25歳、既婚者で営業事務で働いています。
担当営業の人(Aさん)が横暴で悩んでいます。
たとえば、Aさんはほとんが会社にいないので、ファックスやメールは私が確認して電話をいれるのですが、機嫌の悪いときは「今いそがしいんだよ!くだらないことでかけてくるな!」と怒鳴られて電話を切られます。(ファックス、メールがきたらすべて連絡するようにとのAさんの指示です。)
とにかく何につけても怒鳴る人で自分がミスをしたときも、「お前の書類の書き方がわかりにくいせいだ!」と怒鳴ります。私がミスしたときは言うまでもなく罵倒されます。
部長も私の辛さをわかっくれてはいるのですが、Aさんは会社の売り上げの3分の1を一人であげているので、部長も何も言えません。
何人かで分業する提案もあったのですが、Aさんがいやがったのでできませんでした。
Aさんさえいなければ、人間関係もよくいい職場ですし、ものすごく辛いけどできれば辞めたくないです。
でももう限界です。2年Aさんのアシストをしていますが、Aさんの売り上げはどんどん大きくなり、それに比例して横暴さも増しています。
仲のいい後輩にも「ずっと一緒に仕事をしたいけど、辞めたほうが○○さんのためにはいいですよね。Aさんのアシストを続けたら、心がこわれちゃいます。」と言われました。(嫌われて言われたわけではないと思います)
私は妊娠を希望しているので、いつ妊娠するかわからない状態で転職するのは抵抗がありますし、新しい職場でやっていけれるのかも不安です。主婦になるのは経済的にも心配ですし、働きたいという気持ちが強いです。
どうすればいいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは、とっても精神的に辛い状況ですね。


私の会社でも同じような事があります。

私は経営者側の人間ですが、うちの会社にも凄腕の営業マンがいます。そしてAさんと同じように横暴なところがあります。その態度は私に対しても同じです。
何度か社長に(義父)何とかならないかと訴えたんですが
『白い猫でも黒い猫でも、ねずみを獲る猫がよい猫』と、我慢するように言われました。

多分質問者様が上司にAさんの事を相談しても解決はしないと思います。(同じような理由で)
そう思うと、今後もAさんのアシスタントの仕事を外れることは大変難しいと思います。
(先ずAさんが反対すると思いますし・・)

質問者さまが本当に嫌なら思い切って上司に
『Aさんのアシスタントはこれ以上できません。これからも続けないといけないのなら辞めます』
と、言ってはどうでしょうか?
勿論ダメなら辞める覚悟は必要ですが・・。

でも、今までの仕事を思えば質問者様はどこでも十分やっていけると思います。(こんな横暴なAさんのアシスタントを2年もやったんですから)

また職場を変わるのは大変かもしれませんが、このまま続けても心にも、体にも良くないのでは、、と心配です。

もしくは、一度仕事をきっぱり辞めて、子供を作る方向で考えてみてはいかがですか?

どの道を選んでも、困難だとは思いますが、よい結果が出ることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。Aさんも役員に対しても言いたい放題です。
>『白い猫でも黒い猫でも、ねずみを獲る猫がよい猫』
会社にとってはほんとにそのとおりなんですけどね。Aさんのおかげて私の給料があるんですし。
やっぱり辞める方向で考えたほうがいいですよね。

お礼日時:2005/04/10 21:45

この回等をご覧になって気分を害されるかもしれません。


最初にお詫び申し上げます。

>転属を願いでることも考えたんですが、私が異動になったら
>誰かがAさんの仕事をしなくてはいけませんよね。すごく
>辛い仕事だと分かっていて他の人に替わってもらいたいと
>いうのは抵抗があってできませんでした。
とおっしゃられるのなら、何故退社を考えるのでしょうか?
退社しても辛い仕事が他の人に替わることに変わりはありません。

>育児休暇は今まで一人しか取った人がいません。その人より
>前の人で申請した人は、倉庫に移動させられて泣く泣く
>辞めていった人もいたそうです。なので私が取れる可能性
>も5分5分なんですが、ゼロではないので、辞めてしまう
>にはふんぎりがつかないという感じです。
ならば、例え心苦しくても皆さんがおっしゃられている通り移動願いを出されてはいかがでしょうか。
Aさんの担当から外れればご自身のストレスも減るでしょう。
但し、新しくAさんの担当になった方が新しく採用した方でなかった場合、その方との人間関係が悪くなる可能性はありますけれど。

妊娠には心身共の良好が必要です。
仕事ならば派遣やパートという選択肢もありますし、25歳は女性で転職する時に一番最初区切りとなる年齢です。(25歳を過ぎると求人数が減ってしまうという意味です)
正社員を希望するのであれば今が転職の時期だと思います。
派遣やパートならば30歳までは何かしらの仕事はあると思いますので。

他の方の心配ももちろん必要ですが、今のご自身が何を一番大切にしたいのかを考える事がまず必要だと思います。

最後に、色々と不愉快になるかもしれない文面で申し訳ありませんでしたが、早く心身共にお元気になられる選択が見つかる事を願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
異動を願い出るかやめるか、どちらかに決心したいです。
あれもできないこれもできないとあきらめていたぶぶんがありました。はっきりとしたご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 21:26

営業職の男です。

私の場合はアシスタントから相談を受けていた立場なのですが、まさか我社の話をしてるのでは?と思うくらい、そっくりな環境を体験しております。
問題のAさんに該当する我社のトップセールスマンをBさんとしましょう。Bさんは私とは別部署の人間ですが、役職的には上司となります。また、私からBさんやBさんの上司に直接物申すと、そのアシスタントへの攻撃がより強大になることを恐れましたので、アシスタントから直接Bさんの上司に転属を希望するようさせました。結果、そのアシスタントは別の部署で違う人のアシスタントをし、楽しく出社しております。
参考になるかどうかわかりませんが、部長とさらにその上の本部長クラスの人に転属を希望してみてください。その際に、精神的ストレスを強く受けている旨と、このままでは退職せざるを得ないといった強いアピールをしてみて下さい。
何よりもご自身の体が一番重要です。どうにもならなかったら、器量の無い上司どもだと思って退職することを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
転属を願いでることも考えたんですが、私が異動になったら誰かがAさんの仕事をしなくてはいけませんよね。すごく辛い仕事だと分かっていて他の人に替わってもらいたいというのは抵抗があってできませんでした。
アシスタントさん、快適に仕事ができるようになってよかったですね、私もいい上司に恵まれたいです。

お礼日時:2005/04/10 22:00

私が前にいた会社でもそういう営業の人がいました。


幸い私はその人のアシスタントではなかったのでよかったですが、アシスタントの人は大変そうでした。
もし妊娠してもAさんと一緒に仕事をしていれば、ストレスがたまって体に良くないと思います。
Aさんは他の人にもそういう態度を取るんでしょうか?
何人かで業務を分担しようかという提案にAさんが反対したということはAさんはpoch2477さんに何でも言いやすいから自分のアシスタントとして都合がいいと考えてるかもしれません。
私も前の会社でそういう営業のアシスタントをほんのちょっとだけ(1ヶ月くらい)やったことがありますが、私には物を言いづらかったようで、結局もう1人の女子社員に担当を変えられるようその営業は上司に頼んでいたようです。私にとっては好都合でしたが、その女子社員は余計にいやな営業との仕事が増えていやそうにしていました。
今の会社は育児休業取れそうな会社ですか?
もしそうならしがみついている価値もあるかもしれませんが、そうではないなら思い切って仕事変えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
育児休暇は今まで一人しか取った人がいません。その人より前の人で申請した人は、倉庫に移動させられて泣く泣く辞めていった人もいたそうです。なので私が取れる可能性も5分5分なんですが、ゼロではないので、辞めてしまうにはふんぎりがつかないという感じです。

お礼日時:2005/04/10 21:52

こんにちわ。



>Aさんさえいなければ、人間関係もよくいい職場です
これは、もしかすると違うかもしれませんよ?今までいろいろな職場や人間関係を見てきましたが、こういう風な人がいる職場は「その人」以外、人間関係が良好な場合が多いです。
怒鳴られたり、理不尽な事を言われるのが辛いのは本当に良く分かります。
実際、私も2年ほどそのような上司の元で仕事してましたから。
かわりに、私が手に入れたスキルは「何を言われても冷静、かつ客観的であること」です。
で、現在転職し(原因は上司ではないですが)コールセンターでクレーム受ける部署にいますがまったく苦になりません。
みんな精神的にきついと辞めていきますが、私はSVにまで抜擢されています。
ですから、アドバイスとしては辞めるも続けるも本人次第。会社はあてにならないよってぐらいですね。

ただ。問題なのは「妊娠を希望」しているという事。
今の職場にいるかぎり妊娠は難しいと思います。
怒鳴られたり叱咤されると本能的に体が萎縮してしまいますので、妊娠しにくいですよ?
一旦、会社を辞められて、苦しいながらも仕事を控えるか、もう少し時間も短く精神的に楽な職場をさがすべきです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
>怒鳴られたり叱咤されると本能的に体が萎縮してしまいますので、妊娠しにくいですよ?
やっぱりそうですよね。ストレスの少ない生活をしたいです。

お礼日時:2005/04/10 21:47

うーん。

職場内でこの手のことは、よくありますよね。。
とりあえず、ちょっと上の人(課長さんとか)に相談してみる、というのはどうでしょう?うまくいけば、問題の人に天誅が。失敗して、しかも相談したことがバレると、よけいマズい事態になりますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。Aさんが課長なんですよね。すぐ上の人は部長なんです。

お礼日時:2005/04/10 21:42

やはりその職場をやめないとなんともならないと思います。



文章を拝見すると、会社はあなたを「Aさん専属係」としておきたいんでしょうね。

代わらせたくとも代わりたがる人もいてないし、、、。

あなたがやめると職場は大変なことになるでしょうが、あなたとAさんが在職する限りあなたは「Aさん専属係」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、まさに専属係です。Aさんのムリな注文を手配したりすると「Aの手下め」とか言われたりするんです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 21:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上司に嫌われ部下に好かれる。

タイトルの通りですが、

私は、食品会社の営業部 部長 47歳 部下 7人 のサラリーマンです。

簡単に申しますと、上司は私のやり方が「勝手」「大胆」とかの理由で嫌っています。

会議でも、「君は・・・・と必ず毎回ダメだししてきますが」

過去16年(私が課長~部長)まで業績を一回も落としていません。

営業は、どれだけ会話、議論、討論、駆け引きが上手くても、

結局、売上と利益が上がらないといけない部署です。

それを実行する為に、当然チームで動きますが、

部下には、「何でも話し聞くから、1人で悩むな」と毎回言っています。

すると、やはり私に「相談」「悩み」「不安」等の話をしてくれます。

当然、私は自分の出来るフォローは行い、問題解決を行います。

その努力あってか、私が体調不良で休んでも、

何も指示しなくても、私の仕事をみんなで協力して済ませてくれたり、

私の上司にも、「部長に少し負担かけすぎだとおもうのですが?」と

直談判してくれたり、本当に素晴らしい部下に恵まれているのですが、

営業部が、頑張って成績伸ばすほど・・・私は冷遇され、まさしく嫌われます。

「出るくいは、打たれる」なんて今の時代では不要だと思うのですが、

なぜか? 営業部が団結するほど、私への仕打ちがきつくなります。

私も、上司に対し、報告、連絡、相談は当然行っておりますし、

決して、会社にも上司にも、決して反骨していないのですが?

この状況を分析お願い致します。

タイトルの通りですが、

私は、食品会社の営業部 部長 47歳 部下 7人 のサラリーマンです。

簡単に申しますと、上司は私のやり方が「勝手」「大胆」とかの理由で嫌っています。

会議でも、「君は・・・・と必ず毎回ダメだししてきますが」

過去16年(私が課長~部長)まで業績を一回も落としていません。

営業は、どれだけ会話、議論、討論、駆け引きが上手くても、

結局、売上と利益が上がらないといけない部署です。

それを実行する為に、当然チームで動きますが、

部下には...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は素晴らしい上司だと思います。問題は貴方の成果を自分の力だけでやったと思われていないかと言うことだと思います。先輩に学ぶ、助けて貰うという姿勢が見えるのかと言うことだと思います。何事も謙遜が大切です、良い商品があって営業が成り立つのですから、まずは会社が素晴らしい商品を作ってくれたことに感謝するという姿勢を見せることが大切ではないかと思います。

Q部長との食事

今年から転職した者です。
部長から誘われて、同期の転職者、部長との3人で食事に行くことになりました。

話題、気を付けることなど、ご教示願います。

Aベストアンサー

おじさんです。
「部長から誘われて、同期の転職者、部長との3人で食事」
→ありがたいことですね。
ことば使いなど丁重に対応しましょうね。
聞かれたことにはきちんと率直に返答しましょう。
部屋に入る時、席に着く時、部屋を出る時、はいつも部長が先ですよ。
ご馳走されたときは、ありがとうございましたというお礼を忘れずにね。
それから、「無礼講」という言葉があります。
上席者から「今日は無礼講でいこう」といわれたら、それは「あまり堅くならないで」という意味です。無礼な言葉使いでいいという意味ではありませんよ(笑)。

Q上司に好かれるために意識している事

皆さんは上司に好かれるために意識している事はありますか?
良かったら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代男性
1、その場しのぎの嘘はつかない。(あとで絶対バレる)
2、自分のやっていることを都度報告する(報告してなかったくせにトラブった時だけ相談しようとしても、上司のほうも準備ができてないからイラっとくるはず。報告しておけば助けてくれる。)
3、その上司との会話中、誰かの陰口をその上司が叩いたとしても、それに乗ってベラベラ陰口の上塗りはしない(人間性を疑われる)
4、自分より部下のいいところなどを上司に報告しておく。(平社員とかなり上の人間はなかなか話しづらいものなので、パイプ役になりチーム全体の風通しを良くする)
5、見え見えのゴマ磨りはしない(他の奴にもやってんだろ、と思われる)

Q部長が辞めるのは倫理違反?

こんにちは。
とある零細企業に勤続8年、現在部長を務めています。
これまで色々な引き抜きのお話を頂きましたが、今の職場でまだまだ実現したいことがあったので、お断りしてきました。重労働薄給ですが、自分なりにやりがいを見つけて何とかやりくりしてきました。
しかし三十代を迎え、将来について真剣に考えた結果、転職したほうがいいのではないかと思い始めました。しかし一部門の部長であるため、残された部下たちのことを思うと踏みとどまってしまいます。後任に出来そうな人材がおらず、業務は実質的にゼロの状態になると予想されます。この状態はもう4、5年続いており、私より後に入社した者たちがどんどん辞めていってます。しかし、私もこれ以上長居したら、確実に潰しがきかなくなると感じています。するとちょうど幸運なことに、ある企業から好条件でお誘いを受けました。
そこで意を決して退職希望の旨を社長に伝えたところ、「仕事を放り投げるのか!」、「無責任だ」、「人間として最低だ」、「今年は設立○○周年で、たくさんの人が注目しているのに泥を塗るのか」などと罵倒されました。やはり部長の立場にいる者が転職を希望するのは、倫理的に間違っているのでしょうか? 確かに、仕事を放り投げることに抵抗を感じていないと言えば嘘になりますが…。同じような経験をされた方がいらっしゃれば、参考にお話を聞きたいです

こんにちは。
とある零細企業に勤続8年、現在部長を務めています。
これまで色々な引き抜きのお話を頂きましたが、今の職場でまだまだ実現したいことがあったので、お断りしてきました。重労働薄給ですが、自分なりにやりがいを見つけて何とかやりくりしてきました。
しかし三十代を迎え、将来について真剣に考えた結果、転職したほうがいいのではないかと思い始めました。しかし一部門の部長であるため、残された部下たちのことを思うと踏みとどまってしまいます。後任に出来そうな人材がおらず、業務は実質...続きを読む

Aベストアンサー

>実は上記の手段を以前実行しました。即却下でした。
>さらにこれまで役員会議で、売り上げアップのための策を何度となく提案してきたのですが、社長は「これ以上何の手段もない。細々とやっていくしかない」と取り合ってくれませんでした。
>その上、あのように罵倒されました。精神論や人格否定のオンパレードで、かなり参っています。相手にしないということが、出来ないので…

