今現在自分ひとりでAUの携帯を2台持ち、家族割を
していますが、なかなか最適な料金プランがみつかりません、1台はWINで1台はCDMA1X 加入年数は友に3年目
今は仕事で電話を使わないので無料通話が4000円もあれば余るくらいです。
今度W31Sを購入するのでこの機に1台にするかどうかを
検討しています。
1Xの方で通話をしているのでのちらの電話番号を変えたくない。
WINの方は番号にはこだわらない

今の料金は2台でだいたい11000円~13000円です。
もし1台にしたときの料金をシュミレーションしたら
WINでプランM+W定額で約11000円です。

本当は通話をたくさんする人には安くなるのですが
今現在は通話はする必要がないので同額程度にしかなっていない。

ほとんど自分の趣味で2台あるといろいろ便利なんですかいいアイデアあれば(料金が安くなる)意見を伺いたく思います。

加入地域は両方とも関西です。

電話(1) A5503SA(サイドのボタン壊れて留守電聞けません)

電話(2) W21S 2台使う場合はW31Sは新規で購入します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんなサイトがあったのでもしかしたら参考になるかもしれません。



http://keitai.impact-blue.net/

参考URL:http://keitai.impact-blue.net/
    • good
    • 0

・2台とも3年以上は使ってる。


・現在の各機種
・合計支払い金額(維持費?)
・1台の番号(音声着信)は変えたくない

ここまではわかりましたが

・現在の各料金コース
・家族割以外(指定割、パケット割、ダブル定額など)の有無
・特出してかける通話先…または、かけるのを止めた通話先があれば
 それらを絡めた通話の先行き推移を自分の予想で。
 (仕事をやめた後の現在の水準が、このまま平行線で続くか・更に下がるか)

せめて上2つは分からないと・・・。
それと疑問。

・いま1xは通話専用、WINはメールやネットなどのパケット専用という解釈でOK?
・「4000円あれば余るくらい」でも、4千円は使いきれる?
 (手に負えないなら、3000~3500くらいの低い見積もりで検討の必要あり)


別に利用者でなくとも、知識とデータから予測は可能ですよ?
ただし計算するので、途中式を書くと膨大になるけど(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング