現在、アドレスV125G青の納車待ちです。
一体原2バイクって何キロぐらい走れるもんなんですか?
過去の原2ユーザーの方で、?キロぐらいに乗り換えた、今?キロ乗車中です、などの情報お待ちしてます。
自動車には一応10万キロという目安がありますが、
原2バイクの目安の距離(まあ目標みたいなもの)は何キロぐらいなのか?

たくさん質問してしまいましたが、ご回答お待ちしております。10日ぐらいで締め切ります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アドレスV125Gですか、いいですね かなり車重が軽くて良さそうですね



私はスペーシー125に8年くらい45000キロ乗っています
使い方はかなり過酷な条件だと思います 通勤や銀行、買い物等200メートルから1キロ未満のチョイ乗りに使うことが多いです 冬でも暖気運転一切無しです あと未舗装路や林道も結構ガンガン走りました
エンジンはずっと好調(今でも風防付きで100キロ近く出る)なんですが、一度後輪のベアリングとギアをオーバーホールしました
あとブレーキもディスクが磨耗して交換しました
それとマフラー内部が経年変化で壊れました

最初、買った時は3万キロくらい乗れればいいな、と思ってたんですが、結構長く乗れるものだと思いますよ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、本当にご回答ありがとうございます。
ちなみにバイク屋の店員に聞いてみたところ、
どうやら、2万kmで、廃車か乗り続けるかの壁に
ぶちあたるようです。
でも、できるだけ乗れるように頑張ります。
締め切り遅れてすいません。
本当は皆さんにポイントを上げたかったのですが・・・。

お礼日時:2005/04/29 16:51

新車からの目安では、1万kmが一区切りです。


この距離を過ぎたころから、ブレーキ・ウエイトローラーなどの交換時期が始まります。
2万kmぐらいでプーリー・クラッチの交換で消耗品を一通り交換し、以降順次消耗部品の交換行なえば5万km以上は持つでしょう。
しかし、走行距離も一回にどれだけの距離を走るかで、大きく変わります。
近所の買い物が主で、一回に10分程度でエンジンを切る様な走り方では、エンジンの寿命は短くなります。
毎日、2-300kmを走るような場合では、10万kmを走る事も出来ます。
    • good
    • 0

こんにちは。



何を持って寿命とするのかと、日頃のメンテナンスの状況で随分話は違ってきます。

私は2st125を数台乗っていますが、2台は5万キロを超えましたがまだまだ元気です。勿論10万キロを超えても乗るつもりです。消耗品以外で交換したのはピストン周りだけです。これは2stなので仕方がないです。

一番長く乗っているバイクが一番調子が良いので、長距離(1000キロを超えるような)ツーリングに行くときは信頼できるこれらに乗ります。1万キロぐらいのつきあいでは突然故障するかもしれないので怖くて・・・・。

でもメンテナンスもせず乗りっぱなしだとすぐに壊れるでしょうね。また長期不動もよくありません。こうなると排気量の大きい車でも10万キロぐらいしかもたないかもしれません。車屋は新しい車が売れるので大満足でしょうが・・・・・。
    • good
    • 0

こんにちは、基本的に車にしてもバイクにしても、ズーっと乗れますよ。

ただしマメにメンテナンスを行えば。

車の場合、日本で廃車扱いになった車は海外で走っていますし(10万オーバーなんかざらです、日本の車のエンジンは30万くらいまでは走れるそうですよ)要は定期点検をどれだけキッチリやるかで決まってくると思います。
 納車されるアドレス 大切に乗ってあげて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QReadyBoostに使用するSDカードの寿命

Win7でReadyBoostを利用しています。
使っているのはトランセンドのClass10、8GBのSDHCカードです。
SDカードには寿命あるので、ずっとReadyBoostで利用しているとそのうちに使えなくなると思うのですが、新品のSDカード一枚でどれくらいもつのかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
また、SDカードの書き込み回数制限を超えた場合、何かしらのエラーなど分かりやすい警告は出るのでしょうか?

参考までに使っているマシンのスペックは下記の通りです。
OS:win7(32bit)
CPU:Core i3-2370M 2.40MHz
メモリ:4GB
HDD:300GB(SSDなし)
業務用のため、平日にほぼ毎日8~15時間ほど利用する想定です。
開発を行っているのですがメモリの使用率が常時80%~90%で、すぐビジー状態になるためReadyBoostを導入しました。

ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

SDカードの寿命は、書き換えによって劣化していない状態で10年~数十年、使いこむと4~5年のようです。また、SDカード自体に警告を発する機能はありませんので、ダメになる時はいきなり逝きます。

一応、寿命診断ソフトなどもありますのでこういったものを利用して、ある程度推測すれば構えることは可能だと思います。
http://product.tdk.com/ja/products/flash-storage/tdksmart.html
http://www.hagisol.co.jp/products/ssd/livemonitor.html

また、何枚か用意してなるべく連続使用をしないようにローテーションを組めば、延命につながるかもしれませんよ。

Qビッグスクーターを購入し、10日後ぐらいに納車でバイク屋に取りに行くん

ビッグスクーターを購入し、10日後ぐらいに納車でバイク屋に取りに行くんですが半キャップしか持っ

ていません。半キャップでも引き渡ししてもらえるんでしょうか?

ヘルメットは今後新しいものを購入する予定で(ジェットかフルフェイス)そのバイク屋でヘルメットも

購入してもいいのですがあまり種類が置いてないのでビッグスクーターでいろんな店を見て探したいと思

っています。(足がないため)

しょうもない質問ですが回答いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

半キャップでビッグスクーターに乗ることをお勧めは出来ませんが、バイク用品屋を回って自分に合った安全なヘルメットを選びたいという理由であれば、問題は無いでしょう

ちなみに、半キャップが125cc以下用であっても、自動二輪に乗るときに使ってはいけないという法的な規制はないはずです
引渡しのときに注意される事はあるかもしれませんが、それを理由に引渡しを拒むような事は通常はありえません

その状況で事故を起こしたとしても、全て自己責任でしょう
そんな事でバイク屋の責任云々を言っても仕方ないよね
自分の意志でバイクに乗る以上、その為のリスクは自分で背負うしかないでしょう

QSDカードの寿命?

 こんにちは。
ど素人の質問で申し訳ないのですが、教えてください。
この度、SDカードで記録するデジカメを買いました。
予備に128MBのSDカードを買いました。
私の認識としては、ある程度(かなり)
書き込み(撮影)→消去→書き込み(撮影)→データ消去
を繰り返しても平気、という認識だったのですが、
友人の話ではSDカードは壊れやすいから、あまり頻繁に
書き込み(撮影)→データ消去ということを行わない方がいいということでした。
どの程度までが「頻繁」でどの程度壊れやすいのか分かりませんが、
SDカードってそんなに使えなくなるのが早いのでしょうか?
私はこのカメラが気に入っているので、毎日持ち歩いて、
気に入った風景があればカメラで撮り、十数枚貯まると
MOに書き出して、SDカードはフォーマットしています。
SDカードはフォーマットしないで、「画像消去」という形を取った方のが
いいのでしょうか?

 SDカードを長持ちさせるコツなどありましたら併せて教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に書き換えや消去を繰り返しての早期故障の可能性は低いですね。

可能性があるとすれば、衝撃やメディアのスロットからの強引な抜き差しでフラッシュメモリ部分が破損する、取り出したりする際にメディアの読み書きをする部分(伝導体)に指が触れ静電気が流れることによるメモリの破損。
などの、物理的損傷か初期不良による損傷以外の故障は考えにくいでしょうね。

逆に言えば、このようなことがあれば、故障しやすくなるということです。

それ以外では、読み書きをするリーダー/ライターなどに電流や電圧、機械的な不具合などの問題があるなどがあり得ますけどね。

通常、これ以外には問題はないはずです。少なくとも読み書きを繰り返すだけでは故障の原因にはならないでしょう。上にあるリーダーやライターに問題が無ければの話ですけどね。
ただ、SDメモリーカードは小さく、スマートメディアなどのように電極がむき出しなわけでもないですから、どうしても扱いがおろそかになりがちですので、その辺りで他のメディアより扱いが乱雑になって故障しやすくなることはあるかも知れません。

いかがでしょう。

基本的に書き換えや消去を繰り返しての早期故障の可能性は低いですね。

可能性があるとすれば、衝撃やメディアのスロットからの強引な抜き差しでフラッシュメモリ部分が破損する、取り出したりする際にメディアの読み書きをする部分(伝導体)に指が触れ静電気が流れることによるメモリの破損。
などの、物理的損傷か初期不良による損傷以外の故障は考えにくいでしょうね。