やはり、そうでしたか。
結局、社長自身が無能だから、ご質問者様の提案をうけることができないのでしょう。
そのような社長に罵倒されたからといって、とどまる理由はどこにもないと思います。
それにもともと
>部長にならないと解雇するといったような条件でした。
だったのですから、やめて職場での立場がなくなるのは同じです。
その時期がずれただけと思っておけば、何にも怖がる必要はないと思います。
もしも、退職を無理やり実行したとして、離職票などの書類を作成くれなければ
職安に相談してください。
職安から、書類を作成するように勧告をだして貰うこともできますから。

それと、
>前任の社長が残した負債が大きすぎるから、
これは貴方の責任ではありません。前社長の経営手腕がへぼだっただけです。
>結局、「無責任」ということになるんでしょうかね…。
貴方は前社長の方針のとおりに業務をこなしていたのなら、こんなことを
思う必要もありませんし、気に病む必要もありません。

今が決断のときだと思いますよ。

>実は上記の手段を以前実行しました。即却下でした。
>さらにこれまで役員会議で、売り上げアップのための策を何度となく提案してきたのですが、社長は「これ以上何の手段もない。細々とやっていくしかない」と取り合ってくれませんでした。
>その上、あのように罵倒されました。精神論や人格否定のオンパレードで、かなり参っています。相手にしないということが、出来ないので…

やはり、そうでしたか。
結局、社長自身が無能だから、ご質問者様の提案をうけることができないのでしょう。
そのような社長...続きを読む

Q上司に好かれるのも仕事のうちですか?

上司に気に入られた方が、良い事が多いですよね・・・

Aベストアンサー

気に入られなくても、認められればいいかな。

「あいつとはどうしても相性が良くないけど、仕事は
できるので、仕事は安心して任せられる。」

仕事なので、最低限仕事で認めてもらえばいいかな?

Q不動産屋、営業アシストに就活します。

男性35歳、不動産屋未経験です。宅建と簿記2級を持ってるので賃貸専門の不動産屋に就活予定です。まだ年内は今の仕事を続けますが、他に持っていたら有利な資格はありますか?事務職の経験もありません。

Aベストアンサー

賃貸専門であっても将来を見越してFPの取得は必要かも知れません。

しかし当面は賃貸の営業成績を問われると思いますので「資格」というよりは

建築、設備、電気などの幅広い知識は大家、店子両方に信用されます。

ただ共同住宅の賃貸仲介ですので「手抜き工事物件」とわかっていて勧めなければいけない場面も多々あります。

Q異性に好かれるのと同性に好かれるのはどっちが良いと思いますか?

異性に好かれるのと同性に好かれるのはどっちが良いと思いますか?
あなたの性別も教えてください。

Aベストアンサー

同性に好かれる方が良いです。
同性に好かれる場合は、人格が重視されると思うからです。

異性に好かれる場合は、人格以外の要素が関係していることが多いです。
人格以外の要素とは…
例えば、容姿やその人の雰囲気、服装や女性の化粧の仕方などです。
それが単に自分の好みのタイプだっただけで、内面まで深く追求しないことも有り得ると思います。

(女性です。)

Q明日 役員(社長、部長)面接

資金繰・業績悪化・経営者が会社を解散したがっているのを聞いて 転職することにした、在職中の40代の女です。
とはいえ中年女に求人は殆どなく、今の職場(経理)で出来ることは何でも吸収しようとオーバーワークもこなしてきました。
先日登録していた転職サイトから声がかかり、避けたい業界ではなかったので応募したところ、上司になるであろう役員と面接のメールが届きました。
面接前に紹介会社の方と打ち合わせはしますが、様々な事が初めてで落ち着きません。一般応募の面接とどのように違うのでしょうか。
紹介会社を利用して転職活動中の方、転職できた方のお話を伺えたら有り難いです。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そんなに固くならないことだと思います。
まあ、緊張しないで!と言っても仕方ありませんけれど。
ただ、折角、自分である程度整理した内容とかが吹っ飛んでしまったらもったいないですよね。
まずは履歴書と特に大事なのが職務経歴書。この職務経歴書で学んだこと、実績、失敗、案件をどう回避したか?
それと違う点ではないですが、質問者様のキャリア、スキルをその会社がどう判断材料にするかが分かれ目で、この点がその会社にとって自分の経験を活かせることへの明確さが大事ではないでしょうか?
嘘や見栄、「なんでもやります」みたいのは後で苦しむのでやめましょう。
言うまでもないですが、外見、椅子の腰掛け方、身なり全般はOKですよね。冬ですからコートなんかの置き方とか、また足元(靴)見ないとこ見てますからね。

良い方ですんなり決まることを希望しています!!

