレビで放送中のハクション大魔王について

フジで今やっている、ハクション大魔王というドラマですが
番組を流すフジテレビ、作った製作陣、演技をしている出演者

彼らは本当にあれで自分達は良い仕事をしたと思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

 正直途中で脱落しました。

 たぶん関係者は満足はしていないと思います。しかし予算や時間の関係上の問題。大人の事情がたっぷりと感じられましたけどね。
 元のアニメの原作を見ている人にとっては苦痛でしかなかった。

 CGも良い加減、アニメとの合成もいまいち。子役は仕方ないとしても、ひどいな。

 温水さんのお父さんは気に入ったけどね。

 ブル公が駄目すぎます。

Qサザエさん、最終回は家族全員で沖縄旅行に行く途中に飛行機が海の中に墜落して全員が海に帰っていった。本

サザエさん、最終回は家族全員で沖縄旅行に行く途中に飛行機が海の中に墜落して全員が海に帰っていった。本当ですか。

Aベストアンサー

嘘です。
家族向けのアニメが、そういう終わり方などするはずがありません。
そもそもスポンサーが許しません。

Qハクション大魔王

スロットのハクション大魔王は、どんなことに注意して打てばいいですか?
また、この機種は他のと比べてどうですか?

Aベストアンサー

DDTとしては、チェリー・ガマグチをケアしてればOKでしょう。
下にチェリーの付いてるバーを上段に狙って、ガマグチまで滑ってくれば、中・右にも狙うって感じで。
注意するといえば、ガマグチの出現率でしょうね。
設定差がありますから、全体の回転数から出現率を出せば、そこそこの予想はつきますよ。
他のと比べてどうですか?と言われても困りますが、
ストック機の方が確実に稼げるし、AT機程の爆発力も無い。
ほぼ設定通りに出ますし、30歳以上の人が懐かしんで打つ機種って感じでしょうか?(笑

Qせつない結末のアニメ

せつない結末のアニメを教えて下さい。

エンジェルビーツが面白いと書いてる人が多かったので見てみました。

最後はちょっとせつなかったです。

13話で終わりかと思ったら、アナザーエピローグとかあるんですね
まだ見てないけど

感動して泣けるという感じよりも、せつないな、というのをお願いします

もちろん切なくて泣けるのもOKです

Aベストアンサー

ご存知かも知れませんが「火垂るの墓」

http://www.youtube.com/watch?v=_XuJEmSTHow&feature=related


人気Q&Aランキング

おすすめ情報