逆に言えば、このようなことがあれば、故障しやすくなるということです。

それ以外では、読み書きをするリーダー/ライターなど...続きを読む

Qバイクのエンジンが信号待ちで突然止まりました。

バイクのエンジンが信号待ちで突然止まりました。


車種はエリミネーター250SEです。

止まってからはセルがまったく始動しません
バッテリーが上がった状態で、メーターランプもまったく点灯しない状態です。
近くの駐車場まで、押して移動し再度キーを入れるとメーターランプは点灯しましたが
セルがカチッと一回行っただけで、また、メーターランプが消えて、まったくかからない状態になりました。

3時間くらい放置して、トライしましたが、始動不可でバイクをちょっと押して、場所を移動しもう一度セルを回したら
メーターランプも点灯して、エンジンが始動し走行可能になり、5分ぐらい走行中一度、一瞬止まりそうな感じがありましたが
無事自宅まで帰りつきました。

次の日は何も問題なく、エンジンは始動しましたが?

走行は止まるのが怖くて乗ってません。
エリミネーターはキックがないので・・・

何が原因でエンジンがかからないのでしょうか?

止まる前に前兆もありました。

信号待ちで、急にタコメータがアクセルを吹かすことなく、タコメーターの針が上がったり下がったりして
発信時にもたついた感じが一瞬ありましたが、それから1時間走り続けましたがまったく問題なく走行しました。

2時間入った後にコンビニに寄って、エンジンをかけるとき、セル反応せず2回ほどやり直したら、すんなりエンジンがかかりました。

以上の様な感じです。

ガソリンは満タンです。


よろしくお願いします。

バイクのエンジンが信号待ちで突然止まりました。


車種はエリミネーター250SEです。

止まってからはセルがまったく始動しません
バッテリーが上がった状態で、メーターランプもまったく点灯しない状態です。
近くの駐車場まで、押して移動し再度キーを入れるとメーターランプは点灯しましたが
セルがカチッと一回行っただけで、また、メーターランプが消えて、まったくかからない状態になりました。

3時間くらい放置して、トライしましたが、始動不可でバイクをちょっと押して、場所を移動し...続きを読む

Aベストアンサー

感じとしてバッテリーの各端子の接触不良、もしくは他の型の意見のようにカプラー類の接触不良や配線トラブルの可能性もありますが簡単にバッテリーの端子は確認できますからできることをして様子を見るかプロに依頼するか決めてください。

バッテリーの端子がきちんと止められているようでも質問のようなことになる場合もあります、その際には端子を取り外してヤスリなどできれいに接触面をして導通性のあるグリスなどを塗って取り付けること(知人も似たようなことを一度経験していますがやはりバッテリーの端子でした)もしそれ以外だと車体のアース(エンジンのクランクケースなどに止めています、もちろん場所は車種によるとしかかけませんが)そのあたりの確認からだと思います。

もし腐食などがあればきちんとしないといけないので道具も必要になってきますからいっそプロに依頼する方が楽かもしれません、まとめるとバッテリーのマイナスとプラスの端子、車体(エンジンのどこかです)のアースの線の取り付けを接触不良やボルトがゆるんでないかなど三カ所の確認は比較的簡単だと思います(感じからしたらバッテリーの端子が怪しいです)

感じとしてバッテリーの各端子の接触不良、もしくは他の型の意見のようにカプラー類の接触不良や配線トラブルの可能性もありますが簡単にバッテリーの端子は確認できますからできることをして様子を見るかプロに依頼するか決めてください。

バッテリーの端子がきちんと止められているようでも質問のようなことになる場合もあります、その際には端子を取り外してヤスリなどできれいに接触面をして導通性のあるグリスなどを塗って取り付けること(知人も似たようなことを一度経験していますがやはりバッテリーの端...続きを読む

QSDカードとCDの寿命

CDやDVDに書き込んでも永久的なものでないと、聞きました。
過去CDに書き込んだ写真が心配です。そこで数年でコピーし
直すのがいいそうですが、CDやDVDに焼き付けるのは時間が
かかります。私の場合、旅行の写真を行き先別に焼き込んで
いますので、そう容量は大きく有りません。
そこでSDカードにコピーして保存を考えたのですが、SDカー
ドでの保存もCDの保存も寿命はどちらが長いでしょうか?