Qみんなに好かれる人

みんなに好かれる人になるには、どうしたらいいのでしょうか?
みんなというのは、(私は女ですが)友達(男女両方)、先輩、後輩、などなど、です。
みんなに好かれる人は○○である、とかいう回答も大歓迎です。

Aベストアンサー

「みんなに好かれる人」

この条件を満たそうと思うには、
やはり、他の回答者の方々が書かれておられる様に、
・相手の話をよく聞く。
・嘘をつかない。
・いつも笑顔で明るく接する。
・秘密や、約束を守る。
・誠意を尽くす。
・裏表が無い。
・相手に対して思いやりを持つ。
・・・・等々「いい人」の条件を思い浮かべて、
見ればわかりやすいかと思います。

ただ、ここに大きな落とし穴があるのです。
「みんなに好かれる」⇒「人気が出る」⇒「ねたまれる」
ということです。
もちろん、世の中いろいろな考えかたの人がいますので、
どう譲歩しても毛嫌いされる相手もいます。

「みんなに好かれる人」を目指すことは、
iiyoo29さんご自身にとって、
とてもいい人間的成長だと思います。

しかし、結果「みんな」には好かれないです。
100%の人に好かれる人間はありえません。

「みんなに好かれる人」になろうと努力していると、
そう言う人が出てきて、とても失望し、
下手をすると自分を責めてしまうかもしれません。

自分のことを本当に好きに感じてくれる人が、
100人中半分の50人いると知っただけでも、
iiyoo29さんにとってはとてもすばらしいことなのだと、
覚えておいてくださいね。  (^^)

「みんなに好かれる人」

この条件を満たそうと思うには、
やはり、他の回答者の方々が書かれておられる様に、
・相手の話をよく聞く。
・嘘をつかない。
・いつも笑顔で明るく接する。
・秘密や、約束を守る。
・誠意を尽くす。
・裏表が無い。
・相手に対して思いやりを持つ。
・・・・等々「いい人」の条件を思い浮かべて、
見ればわかりやすいかと思います。

ただ、ここに大きな落とし穴があるのです。
「みんなに好かれる」⇒「人気が出る」⇒「ねたまれる」
ということです。
もちろん、世...続きを読む

Q3ヶ月の試用期間の終了時、売り上げ数字が足りないとの事で2週間の延長を

3ヶ月の試用期間の終了時、売り上げ数字が足りないとの事で2週間の延長を通達され、さらにその日数の終了後、「会社としては今の時点での本採用は考えていない。次の締め日までの延長をするからがんばってみるか、いやなら今すぐ辞表を提出しろ」と言われました。
試用期間終了後、本採用にならないのなら解雇ではないのかと思っていたのに、辞表提出を求められたので驚いています。
私自身は、自ら辞めるつもりは毛頭ありませんし、納得いきません。
もし、このまま辞表を出して退職するとしたら、自主退職となるのでしょうか?
自主退職となった場合、雇用保険の受け取りにも影響があるのでしょうか?
乱文で申し訳ありませんが、なにとぞ、よきアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

当然辞表を提出したら自己都合退職となりますよ。
どんなに言われても会社都合(辞表を出さない)にしてもらう事ですね。
試用期間の延長はよくある事です。うちの場合は技術職なので、試用期間が6ヵ月あります。試用期間で使えないと判断された場合、更に3ヵ月延長(場合によっては部署異動も)で、それでも能力がないと判断された場合は解雇になりますね。
試用期間の延長はある意味で本当に試されている&周りの目もあなたに向けられると思いますので、気を引き締めて頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報