アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン接種について。

その人は、ずっと推進派で、反対派が「厚労省の発表で、接種後の死亡例や心筋炎の報告がある」と説明しても、因果関係が証明されていないじゃないか!と言って、ずっと反対派を非難していたにもかかわらず、

いざ自分が、心筋炎様の症状に悩まされ、身内が突然死をした途端、ワクチンとの因果関係は証明されていないにも関わらず、「死亡例や心筋炎の副反応は、厚労省が発表していましたよね。私も副反応に悩まされ、身内も死んだ。コロナワクチンは、絶対に打ってはいけないものだと思う」と真逆の考えに変えるのは、あまりに愚かじゃありませんか?

推進派は「因果関係が認められていないものを信じるなど、バカだ!」と言いますが、つまりは推進派自身がバカだということですよね。

因果関係が認められていない心筋炎と死亡を、“厚労省がそう言っているから”という理由だけで、そう信じ切っているのは、誰でもない推進派なんですから。

推進派の今までの言い分が正しいなら、自らが心筋炎で悩もうが、身内が突然死をしようが、「私は、ワクチン接種後以降、心筋炎様の症状に悩まされ身内も突然死で失ったが、ワクチンとの因果関係は認められていない。よって、これはワクチンの影響ではない。引き続き4回目も5回目も打つのが正しいのであり、ワクチンは皆が打たなくてはいけないものだ!因果関係が認められていないものは、信じるべきではない!」と言うのが、推進派の言い分に一番合致する考え方じゃないですか?

推進派の言い分は、この人の言い分は、何を信じたらいいのでしょうか。
言い分が、あまりにコロコロ変わりすぎるため、お聞きしました。

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます。

ワクチンは持病があると危ないそうですよ。
高齢の糖尿病の方がワクチンが打てるようになった時、喜んで打ちに行かれたら、その後暫くして亡くなったというお話は聞いたことがあります。

ネットで調べたら結構な数の人が亡くなられていたので、ワクチンを打てない人がいることを知りました。
マスコミもワクチン接種を、煽り過ぎです。
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ、お話を聞いて下さり、ありがとうございます。
なんか… 結構死亡例の話を聞きますよね…。
現在、発表上では、接種後の死亡例は、1700何人かで目にしますが、本当にそれだけ?と違和感を覚えてしまうほど。

私も、接種後の死亡例や副反応の報告が理由で、打たない選択をしたクチです。
その後の調査で、完全に因果関係を否定出来たわけでもないのに、マスコミもなぜあんなに煽るのか。
接種を強制するのは良くない!と言いながら、同時に、ワクチンは打つもの!という空気感を作り出しているのは、マスコミ自身ですよね…

いまや、大半が風邪症状で済むようになったコロナなのに…
色々、疑問しかないです。

マスコミの話しを信じ過ぎるのも、如何なものかということでしょう。

人は間違えることもありますから、間違いは間違いと認めて改めることも必要です。
果たしてワクチン推進派がいるのかどうかも、疑わしい問題です。
医師か製薬業界の人では?
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも、「因果関係が認められていない!」を理由に、接種後の突然死や心筋炎等の副反応を、「ワクチンの影響ではない!」と言い張る人は、ココの住民にも大勢いますよね。

その人も、「押さえつけてでも打たせるべきだ!」と言っていたのに、いまや「絶対に打ってはいけない」って…

「人は間違えることもありますから」とはいえ、あまりにも間違え過ぎでしょ、と思えてしまって。。。

ああ、なるほど…
マスコミも、罪深い存在ということか…
一局だけ、定期的にワクチン接種について考えよう、みたいなコーナーを設けているTV局(キャスター?)を知っていますが、なんとか潰されずにいて欲しいものです。

コロナワクチンは、回を重ねるごとに危険性が増すという専門家もいらっしゃいますが、今後4回目5回目の接種が進んで、どうなるのか…

接種後の死亡例で、すでに集団訴訟の話も進んでいるようですし(ご存知でしたか?)、やっぱりな…としか思えず。。。