プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃よく見ていたギャグマンガですが、
最終回だけはいつもと趣が異なっていました。
大魔王とあくびちゃんがつぼの中に帰らないといけなくなったのです。
みんな必死にくしゃみやあくびをするのをこらえるのですが、
最終的にはこらえきれなくなって二人はつぼの中に帰ってしまいます。
涙なしでは見れないせつない話でした。
そこで質問なんですが、最後にくしゃみとあくびをしたのは誰だったか覚えていらっしゃる方はいませんか??ちょっと気になったもので・・・

A 回答 (5件)

zawayoshiさんに1票。


最初、あくびが「かんちゃん、あくびはかんちゃんのこと
好きだったよ~」とか言いながら、去って行き、続いて、
かんちゃんのくしゃみで、魔王が去ってしまいました。
なつかしいなぁ~。
見たことあるので、経験者としました。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~TV_BeAT/etcs/once1.htm
    • good
    • 0

あくび:かんちゃんのお父さん


    柱に縛りつけにされ、さるぐつわを
くしゃみ:かんちゃん

ついでにシャクリのおばさんも出せばよかったのに。。。
    • good
    • 0

あくびをしたのは確かカンちゃんのお父さんだったような…


くしゃみをしたのはカンちゃんです。
    • good
    • 0

カンちゃんでした。

    • good
    • 0

確か主人公の少年(カンちゃん?)だったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!