Aベストアンサー

 1番です。
 フラッシュメモリーは長期保存には不向きとよく聞くが、保持期間はどれ位かと調べてみました。
 メーカー発表のフラッシュメモリーのデータ保持期間は10年とされているのが多いみたいです(メーカー発表値です)。

 一般個人ができる方法としては・・・。
1.複数のメディアで保存する。
2.定期的に確認し、新しいメディアにコピーしていく。
3.メディアのパッケージに書かれている保管の仕方を厳守する。
 

Q二種で速度制限50キロ道路で60キロ出したら捕まりますか。

朝、夕、通勤で原付二種のカブで国道走るのですが、制限50キロにもかかわらず50ccのバイクが60キロぐらい出していて抜かれる事も有り腹立つのでこちらもスピード出して抜き返したりしてバトルになっている事が有ります。
秋の交通安全運動でパトカーや白バイがよく走っているのですがバトルをしているとついつい夢中になってしまいます。
原付数台と一緒に60キロぐらいの速度で走っていて、もし捕まるなら原付どもで私は捕まりませんよね。

Aベストアンサー

皆さんいろいろ言われてますが、
50キロの道を60キロ以上で走ったことのある人なんて言われると、ほとんどの人があるでしょう。逆に50キロで走ってると煽られる有様ですしね。質問者様のおっしゃりたいこと、すごくわかります。捕まることは無いと言ってもいいでしょうが、絶対ないとは言い切れません。
もし止められたら違反、点数加点されて当然です。
これは法律で決められてますので。
30キロオーバーも10キロオーバーも違反です。
ですが、スピードが出てるほど取り締まりはきついです。
(最終的にはオービスで写真取られますよね)
もし同時に捕まっても原付の方が大きい違反してるので、それでいいじゃないでしょうか。
個人的な意見ですが。

QSDカードの寿命

よろしくお願いします

大切な動画と写真をSDにうつしましたが 永久にデーターはきえたりしませんか?
心配で仕方ありません

大事な我が子の姿ですので ほかに いいアイデアとか絶対にきえない安心できる方法を教えてください

毎日毎日 消えないか明日は見れるかと 心臓に悪く よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

SDカードは、基本的に
熱、水、磁石、衝撃、電気に弱く、5~10年経てばデータは破損してしまいます。
しかも小さくて無くしやすい!


出来れば、パソコンや
USBなどの方にも
バックアップすると
安心です

USBオススメ!
そこそこ丈夫です!

画像、動画なら
DVDにやるとすごく安心ですし、画像は現像してもよいでしょう

バックアップがあると
一つがダメになっても
平気なので安心です

役に立ちましたか?

Q原付バイクの調子が悪いのです・・・出発の出足が加速しない(エンジンの回転が上がらない)500mぐらい走ると直ってきます。

出発のときアクセルをふかしても、エンジンが(ガソリン)かぶってるみたいでプスプスと音がして加速しません。改善方法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

暖気運転はしていますか?原付でも暖気はしたほうがいいですよ。
500m程度走って治るのは、その可能性が高いかもしれません。

エンジンがかぶっている様子なら、プラグの清掃、交換。
エンジン停止時に大きくからぶかしをする。
たまには長距離をがんがんエンジンを回しながら走る。なんてのもどうでしょう。

QメールデータをSDカードに移動しても問題ない?

メールのデータをSDカードに移動してつかいはじめました。

パソコン内は、容量いっぱいで何かと動作が遅いので。。。

しかしながら、SDカードにデータを移動しても相変わらず動作が遅いのは、起動するメーラーがパソコン内にあるからでしょうか?

また、データがSDカードにあることで、何度も書き換えが行われてSDカードの寿命が短くなるなど何か問題ありますでしょうか?

Aベストアンサー

個人でメールを楽しまれているのかと解釈しましたがどうですか。

インターネットをする場合にメール作業などはパソコンの動作環境などは関係がないと思います。
メール作業をして問題なのはだいたいメールの内容が大きい場合でもほとんど通信にお金を使う
と思います。パソコン内の処理はほとんどないのでパソコン内のデータ量や動作など気になる
ならばメール作業以外に問題があると思います。ぜひパソコンのチェックを行うのをお勧めします。

パソコンでウインドウズXPを利用して日本国内メーカのノートパソコン(高グラフィック機能)を
利用して遅いという注文がありましたが結局メールソフトがきかなくなりソフトを削除したことが
ありました。それでも現在でも利用使用できる裏ワザがありますので教えます。

ぜひ、インターネットメールは大手プロバイターや無料のメールなどを試してください。
特にホームページ上からメールボックスにアクセスをしてメールボックスからメールの整理をすると
案外メールが楽に管理することができます。特にSDカードなどに直接は移動などができなくなり
ますがSDカードに保存をしなくてもメールを適切に処理(削除)したり適切に本文のみを
テキストなどにコピーや印刷することもできると思います。

