プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半で結婚し、現在6ケ月の子供がいます。結婚は、その時つきあっていた人と(まだあまり感情が熟さない内に)結婚し、運良くすぐに子供を授かりました。結果、私は良かった(幸せだ)と今は感じています。さて、私は結婚前は、「結婚しないかもしれない」と思っていました。結婚とはほど遠い生活をしていたからです。しがない安月給のOLで、実家にくらし、休日は、山や海などに行って遊びくらしていました。類は友を呼ぶのか、自分に似た境遇の人が周りに多かった気がします。その時は、それなりに楽しかったのですが、今と比較すると現実から逃避し、社会と向き合っていなかったと思えてしまいます。そして、その生活に?を感じたからこそ結婚したのだと思います。その頃の友人からたまにお食事のお誘いを頂きますが、話題や間の持てなさを考えると断ってしまいます。でも、境遇が変わったからといって、せっかく出会った人との関係をてたってしまうことに疑問も感じます。皆様は、友人関係について、どのようなスタンス(考え)を持っていらっしゃるのでしょう。

A 回答 (1件)

去年結婚しました。

友達とは独身の頃と同じ感覚で付き合ってます。
話合わないこともあるかもしれないけど
一緒にいて楽しいです。
ショッピングしたり独身時代と変わりません。
結婚したから友達との付き合いをやめる
会話が合わないから断るのはどうかなって感じますが
同じように小さなお子さんがいる人と新たに仲良くしてはいかがでしょうか?
    • 0