フォルダーによる管理などはメール管理にお勧めです。ぜひ不要メールの削除をお勧めします。

パソコンの動作不良の改良法
1、メールソフトからのメールの閲覧をやめること
2、メールソフト内のメールを定期的に削除すること
3、メール閲覧方式の改善を図る
例えば、プロバイターへのインターネットブラウザーからのアクセス方式でもメールは利用できます。

ぜひ、お試しください。

個人でメールを楽しまれているのかと解釈しましたがどうですか。

インターネットをする場合にメール作業などはパソコンの動作環境などは関係がないと思います。
メール作業をして問題なのはだいたいメールの内容が大きい場合でもほとんど通信にお金を使う
と思います。パソコン内の処理はほとんどないのでパソコン内のデータ量や動作など気になる
ならばメール作業以外に問題があると思います。ぜひパソコンのチェックを行うのをお勧めします。

パソコンでウインドウズXPを利用して日本国内メーカのノートパソ...続きを読む

Qバイクヘルメットについて(バイク初心者です)

250ccバイク(クラシックタイプ)に乗っています。ヘルメット(アライジェットヘル)ですが59-60cmを着用していますが、着用して1時間経たないうちに右こめかみが痛くなります。これはやはりサイズが合ってないという事でしょうか?今もう1サイズ大きい61-62cmの購入も考えています。アドバイス頂ければ幸いです。

また、ヘルメットでフルフェイスとジェットヘルどちらがお勧めでしょうか?併せてアドバイスいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

私も過去に同じような経験をしています、ヘルメットのメーカーはヤマハから発売されていた物で買った当時35000円くらいの品物で気軽に買い換えできなくてしばらく使用しました(結果的に2年以上使用しましたが私は額が居たくなるので30分から1時間くらいしか使用しなかった)それ以上の長時間は被るだけで苦痛でしたからヘルメットの形が合わないと判断してアライの製品にしました(さすがに1時間もショップで被り続けれないので)10分程度被ってみて様子を見ただけです。

サイズ的にはMサイズと言われる物でアライの製品はフルフェイスもジェットも購入しましたが新品時はきつくて大丈夫か心配するくらいでしたがしばらく被っていたら良い感じに成るし今ではアライしか購入しません(勝手にアライ頭だと思っています)現在はヨーロッパ製の欲しいヘルメットがあるけど高価だし以前の様な事があると嫌なので次回もアライの物にすると思います。

今は私も近場しか殆ど乗らないのでジェットタイプが殆どですが冬場などはフルにしていたこともあります、出来れば両方有ると便利です(もっともフルフェイスも視界に慣れれば気にならなくなるけど)あの視界の狭さが気になってシステムタイプも使用経験が有ります。
しかし、安全性も含め考えたらフルフエイス、システムヘルメット、ジェットタイプに成ると思います、今ではエヤーバッグ式のベストを着用してジェットタイプが殆ど私の乗車スタイルです(次はアライのOFFタイプの購入を考えています)今のジェットタイプは購入時にショップに勧められて購入した(本当はOFFタイプの顎のガードした物が欲しかった)大型のOFF車だし高速でひさしの有るタイプは辛いと教えられました。
実際には大型のカウルの為シールドを上げた状態でも平気で走れます(多少風が当たる程度)少しばかりメガネは面倒なりますけど辛抱します。
なお、額の居たくなるヤマハのヘルメットは色々と私もしてみましたが(高価だったので)決定打には成らなくて多少居たくなる時間が延びたくらいで解決には至りませんでした(SHOEIのフルフェイスは気に行った物は被ることも出来なかったけど)もちろんサイズは同じ物です、だから今では選択肢に国産はアライしか入りません・・・こんな奴も居ると言うことで参考程度にどうぞ。

私も過去に同じような経験をしています、ヘルメットのメーカーはヤマハから発売されていた物で買った当時35000円くらいの品物で気軽に買い換えできなくてしばらく使用しました(結果的に2年以上使用しましたが私は額が居たくなるので30分から1時間くらいしか使用しなかった)それ以上の長時間は被るだけで苦痛でしたからヘルメットの形が合わないと判断してアライの製品にしました(さすがに1時間もショップで被り続けれないので)10分程度被ってみて様子を見ただけです。

サイズ的にはMサイズと言...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報